『雷記念日』


大荒れに荒れた
北の大地…

ゴロゴロと
地鳴りをあげ近づき
バリバリと
空から降り注ぐ雷鳴…


ff2-20130828.jpg


真っ暗な夜を
何度も何度も
青白く浮かび上がらせる
閃光…


ff3-20130828.jpg


今まで一度も
雷を怖がったことのない犬も
さすがに

ウロウロ…
ブルブル…


ff1-20130828.jpg


6歳にして初めて
本当の雷の怖さを知った
柴犬さんの…


ff4-20130828.jpg


今宵は『雷記念日』(笑)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


いや~昨日の雷はすごかった
しかもすぐ近くに落ちて停電(゚∇゚ ;)!!!

一瞬コンテ小屋に雷が落ちて
丸焼けになった自分と小雪さんを想像して
(||゚Д゚)ゾゾゾ~となった小雪母ちゃんです(笑)


Comment

あらら。 小雪ちゃん、カミナリさん怖くなっちゃったの?
うん、でもね。
今年のカミナリは、例年と違ってダイナミックな感じがするよ。
こちらも、何だか今年はカミナリが多い気がしますもん。

おかげで、マルも小雪ちゃんと一緒。
先月、カミナリ記念日をむかえましたー。
… 膝の上 ヨダレだらけにされました(^^;
小雪さんがブルブルするなんて
激しい雷雨だったのね。
でもね、その雷もうちの女将さんの
雷よりはきっとましだと思うわ(あんずより)


北海道は大荒れの天気だったようですね。
札幌のブロ友さんのところも
大変だったようです。
瞬電もあったような・・・
小雪母さんちは大丈夫でしかた?
こんばんは。

小雪さんコワカッタねー。
先代犬「はなこ」も、雷は大の苦手でした。
ゴロゴロ鳴ると、私によじ登ってきて、
「なんとかしてください!」と・・。

昨夜はとんでもない雷でしたが、
いまの「さすけ」は、何食わぬ顔・・。
さすが雑種中の雑種!

コレくらいで怖がっていては生きていけぬとばかり、
「いや音とか光とか別にアレですから、今らざーろパパが食べているソレをくだしゃい。」と。
何代か前は野犬だったのでしょうか?

もう少ししたら、小雪さんとデートさせたいですねー。
「美味しい虫の見分け方」などをご教授いただければ・・。

ただ、さすけは車に乗ることを異常に嫌うのです。
やっぱり、何代か前は野犬だったのでしょうか?
  • 2013/08/28 23:56
  • らざーろ
  • URL
こんにちは。

明け方雷鳴で目が醒め2時半起床と云う羽目になってしまい日中眠くて…

>すぐ近くに落ちて停電
すごい音がしませんでしたか?
以前、喫茶店で雨宿りをして居た時、道路を挟んだ向かいの電柱に雷が落ちた時はもの凄い音がして真っ暗になりました。
  • 2013/08/29 09:12
  • musselwhite
  • URL
  • Edit
小雪さん、災難でしたね。
とにかく、コンテ小屋に雷が落ちなくてよかったです。
丸焦げになった小雪母ちゃんと小雪さん想像もしたくない(><)

最近、うちの柴男は救急車の音にもおびえます(苦笑)
  • 2013/08/29 12:02
  • よつば
  • URL
まんまるこのマルかぁさんへ
今まで平気だったのに不思議だなぁ~と
思ってたけど、そっかまるちゃんもか…
きっと雷が年々パワーアップしてるんだね。

まるちゃんはかあさんに救いを求めたのね~。
なんかちょっと羨ましい。
ちなみに小雪さんはと云うと、私にではなく
冷蔵庫とカーテンに救いを求めていました(=ω=;)
なんかちょっと淋しい…。
  • 2013/08/29 15:42
  • 小雪母ちゃん
  • URL
ツブシオさま
あんちゃんへ
女将さんの雷は凄いんだね。
落ちたら真っ白なあんちゃんが黒焦げになっちゃうから
怒らせたらダメだよ!         小雪より

ニセコのコンテナ小屋の中で雷をやりすごしたのですが
壁が薄いせいか雷鳴が近いのなんの。
近所に落ちて停電した瞬間はドキドキでした!
これから先、夏になるとこんな日がどんどん増えるのでしょうね。
クワバラクワバラ…w( ▼o▼ )w
  • 2013/08/29 15:51
  • 小雪母ちゃん
  • URL
らざーろさま
こんにちは!
雷におびえる犬を見て、雷嫌いな犬を飼ってる飼い主さんの
気持ちがちょっとわかりました。
声をかけてもナデナデしてあげても心ここにあらずの犬。
どうしていいか分からず、思わずカメラを出して写真を撮った私です(笑)

さすけは雑種…犬と象のね♪(笑)
一緒に散歩できる様になったら連絡ください。
さすけの散歩コース方面に駐車場有の公園を探しておいてもらえれば
小雪さんが訪問しま~す^^
  • 2013/08/29 16:05
  • 小雪母ちゃん
  • URL
musselwhiteさま
こんにちは!
音、すごかったですよ!
しかも光るのと音がほぼ同時。
金属音の様な音がしました(||゚Д゚)怖ァ...

電柱に雷が…。
電柱はどうなったのでしょうか?興味あります。

ニセコの小屋の横にも電柱があるのですが
そこに先に落ちれば小屋は無事って事なのかなぁ~。
  • 2013/08/29 16:10
  • 小雪母ちゃん
  • URL
よつばさま
丸焦げになった私と小雪さん…
ダメダメ、想像しないでください(笑)

おやおや、柴男さん救急車もダメですか。
最近は人、犬を問わず男子の方が繊細なのかな~(*` 艸 ´)
  • 2013/08/29 16:14
  • 小雪母ちゃん
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)