残暑お見舞い申し上げます

  • Day:2013.08.16 12:35
  • Cat:日常

連日の猛暑続き
毛むくじゃらの皆様には
辛い日々が続いている事と思います…


fffin1-20130816.jpg


どうか無理して
散歩などせず…

旨い肉をたくさん食べ…

室内の一番涼しい場所は
飼い主なんかにゃ決して譲らず…


fffin2-20130816.jpg


この厳しい暑い夏を
乗り切りましょう!


2013年8月16日 小雪


Comment

小雪さん、道端で行き倒れるのはいいけど暑くないかい?
むらまさ地方の最高気温は36度越えが日常です。
我が家の毛むくじゃらは廊下で行き倒れてますが
エアコン&扇風機をかけた部屋ではそこが一番涼しいんです。
ただ人間にとっては非常に邪魔なんですけどね。

↓ の記事。
ドクダミって何でも効くんですね。
あの強烈な臭いさえなければいいんですが…
やけどや虫刺されにはアロエ、蚊に刺されたら朝顔の葉が定番の関西ですが
アロエはともかく朝顔には最近とんとお目にかかってません。
にしても蕗ん子の小雪さんとトノサマバッタをむさぼる小雪さんは
犬界の「ジキルとハイド」としか思えません!(笑)
小雪さん。アドバイスありがとうございます。
アタシは、今日散歩を途中で拒否しましたが、
力づくで引きずり回されました・・・
こういう時はどうすればよいんでしょう?

そっか・・・・行き倒れればいいのね!
(あんずより)
小雪ちゃんの表情が全てをもの語っていますね…
近所で見掛けるワンちゃんは確かに辛そうですね…
頑張って乗り切って下さいね。
  • 2013/08/16 20:41
  • musselwhite
  • URL
  • Edit
はいけい。

こゆきおねえちゃんへ。

せんげつは、ぼくのかいぬし「らざーろ」がおせわになりました。
なにか「そそう」をしなかったでしょうか。
ああ、そうですか。それはすいませんでした。

こゆきねえちゃんからもらったオモチャ、いまでもだいじにカミカミしているよ。

ぼくは、みずのみのようきにマエアシをバシャバシャつけて、
あつさをしのいでいます。
うまれたときに、すでに「もうしょ」だったから、
ぼくはふつうだとおもっています。
でも、「らざーろ」は、さいきん、とけています。なさけないですね。

いつか、こゆきねえちゃんのような、わいるどなワンコになりたいです。

けいぐ。
  • 2013/08/16 23:19
  • さすけ
  • URL
小雪さんは、セミやバッタを食べて夏バテ対策してるかな?
北海道もやっぱり暑いんですねえ~。

白いお花と一緒の小雪さん、行き倒れ姿になんだか余裕があるなぁ~★
むらまさ&女王さまへ
エアコンかぁ…あと数年もしたら北海道の住宅にも
標準装備てな勢いで年々暑くなってるよね。
今の所、扇風機でなんとかなってるけど…恐ろしいわ。

臭いがね…確かに臭い!
小雪さんのドタマもしばらく臭っせかったわ(笑)

(´▽`*)アハハー犬界のジキルとハイドか~上手いなぁ~♪
  • 2013/08/17 18:44
  • 小雪母ちゃん
  • URL
ツブシオさま
あんちゃんへ♪
案外あんちゃんのかあちゃんて凶暴なんだね。
引きずり回されるって(- -;)

そういう時はほらあれよ、仮病!
どっか痛い振りして足ピコピコするとか
見えない様に無理くり草食べてゲロするとか
頭脳戦に持ち込むしかないわ!
ガンバレあんず!!!
  • 2013/08/17 18:49
  • 小雪母ちゃん
  • URL
musselwhiteさま
今年の北海道、暑さは去年と変わらないようなのですが
なんとも湿度が高い!
ねっとりまとわりつくような空気が気持ち悪いったらありゃしない。
半袖着ててもこれなんだから、毛むくじゃら達はきっと地獄。
バリカンでトゥルットゥルにしてあげたいです(笑)
  • 2013/08/17 18:57
  • 小雪母ちゃん
  • URL
さすけへ
おっす、さすけ!
あんたずいぶんたっしゃにしゃべれるようになったんだね。

あんたのかいぬし「らざーろ」は、たいしたいいひとだったよ。
まあ、もんくをいわせてもらえばあたしにあうのにてぶらだった
ってことくらいかな(笑)

そっか、あんたはこどもだからまだのむみずでばしゃばしゃしてる
だけなんだね。
あたしはきょう、かわでばしゃばしゃして「あめんぼ」と「じゃくし」
おどかしてあそんできたよ。あ~たのしかった♪
こんどいつかあめんぼがりおしえてあげるからね。
そんじゃまた。

                         こゆきより

PS.かあちゃんがひらがなばかりのこめんとってよみにくいなぁ(。-`ω´-)
  っておこってました(笑)
  • 2013/08/17 19:07
  • 小雪母ちゃん
  • URL
ツヅレサセコオロギさま
北海道も暑いです。
何て云ったら本州の人に怒られそうだけど…。
暑いのはまだ我慢できるのですが、湿度が高い!
北海道はカラッとした暑さが自慢だったのになぁ~。

この白い花は公園の花。
もう帰ろうと公園から引きずり出したらこの通りの死んだふり(笑)
まぁ、砂肝チラつかせたらすぐに歩き出しましたけどね~○´艸`)
  • 2013/08/17 19:12
  • 小雪母ちゃん
  • URL
小雪ちゃ―ん

流菜地方の気温は、(むかしの)体温計の赤い数字を超えとりまーす
37℃、時々38℃、後39℃って・・・
なんでも被るから、小雪ちゃんちに下宿させてくらさい (お母さん付きで)

セピックブルーさま
流菜ちゃ~ん!
それは、大変!!!
早く荷物まとめて逃げといで~。
うちは芸達者な犬は大歓迎♪
ズラ被ってエイリアンの顔してマンホールの上で
シッコして欲しいなぁ~
どれも得意でしょ!?(笑)
  • 2013/08/20 10:44
  • 小雪母ちゃん
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)