2017-04

違いが分かる犬


ネズミ狩りが好きな犬に
100均で見つけた
ネズミをプレゼント…



f1-20150123.jpg



一瞬、喰いついたかに
見えたけど…



f2-20150123.jpg



鼻先を「バリバリ」と
軽く壊しただけで
すぐに飽きた…



f3-20150123.jpg



本物の味を
知ってる犬には…



ff4-20150123.jpg



『逃げない
鳴かない
血が出ない』

そんなネズミは
詰まらんらしい…(=ω=;)

● COMMENT FORM ●

光のねこじゃらしとかだめかなー?
レーザーポインターみたいなやつなんだけど
猫用だから光が弱めで、ちょっと暗いところで使うらしい。
でも小雪さんは「本物」を知っているから
「ばったもん」ではあかんねんやろな~(笑)
やっぱりここは北のワイルドな母ちゃんに
頑張ってねずみ捕まえてきてもらわないと♪
ちなみにふくは動物の毛を使ったねこじゃらしや
ねずみのおもちゃは好きみたいです。
それ以外はイマイチの反応だから
ほんのり動物の臭いがいいんかな?

ところで母ちゃん、ブログのフォント設定変えた?

女王さまへ

レーザーポインターか…多分ダメだな。
やっぱ獣臭&血がポイントみたいだ(笑)

ふくの動物の毛のジャラシが好きって云うの
分かるよ、小雪もしゅんの所でしゅんのジャ
ラシ奪って齧ってるんだけど、全部獣系((*゚∀゚))

ブログのフォント?
いや、自分では変えたつもりはないけど。
何か変になってる?

小雪母さん、こんにちは!

いつも小雪さんに癒されています!

北海道、寒そうですね。カナダ(バンクーバー)は今年は全然雪降らなくて、つまんないです。

小雪さん、ホンモノのねずみ、狩るなんてワイルドで素敵!!

うちのトイプードルは、蟻をなめて母に叱られているのを見たことがあるくらいで、何の役にも立ちませんよ。虫も食べないし。

柴犬って、やっぱり室内飼いのチビ洋犬よりも、野生が残っているんでしょうか。

柴犬飼いたいなあ。。。

さやかさま

さやかさん、こんばんは!
そうですか、バンクーバーは雪が少ないんですね。
札幌と気候が似ていると思ってたけど、今調べたら
札幌よりず~っと暖かいんですね。

トイプーも狩猟犬の血が流れているはず。
でも賢い犬だから、蟻舐めて叱られるんだから
ネズミ捕ったらどんな事になるか分かっている
んじゃないかな~○´艸`)

そうなんですよ~。雨ばっかり。
雪、実際降ると大変だけど、ちょっとうらやましいです。

今日、街で豆柴見かけました。こちらでも柴犬(Shiba)流行ってきているみたいです。

そっか、うちのトイプー、賢いというか、要領よしなのかもしれません。。。

実家で娘の私より大事にされているので、こちらに引き取ると言っても両親が離さないと思われます。

ので、次に犬を飼うなら、絶対柴犬にしたいので、決断した折には是非相談に乗ってください☆

小雪さんみたいに、チャーミングな柴犬がいいなあ。

さやかさま

へぇ~カナダでも柴が人気になって来てるんですね。
気候的にはカナダは柴にはピッタリですよね。

柴犬、飼えるといいですね。
ちなみに小雪は子供の頃は決してチャーミングではなく、
コソ泥みたいな顔してたんだよ。
なんてったって売れ残りのバーゲン犬ですから(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitanokoyuki.blog16.fc2.com/tb.php/1676-7ce6b6d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遅ればせながらの初詣 «  | BLOG TOP |  » ある意味安全な冬の散歩道

プロフィール

小雪母ちゃん

Author:小雪母ちゃん
小雪さん 柴犬 ♀ 9歳
夏萌さん 柴犬 ♀ 5ヶ月

犬街道まっしぐら、人間なんかに甘えません!

当ブログはリンクフリーです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (377)
畑 (14)
ニセコ (371)
日常 (1030)
犬友 (68)
ニセコ・犬友 (42)
旅行 (4)
旅日記 (2)
猫 (19)
動画 (4)
被り物 (81)
病気 (7)
お出かけ (13)
プチ更新 (0)
ワンショット (1)
一発芸 (6)
ニセコ・お出かけ (1)
子犬対策 (4)
事故・病気 (2)
兄弟姉妹 (1)
飼い主の事 (1)
カメラの事 (1)
手作り (1)
病院 (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード