2017-04

冬の扉

11月18日
初雪…


ff1-20121118.jpg


今年は重たかった
北の大地の
冬の扉…


ff2-20121118.jpg


今日、開いたよ♪


● COMMENT FORM ●

やぁ!久しぶりだな!
小雪の具合も徐々によくなってるようでよかったな!
もう、そっちは雪なんだな!
また小雪ブログは雪景色三昧になるんか(笑)

また今度いつ見に来れるか分からんけど、
来たときはまとめ読みさせてもらうぜ!

元気でな!

素敵

いつも感心していますが、写真素敵なショットですね~
そしてモデルの子も!小雪さん赤いコートに雪が降り、映画のわん!シーンです。

こんばんはー。

冬がやってきたのですね。
白い雪。小雪さんにとても似合ってます。

祝☆初雪(でいいのかな?)
ニュースで言ってましたが今年は遅かったようですね。
赤い服の小雪さんと地面にうっすら積もった初雪とのコントラストが素敵♪

そういえば昨日、むらまさの散歩帰りに
雨上がりのアミアミの上で靴が滑ってすっ転びそうになって
「ああやっぱり1つ年をとったのね…」と遠い目になりました。
むらまさの無反応にさらに泣きそうになりました(T_T)

↓ の小雪さん。
フードに「おから」を混ぜてあげると嵩が増えて
満腹感もあるし食物繊維でダイエットにもいいそうです。
(犬友のトイプーがそれでダイエット成功しました♪)
ペットショップにフリーズドライタイプのおからが売ってますので
ぜひ一度試してみてくださいませ♪
むらまさはフードを変えたら筋肉がついてきていい感じなんですが
冬毛もあっていろんな人に「太った?」と言われておりまする(笑)

北海道は初雪ですかi-183
こちらも、ここ二、三日 12月並みの気温でした
が、年間通して雪が降る事は めったにありません

寒いんでしょうね・・・
小雪さんも母ちゃんさんも あったかくしてくださいね

小雪さん、赤いカッパがとてもかわいいです!

こんばんは。

風は強いわ、雷は鳴るわ・・・。

今年の「扉の開け方」は「体当たり」でしたね。

平年より2日遅れての初雪だったようですね。
このまま一気に冬になってしまうのでしょうか?
それとも、また少しは暖かい日が戻ってくることも
あるのかしら?
小雪さんの体を思うと、まだ暖かい日が
あった方がいいのかしら?

うちは、あとどのくらい暖房なし頑張れるかしら…

プリエッピさま

ほんと、久しぶり。
色々大変そうだけど、生きてたんだね(笑)

ありがとう、小雪は順調順調♪
このまま再発しないことを願うばかり。

無理しないでね。
時間が出来たらまた遊びに来て~。
あんまり頭使うと知恵熱でるぞ~(笑)

モモとミイのママさま

ありがとうございます♪
昨日はUPした記事の前に違う写真も撮ってあったのですが
雪が積もったので慌てて撮り直しに行きました。
付き合わされる小雪さんは大変です(笑)

ぱけすさま

とうとう、来ました♪
大抵初雪はチラチラ降る事が多いのですが
今年は一気に来ましたよ。
おまけに風と雷付きでした~(笑)

むらまさ&女王さまへ

初雪は祝っていいようなきがするけど
冬はあんまりありがたくないなぁ~。

TVでは毎日節電のCMが流れ、ボロくて
テントみたいな我が家はどうやって節電
しようかと頭を抱えてるところだよ~。

あらそう、おからは満腹感があるんだ。
それじゃ試してみようかな。
あ、カロリーはどうなんだろう。
調べてみるわ。
なぬ?フリーズドライ?
普通に売ってるおからでもいいよね?
うん、いいって事にしておこう。
情報サンキュ♪

アミアミで転びそうになるのならまだ大丈夫
私なんて何もなくても転びそうになるぜ~(゚ω゚;A)

斎藤咲子さま

これからどんどん寒くなって行きます。
雪が積もる前の寒さは何というか尖がった寒さ。
この時期はものすごく寒く感じます。
まだ体が寒さに慣れていないのでしょうね。
風邪ひかない様に気をつけます。

そっか、翔くんの所は雪が降らないのですね。
淋しいような羨ましいような。
1カ月に1回くらいなら降ってもいいのにね(笑)

らざーろさま

いや、本当に体当たり!
まるでFBIみたいでしたね!(笑)

丁度、雷ピカゴロの時に写真撮ってたんですけど
雷が鳴るたびに「うわっ!こわっ!」とビビッて
いたのは小雪さんではなく私の方です((*゚∀゚))

ツブシオさま

どうかなぁ~。
天気予報を見る限りでは一気に行きそうです。

ニセコの畑に残してきた大根
掘りに行かなきゃならないのに
中山峠はすでに圧雪。
どうしよう~!!!

え?まだ暖房なしなの???
いいな~羨ましい。
そう云えば沖縄の今日の最高気温は24℃とか
これ見たとき思わず「泳げるじゃん!」と
ひとりごちってしまいました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitanokoyuki.blog16.fc2.com/tb.php/1201-45f1aa96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【冬の扉】

11月18日 初雪… 今年は重たかった 北の大地の 冬の扉… 今日、開いたよ♪

奇跡の一滴 «  | BLOG TOP |  » どうかその夢が…

プロフィール

小雪母ちゃん

Author:小雪母ちゃん
小雪さん 柴犬 ♀ 9歳
夏萌さん 柴犬 ♀ 5ヶ月

犬街道まっしぐら、人間なんかに甘えません!

当ブログはリンクフリーです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (377)
畑 (14)
ニセコ (371)
日常 (1030)
犬友 (68)
ニセコ・犬友 (43)
旅行 (4)
旅日記 (2)
猫 (19)
動画 (4)
被り物 (81)
病気 (7)
お出かけ (13)
プチ更新 (0)
ワンショット (1)
一発芸 (6)
ニセコ・お出かけ (1)
子犬対策 (4)
事故・病気 (2)
兄弟姉妹 (1)
飼い主の事 (1)
カメラの事 (1)
手作り (1)
病院 (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード