越冬用

朝晩
冷え込む様になり…


f1-20120926.jpg


バッタが激減…


f2-20120926.jpg


ねぇ、母ちゃん
出来ればこのバッタ…


f3-20120926.jpg


越冬用の野菜と一緒に…


f4-20120926.jpg


冷凍しといてくんない(*゚∀゚*)?


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


虫が冷蔵庫に入ってるなんて
考えただけでもゾッとしますが…

子供の頃、冷蔵庫の中のタッパを開けたら
おが屑の中でウジがうごめいていて
ぶったまげた事が何度かありました(○_○)!!

犯人は爺ちゃん(私の父親)!
釣り用のサシを
冷蔵庫の中で保管していたのです(=ω=;)

そんな爺ちゃんも数年前に釣りを引退
冷蔵庫(実家の)の中に虫が入っていることは無くなり
タッパを開ける度にドキドキする事も無くなりました(笑)


Comment

小雪さん、その訴えは…
却下されました。
しょうがないから、食いだめしましょう。

ウチの冷蔵庫には、フィルム、乾電池、薬が入っています。
あ〜 懐かしい
我が家もそうです 冷蔵庫の食材に混じって冷やされていました
イクラは魚釣りのエサだと思って育ちました。
それを思えば お正月用に5〜6匹くらい保存 どうでしょうか?
子どもの頃、どっからか取ってきたイナゴを甘辛しょうゆで網焼きにして食べてた私。
今思えば何であんなもんをむしゃむしゃためらいもなく食ってたんだか。
昔、冷蔵庫のドアポケットにも銀色のケース(アルミの弁当箱みたいなタッパー?)があって、中身は父の川釣り用のイトミミズ(濡れた紙にくるんである)とかビンに毒々しい赤い色粉で着色したうどんとか入ってました。
おがくずの中にも何かいたような・・・
賞味期限が2年前とか冷凍焼けしているようなシロモノなら冷蔵庫&冷凍庫にあれこれ入ってるかと思います。
犯人は母ちゃん。捨てるのは私と兄貴。でもいつの間にか増えてる。。。

でもさ、小雪さん。
バッタの冷凍をレンジでチン♪でOKなの?
やっぱ生バッタの方がいいでしょ。生を踊り食いとか。
冷凍→レンジでチン♪はさすがの小雪母ちゃんも嫌やと思うで~!(笑)
ほ、北海道は。
もうストーブなんですねー!?
確かに、ここ数日、急に涼しくなりましたけど。
こちらは、秋の虫声と一緒に、まだ日中は最後のセミも鳴いてますょー。

小雪ちゃん、バッタ、バリバリッ。。 あ・・・バッタの足が・・・見えてるぅぅぅ。
虫によって味って違うのかしら?




爺ちゃんのやること結構好きだけど、それは私も・・・
オェェェェ~吐きそう~~~

ついでに、小雪の食ってるその足と羽見えるのも
オェェェェェ~ゲロりそう~~~
ひー!

あ、こんばんは。
なんて記事をお書きになるのでしょうか。
想像しちゃったではありませんか!
おかげで思わずコメントしてしまう私です。

幼少の頃は、ウニョウニョ系は平気だったんですが、
いつからか、まったくダメです。
バッタ関係は、屋外で見ると平気ですが、屋内で見ると平気じゃないです。

でも、ソレを平然と食す小雪さんは、メンコイです。
  • 2012/09/26 23:22
  • らざーろ
  • URL
今晩は~小雪さんの笑顔がたまらなく可愛いですね。。。

先日我が家の野菜室の白菜に赤いひもかな?と引っ張ろうとおもったら
動いて縮まったので、悲鳴を上げてしまいました~赤くて細い虫は何だろう?
まだ青虫の方が許せます~☆
  • 2012/09/26 23:41
  • モモとミイのママ
  • URL
  • Edit
う・ううう・・・
リアル過ぎ・・小雪嬢のお口から出てる あんよ ♪
流菜の前足タッチでなぶりコロシのほったらかしもあかんけど
女の子のお口から あんよ は・・・i-230

おまけに冷蔵庫に虫って!
見つけたらきっと失神するわぁ~
母さんのたくましさに敬意を表しますi-179

ツブシオさま
食いだめ、頑張ります。
大至急9か月分のバッタ食べまくります!by小雪

あら、乾電池は冷蔵庫がいいの?
知らなかった。
早速今日からうちも冷蔵庫に…
と思ったけどもうすぐ我が家自体が冷蔵庫になるので
そのままにしときます!(笑)
  • 2012/09/27 14:37
  • 小雪母ちゃん
  • URL
N,yasuさま
やだ、ビックリ!
サシを冷蔵庫で保管するなんてうちの父親くらいなもんと
思っていたけどここにもいましたか。
それじゃ、思い切ってバッタの生きのいい所を瞬間冷凍で…
って絶対無理です!(笑)
  • 2012/09/27 14:41
  • 小雪母ちゃん
  • URL
むらまさ&女王さまへ
女王様…意外と女王様らしからぬものを食していらっしゃる(笑)
私はまだ一度も昆虫は食べた事ありません。
あ、でもカンガルーとワニは食べた事あります。

実家の冷蔵庫も同じです。
私の母親は『腐らしの〇〇子』と異名をとるほどです。

バッタのレンチン…勘弁して欲しいわぁ~。
出した後の臭いが…w( ▼o▼ )w絶対ヤダ!
  • 2012/09/27 14:50
  • 小雪母ちゃん
  • URL
まんまるこのマルかぁさんへ
朝晩だけですけどね。
結構冷えます。

そうですか、まだ蝉が。
是非とも行きたいと小雪が言ってます(笑)

バッタ、かなり大き目だったよ。
さすがに頭を捥ぐシーンは放送禁止で~す(≧∇≦)ブハハハ!
  • 2012/09/27 14:54
  • 小雪母ちゃん
  • URL
プリエッピさま
ね、勘弁してほしいでしょ!
さすがに2回目見つけた時に爺ちゃんに猛抗議したら
タッパのフタに「サシ」ってマジックで書いて入れてたわ(=ω=;)

小雪のはね…もう慣れた(* ̄∇ ̄)ahaha♪

  • 2012/09/27 14:57
  • 小雪母ちゃん
  • URL
らざーろさま
あっ、虫嫌いのらざーろさんだ!
こんにちは♪

確かに私も子供の頃はうにょうにょ系平気でした。
今も1匹なら素手で持てます(-_☆)V
昔はミミズにピンクや緑の注射をしてよく遊んだけど
あの注射器今見かけないなぁ~。

バッタ系室内に侵入したらどうするんでしょ?
あ、そっか、らざーろ母さんがいるから大丈夫ですね(笑)
  • 2012/09/27 15:06
  • 小雪母ちゃん
  • URL
モモとミイのママ へ
こんにちは!
赤くて細い虫。
え…何だろ。
同じ北海道なのに見た事ないよ。
新種!?(笑)

  • 2012/09/27 15:08
  • 小雪母ちゃん
  • URL
セピックブルーさま
流菜ちゃんのなぶり殺しは可愛いよね♪
ハッ!ハッ!ハッ!とやってる姿が目に浮かぶ~♡

に比べて小雪さん。
残酷すぎるわぁ~。
顔は流菜ちゃんの方が怖い顔出来るのにね~(≧∇≦)ブハハハ!
  • 2012/09/27 15:11
  • 小雪母ちゃん
  • URL
小鳥で樹の表皮の下に潜む虫を食べるのが居ます。
キツツキが代表でうが、「ルリビタキ」も虫を食べます。

これらの鳥を撮るために、寄せ餌用意します。
「ウジ虫みたいな白い虫。
冷蔵庫へ保管。
我が家も、カミサンの知らぬ間に、隅の方に。。。

小雪さん!
冬の間せめて、お正月、東京は八王子へ避難したら如何。
バッタ冷凍してあげるけど。
ijinさま
えぇぇ~\(◎o◎)/!
なんとijinさんもうちの父親と同じ人種でしたか。
奥さんに見つかった事はないのでしょうか?
こっそりはダメです!
知らずに見つけた人が腰を抜かします(笑)

鳥を撮るための寄せ餌ってあるのですね。
知らなかった~。

小雪からの伝言
バッタを冷凍する際は生きが下がらない様に
生きたまま-30度で瞬間冷凍してください
とのことです♪
  • 2012/09/28 15:26
  • 小雪母ちゃん
  • URL
返事は保留
-30度の瞬間冷凍?
そんなことが出来るのか、我が家の冷蔵庫。
カミサンに聞けば計画露見。

チョット、返事待ってね。小雪さん。
ijinさま
はい、待ってます。
期待して待ってます。
今の所あたしの為にバッタ冷凍してくれるのは
ijinさんくらいしかいないから!
                 by小雪
  • 2012/09/29 16:02
  • 小雪母ちゃん
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)