ジャムより重機

  • Day:2012.07.05 21:15
  • Cat:日常
ニセコから帰ると
隣の家が解体中

重機の怪獣みたいな動きと音に
釘付けの小雪さん…


f1-20120705.jpg


畑から持ち帰ったイチゴで
ジャムでも作ろうと
お誘いしてみたが…


f2-20120705.jpg


速攻断られた…(-。-;)チッ


f3-20120705.jpg


ジャムより重機が
好きだなんて小雪さんあなた…

ママゴトより基地作りが
好きだった母に…


f4-20120705.jpg


ちょっと似てるわね♪


Comment

おかえりなさい。
小雪さ~ん、その後ろ姿
イチゴよりも、熟しているわ。

解体が終わると、次は建築。
小雪さんの窓辺ベッタリは
当分続きそうですね。
やはり・・・ そうでしたか・・・ そんな気がしていました・・・

小雪母さん、基地作りの方が好きだった。。。 サモアラン~♪ www

小雪ちゃんは 重機の音とかは平気なのかな?
  • 2012/07/06 09:31
  • hirogou
  • URL
  • Edit
ははっ、確かにちょっと似てるかも!
ん、作るのと壊すのは似てるでいいのかな~v-291
だって、小雪はそのファーム小雪でとれた苺は
アレなんでしょ~(´0ノ`*)
すっごい美味しそうなのに(笑)

やっぱ母ちゃんもドカタの方が好きか(笑)
遺伝子、ちゃ~んと受け継いでるやん!

あ、ヤベっ!また仕事中に見に来てしもた(汗)
小雪さん、重機の音とか怖くないんだー。
むらまさはでっかいものとか大きな音がするものは大嫌い&怖くてたまらんようです。
(そういう場合に2階で1匹にしとくと「下におりたい~!」と呼んでやたら甘えてきよります)

私も人形遊び(りかちゃん人形は家になかったよん♪)やままごとをした記憶がありません。
それよりはぬいぐるみでひとり遊びか、兄貴の古手のミニカーとか、
父ちゃんに買ってもらった大きめのダンプカーやクレーン車のおもちゃで遊んでました♪

ときどき、自分で重機を動かしてみたくなります。
戦車とか乗りたいです。ついでに砲撃したくなります(違
あさま山荘事件(古っ!)のあの鉄球でぶっ壊す映像は、子供心にわくわくしてました!
(リアルタイムじゃないのに何で?という疑問はずっとあるんですが・・・^^;)
ツブシオさま
ただいま~!
でもまた日曜日から行ってきま~す(笑)

ハハハ…熟してるって肥えてるって事?
背中の脂、かなりヤバイよね。

解体工事ですが、今日がひどかった~。
コンクリートに穴をあける作業だったんだけど
うちが倒壊するかと思ったわ(爆)
さすがの小雪さんもイカミミになってました○´艸`)
  • 2012/07/06 19:17
  • 小雪母ちゃん
  • URL
hirogouさま
よほど大きな音が突然しない限り大丈夫!
ず~と爆音が続いた場合はすぐに慣れます。
飼い主的にはとっても楽~♪

基地づくりは本当に好きでした。
その名残か今はテントが大好き。
ある意味小さな基地みたいでしょ!?
そこに自分の物を持ち込んでコソコソ
してるととっても幸せな気持ちになります♪
一応お断りしておきますが変態じゃないよ(爆)

  • 2012/07/06 19:25
  • 小雪母ちゃん
  • URL
おやじさま
あっ、本当ですね!
作るのと壊すのだ!

私のイメージでは男子系か女子系かって
所だったのですが…大目に見てやってください((*゚∀゚))

  • 2012/07/06 19:32
  • 小雪母ちゃん
  • URL
プリへ
だ・か・ら~!首になるって!
きっと社長は誰かに命じてみんなが帰った後に
PCのログチェックさせてるぞ~知~らないっと(-。-)y-~~~~

うん、ガテン系好きだ!
だからプリの父ちゃん大工だって聞いた瞬間惚れた!
宝くじ当たったら絶対こっちに呼びつけて私のおかかえ
大工にするわ!(゚∀゚ )≡モヒョヒョヒョヒョ♪



  • 2012/07/06 19:42
  • 小雪母ちゃん
  • URL
むらまさ&女王さまへ
小雪さん、音はほとんど大丈夫!
シーンと静まり返った所で急にデカい音がすると飛び上がるけど
轟音が長く続くのは平気です。
今日もひどかった~家が揺れるくらい凄い音と振動。
さすがに時々驚いてイカミミ&ビックリ眼になってたわ(笑)

人形と云えば昔持っていた人形なんだけど、起こすと目を開けて
寝かせると目を閉じるってやつ、あれの目を鉛筆でくり抜いて
めっちゃ怒られた事あるわ。
何故かって今考えても分からないけど、多分仕組みを調べたかった
んじゃないかな~(笑)
決して猟奇殺人とかはやってないから安心して下さい!

  • 2012/07/06 20:00
  • 小雪母ちゃん
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)