fc2ブログ

過ぎ去りしボックリブーム

  • Day:2014.04.24 15:51
  • Cat:日常

かつては一世を風靡した
ボックリブーム…

冬用ストックが必要なほど
大人気だったのに…



f1-20140424.jpg



今じゃすっかりブームは去り…

両手いっぱいに
プレゼントしても喜ばれることは無く…



f2-20140424.jpg



尻の下敷きになっていても
気付かれることも無い…( ̄- ̄;)



ff3-20140424.jpg



それでもいつかまた
復活するのだろうか…



f4-20140424.jpg



あの、バブルファッションや
あの、マハラジャの様に…


~You spin me right round ,baby
Right round like a record,baby
Right round round round~

♪┌(・。・)┘♪♪└(・。・)┐♪┌(・。・)┘♪♪♪

あぁ…懐かしい(遠い目w)


Comment

だいぶあったかくなりましたね~
長靴がスニーカーになってサクサク歩けるようになりました。

最後の写真、すごいですね!
思わずスゲーって叫びました(笑)
こりゃ芸術モンですよ。

バブルもマハラジャもほんとにあったんですね。
働くようになって職場で色々話を聞くとうらやましい限りです。
(ボーナスは封筒が立つくらいいっぱいだったとか。。ハァ)

  • 2014/04/24 19:00
  • レオ姉
  • URL
小雪さんもおけつデカいのね(ぼっくり割れなかった?)
最後の写真、背中に並んだぼっくりが爬虫類?のトゲトゲ?に見えた(笑)

バブルもマハラジャもジュリアナも懐かしい~。
母ちゃんは札幌で羽根扇持って踊ってた?
私は死んだ父ちゃんがもうどうしようもなく厳しくてうるさかったので
ディスコとか一度も行ったことないです。
私が踊ったらダンスというより盆踊りだからそれでよかったかも(笑)

あ、↑歌詞調べたよん♪
Anli Policino / You Spin Me Right Round(LIKE A RECORD)
って出てきた。
どっかできいたことあるような、ないような…。
でも何となくバブル臭ただよう感(笑)
レオ姉さま
ほんと、暖かくなったね~。
というか今日は暑かった!
まだ、がっつり冬毛の小雪は真夏かっ!って云うくらい
ハァハァしてたわ(笑)
レオはもう夏毛になったのかな。

そう、バブルもマハラジャも実在していたのです。
さすがに私のボーナスは封筒が立つほどではなかったけど
それでも毎年給料は上がり続けたし、会社帰りの飲み食いは
会社経費で旨いもの食べて、タクシーチケットは貰い放題
…夢の様な時代だったよ。

大変な時代を生きる若者よ、ガンバレ!!!!!
  • 2014/04/25 19:56
  • 小雪母ちゃん
  • URL
女王さまへ
そうなの、おケツデカイの♪
というか、全体的にデカイの♪
全然痩せないの♪(笑)

いや、羽扇は持って踊らなかったな。
スタイルもワンレンボディコンではなかった。
へぇ~女王様の父さんは厳しかったんだね。
いいつけちゃんと守ってた女王様も偉い!

Dead Or Alive - You Spin Me Round ね♪
他にも色々気に入っていた曲はあるけど…
やっぱこれが一番上がる曲だったなぁ~。

バブルファッション…なかなかダサいよね(笑)

  • 2014/04/25 20:22
  • 小雪母ちゃん
  • URL
ワンレン・ボディコンしたした(笑)
その当時と体重はほとんど変わらない訳よ(←ココ協調)
だけどさ今は引力の関係って言うの?
肉が下に~下に~ってカンジなんだな。ウン。

車のデザインもさ○→△→□って変化するらしいからボックリブームもそろそろ。。。
てかまた砂肝で小雪さん釣ったべ?
背中に乗ったボックリ芸術的だわ~小雪さんよく動かなかったね
  • 2014/04/26 12:59
  • ろでむ
  • URL
ろでむさま
(゚∇゚ ;)エッ!?ボディコン!!!
やばいっしょ!
タコ糸で巻かれたハムみたくなってたしょ!?!?(笑)

その通り。
砂肝で釣った。
バレタか(≧∇≦)ブハハハ!
  • 2014/04/26 13:29
  • 小雪母ちゃん
  • URL
よっ!おひさ~(^3^)/
マハラジャで思い出したけど、大阪にできたみたいよ!
バブリー世代と、若者のクラブを融合したマハラジャらしい!
って、どーでもいいけど(笑)

それよか、安心したわ!
札幌のガスボンベ連続爆発事件の犯人が母ちゃんでなくて(笑)
札幌市で女性で歳も近かったし、もしかして、母ちゃんかも、って心配したわ~!単純だからさ♪

ピーチの飛行機も今、ちょっと厄介なことになってるから、行けそうにないし、ま、そのうちね!
私のこと忘れんじゃねーよー

メールしよかと思ったけど、ここに書いてすまんな!携帯からだ。
じゃあ、脂身(小雪)によろしく♪
  • 2014/05/01 23:11
  • プリ
  • URL
  • Edit
プリへ
おぉ~生きてたか!

大阪マハラジャね。
そのニュースを見てこの記事思いついたんだよ。

ガスボンベ連続爆破事件、解決して良かったわ~。
で、何?私が犯人?失礼な!!!
でも父ちゃんにも同じ事言われたわ。
自覚症状は無いけど、私って結構怪しいんだね(爆)

脂身からもヨロシクとさ♪


  • 2014/05/02 15:41
  • 小雪母ちゃん
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)