犬が喜ぶクリスマスプレゼント♪

  • Day:2013.12.20 13:47
  • Cat:日常

遠くで暮らす犬友達に
クリスマスプレゼントを贈る時は…


ffin1-20131220.jpg


買って来たものを
そのままラッピングして発送なんて
そんなヤボはいけません…


ffin2-20131220.jpg


送り主が誰か
ちゃんと分かる様に
ひと手間かけて…


ffin3-20131220.jpg


ラッピングを開いた時に
お部屋いっぱい広がる
さわやか小雪臭(え?)


ffin4-20131220.jpg


きっとみんな
喜んでくれる事でしょう…(*゚v゚*)ウフッ♡


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


犬や猫を飼っていない方はご存じないと思いますが
彼らは肛門の近くに肛門嚢と言う器官を持っており
個体識別が出来る分泌液を生成、蓄積しています。

この分泌液がとにかく臭い!!!
臭いの種類は様々(臭さにも種類があるw)ですが
小雪さんの場合は魚の缶詰が腐ったような感じの臭い…(- -;)

人間には悪臭でしかないこの分泌液。
犬達はこれで持ち主(?)の氏名、年齢、性別、強さ等
が分かるのだそうです。
挨拶の時にお尻を嗅ぎ合うのもこの臭いをチェックして
いるからと言われています。

犬のIDみたいなものなんでしょうね。


Comment

おえぇぇぇ ゲロォォォ(呪)ヘ(;´Д`ヘ)

それ誰に贈んの~??相手がかわいそうだ(爆)
家に贈るときは、よだれはいいけど、ケツの臭いはなしでね!
もう前のオモチャ、ほとんど破壊しちゃった~
で、3匹がケンカしないように、ちゃんと3種類づつ頼むよ~(≧∇≦)ブハハ
きゃ== 小雪母 おそるべし。
ワンコのマーキングのしつこさは、知ってましたが(気に入らない?マーキングがあると、必ずそこに自分のを掛けるとか・・)、、匂いチェックをしたことはなかったです (>_<)
さすがは母ちゃん。
よくぞここまで。。わかってる~☆
痒いところに手が届くってこのことね。by犬族

小雪ちゃんったら思いっきり協力してるし(爆)

あ、家に贈ってくれるときは野暮で結構ですから。。
お尻のニオイをこすりつけるとは(汗)
ショッカーもどきのお人形がヤバそう(@_@)
魚の腐ったのってキョーレツすぎる。
腐ってもタイでは?

尻つながりですが。。。
前回小雪母ちゃんさんのブログをWCで拝読したとカキコしましたが
残念なことに洋式ではなく和式で。。。
もうケツ全開アハハ。
そんな洋式のような立派な物は会社にないです(涙)


  • 2013/12/21 11:32
  • ろでむ
  • URL
プリへ
これは夏の間お世話になった玄とキキに送るの。
プリの所は…犬にも人間にも世話になってないので
送らね~よ!(≧∇≦)ブハハハ…
  • 2013/12/21 21:29
  • 小雪母ちゃん
  • URL
niyuさま
えっと…まさかとは思いますが…
私が犬のマーキング跡をクンクンして臭いの確認
したとか思ってませんよね(^◇^;)???

抱っこの時膝に付いたやつを後でクンクンした
だけですからね~(笑)

  • 2013/12/21 21:36
  • 小雪母ちゃん
  • URL
ママミントさま
(´▽`*)アハハー確かに、小雪さん協力的でしたよ。

ただ、ブルーの人形はスリスリすると
静電気が起きるらしく尻の毛がパチパチして
ちょっと睨まれたわ(笑)
  • 2013/12/21 21:51
  • 小雪母ちゃん
  • URL
ろでむさま
いや、ほんと強烈だよ!
嗅がせてあげたいわぁ~。
しかもズボンとかに付くと、ちゃんと洗濯しない限り
濡れタオルで拭いたくらいじゃ落ちないからたまらん(=ω=;)

おぉぉ~和式便所ですか。
最近見なくなりましたね~。
会社がどれほど歴史ある建物か想像できます(笑)
  • 2013/12/21 21:55
  • 小雪母ちゃん
  • URL
ありがとうございました!
正直言って驚きですが、小雪さんの尻穴香りつき青猿、玄はほんっとーに喜びました!
http://sunfarmchief.blogspot.jp/2013/12/very-merry-xmas.html
(香りつきの事実を知る前に与えて、玄には珍しく食いつきの良いおもちゃだと思ったら・・・)
実に斬新なプレゼント、たいへんありがとーございやんした。
足がなおったら、お礼にシカの角、とって来ますので、今しばらくお待ちくださいませ。
小雪さんもキキちゃんも、どうぞ良いお年を~
留寿都の玄さま
いつも小雪のお尻をクンクンしてる玄の事だから
きっと喜ぶとの思惑は大当たりだったんだね~。
プレゼントし甲斐があったと云うもの!!!
「尻臭」の補充は無料ですのでいつでもお申し出下さい(笑)
  • 2013/12/25 14:01
  • 小雪母ちゃん
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)