シニア始めました♪そして終わりました♪

  • Day:2014.06.26 21:30
  • Cat:日常

7歳になったので
そろそろフードも切り替えの時期

今回はいつものフードと一緒に
シニア用も購入…



1-20140626.jpg



同じメーカーのものとは言え
ドッグフードに敏感な小雪さん

(以前ナチュラル系のフードに変えようと
色々挑戦したが、下痢やらリバースやらで
結局フードの変更は断念した経験あり)

一抹の不安を抱きながらも…



2-20140626.jpg



食いつきは上々だったので
いつものフード(ラム&ライス)に
5gだけ混ぜて食べさせた…



3-20140626.jpg



…とその5分後

見事にリバース
(―△―;)マジカイ?!!!

蝉食べても、バッタ食ても
全然平気なくせに
ドッグフードを異物と見なすとは…



4-20140626.jpg



この犬の胃袋って
一体どうなってんだろ???


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


体調の関係もあるかと思うので
今日の夜は今までのフードに戻して
明日もう一度トライしてみようと思います

もしダメだったら今後は
今のフードと手作りご飯の合わせ技で
行くしかなさそう(-。-;)=3ハァ…

ま、世界で一番可愛い小雪さんの為 (は?)
多少面倒でもなんとかやれるでしょう♪



Comment

おひさしぶりです。
小雪ちゃんも母も夏バテしてないですか?

うちも7才になったのを機に同じ物を同じようにしました。
が、結果同じような感じになりました(笑)
なんか食感とか味がまだ受け付けなかったようで・・・
他に肌質(毛質?)もパサパサになったのであれ?
と思ったらまだうちには早かったらしく、結局元に戻しました。

8月で9才になりますが、未だに~6才用のものを食べています。
初老の域ですが、毎日ガツガツ食べてますよ(笑)
ただし小粒にしました。。気休めですが。

手作りできればそれが一番だと思います。
が、レオはドッグフード以外にほとんど私達と同じものを食べてるので
手作りしてるようなもんだなと都合よく解釈してます(笑)
  • 2014/06/27 11:02
  • レオ姉
  • URL
小雪ちゃんもデリケートなんだね!
蝉やみみ~は自然食だもんね。

柴って、ドッグフードに関してはデリケートに思います。
ここは、世界中・宇宙一可愛い小雪ちゃんのために手作り頑張って~



  • 2014/06/27 12:51
  • HANAMIZUママ
  • URL
  • Edit
あらま小雪さん。
セミやらバッタやらはOKなのになして?
あうあわないが顕著なのかな?
母ちゃんの愛情たっぷりの手作りごはんの方が絶対いいよ!

むらまさの方がまだ融通きくかもしれません。
ただ、療法食・準療法食はお気に召さないみたい。
フード切り替え時に粒がいろいろ混ざるのも食べにくいから嫌がります。
こやつは単にワガママ・贅沢なだけです!(笑)
  • 2014/06/27 14:24
  • 女王さま
  • URL
  • Edit
やっぱ手作り食はキャベツとバッタとセミとか。
マウスじゃないだけいいけどもw
まあ、小雪さん、繊細な胃腸なんだね。
大丈夫?
これは、フードの切り替えが大変そうだね。

大丈夫だよ、小雪さん。
心配しなくていいよ。
きっと 母ちゃんが、セミとかバッタとか毎日捕まえて
ちゃーんと手作りフードにトッピングしてくれるよ (^u^)
小雪さんって実はデリケートだったのね~゚・。・(ノ∀`)σ・。・゚
フレッシュなものしか受け付けないのね~(*≧▽≦)ノシ))アハハハハハ

ウチもHill'sに変えようかと考えていましたが
小雪さんを拝見するにダイエットの効き目はないような、、、(≧m≦)プププ

母ちゃんの手作りご飯、始まるのでしょうか、、、楽しみ♪
  • 2014/06/27 18:52
  • そらママ
  • URL
小雪母ちゃん、こんばんは♪
日本犬って、ちょびっとの変化に敏感だよね。
我が家も、微妙な手作りだけど、わりと食べますよ。
  • 2014/06/27 22:34
  • ふわころ本舗
  • URL
レオ姉さま
久しぶりです!
大丈夫、私も小雪もバテてませんよ♪

レオも同じだったんですね。
しかも毛質まで???
それはもとのフードに戻すよね。

実は今日もシニアのフード食べさせてみたけど
吐かなかったから明日のウンチやらそれこそ
毛質やら見ながら考える事にするね。

6歳用のフードをガツガツ…なんともレオらしい(笑)


  • 2014/06/28 01:27
  • 小雪母ちゃん
  • URL
HANAMIZUママへ
そうなの、フードに関してだけは
すごくデリケート!

虫もおやつも全然平気なのに。
主食に関しては胃袋が厳しく出来てるんだね、きっと。

実は今日もシニアを5g混ぜてみたんだけど大丈夫だったの。
しばらく試してみてウンチの様子も見ながら、ご飯をどう
するか考えてみるね♪
  • 2014/06/28 01:31
  • 小雪母ちゃん
  • URL
女王さまへ
ほんと、なしてなんだべ???
色んな虫で胃袋鍛えてるはずなんだけどな~(笑)

実は今日もシニア食べさせてみた。
そしたら吐かなかったから、明日以降ウンチの
様子見ながらどうするか考えることにした。

むーさん、ほんと贅沢。
でも悪いのは神戸牛とか食わせてる飼い主だと私は思うが…(爆)

  • 2014/06/28 01:42
  • 小雪母ちゃん
  • URL
mucchisさま
いや、そしたら夏のうちに越冬用のバッタやら蝉やら
ガッツリ獲らなきゃなんないしょ!
で、冷凍庫は虫でい~っぱい(笑)

マウスは…想像したら(||゚Д゚)怖えっ...。
  • 2014/06/28 01:47
  • 小雪母ちゃん
  • URL
まんまるこのマルかぁさんへ
いやそれがね、今日も試に5g入れてみたの!
そしたら吐かなかったよ♪
あとはウンチの様子見ながらって所かな。

老犬になったらやっぱ半分は手作りに
したいと思ってるんだけど、なんせ料理が苦手
簡単老犬食の研究、今から頑張るわ!!!

セミとバッタ。
夏の間はいいけど冬用は冷凍。
野菜炒め作る時間違えて入れそうだから止めとく(笑)
  • 2014/06/28 01:53
  • 小雪母ちゃん
  • URL
そらママ さま
そうなの、フレッシュな物しか受け付けないの。
しかも「踊り食い」が好きなの~∵ゞ(>ε<; )ブハハハ!

ダイエットね…今のラム&ライスではダイエット効果はゼロです!(キッパリ)
でもほら、「ダイエット」ってやつ食べれば小雪も…いやいや無理だろな(笑)
  • 2014/06/28 02:01
  • 小雪母ちゃん
  • URL
ふわころ本舗さま
こんばんは!
微妙な手作りって…気になるなぁ~(笑)

ひなさんとルーさんの健康はふわころさんの
微妙な手作りご飯で成り立ってるんですね~(*` 艸 ´)
  • 2014/06/28 02:04
  • 小雪母ちゃん
  • URL
えっ?
母ちゃん小雪さん可愛がってたの!?てっきり。。。
フードは単調な味だからかなあ。見るからにマ○そうだし(爆)
ろでむ○○歳。ええ年なんだけど未だにアブラ蝉は脂が回りきった蝉だと信じてるよ(笑)
だから小雪さんも好きなんだと(笑)

先住犬はフードをミキサーに掛けてあげてたよ。
おじいちゃんだったしその方が食べやすいかなと思って。
実際食いつき良かったしね。見た目はゲ○そのものだったけど(ーー゛)
一番食いつき良かったのはササミのゆで汁かなあ。
掛けるだけでハグハグしてたしね。
個体ならぬ個犬があるんだろうね。
  • 2014/06/28 16:54
  • ろでむ
  • URL
ろでむさま
ちょっと~~~!!!
何言ってんの可愛がってるに決まってるじゃん!
虐待してるのは時々…あっ…(笑)

へぇ~フードをミキサーにね~。
小雪ももっと婆ちゃんになったら考えるわ。
今の所カリカリ状態でもガブガブ食べるからさ。

昨日はカリカリに豚汁(豚足スープ)とおからと
キャベツと鮭を煮てかけてやったよ。
見た目も匂いも私には(_ _|||)オエ~だったけど
小雪は喜んで食べてたわ♪
  • 2014/06/29 21:25
  • 小雪母ちゃん
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)