2017-02

遅ればせながらの初詣


かなり遅くなったけど
近所の神社へ初詣…



f1-20150125.jpg



年に一度しか
来ない癖に…



f2-20150125.jpg



願い事が
やたらと多い犬…



ff3-20150125.jpg



パンパン!

犬&猫友と
たくさん遊べますように…

肉の塊が
時々散歩道に落ちていますように…

セミとバッタが
大量発生しますように…



f4-20150125.jpg



神様も大変だな、
たった100円でこれだけの願い事
叶えなきゃならないんだから(笑)



● COMMENT FORM ●

一度にたくさんのお願いごと聞いてもらえるといいね。

うちの柴男はお願い事があると散歩の時、神社に自分から入って行きました。
そのくせ願いが叶ったら(飼い主はそう思ってます)神社を避けて散歩したり、
神社の前を急いで素通りしてましたよ。
きっと神様に怒られていたんでしょう(苦笑)
それでも神様は願い事を叶えてくれていたみたいです。
神様、太っ腹!!って感心していました。
いったい何をお願いしていたんだろう。。。未だに謎です。

小雪さん所の神様も太っ腹だったら100円だろうが聞いてくれるかも。

私、今年も(ここ重要)初詣行ってないよー!(笑)
雪の積もった階段って滑ったりしない?
私とむらまさだったら確実に滑ってる(爆

小雪さんのお願いは、1つめは大丈夫だと思う。
2つめは…むらまさの夕方散歩中に
スーパーのパック牛肉(生)が落ちてたのを見つけたこともあるけど
こっそり散歩バッグに入れる母ちゃんの身にもなってあげてけれ(笑)
3つめは…バッタはさておきセミなら関西においで!
北海道にはいないセミがアホみたいにシャーシャーうるさいから!
何年かに一度はセミが大量発生して発狂しそうになるど~!
(30度超えたら溶解する北海道人の母ちゃんと小雪さんには無理かな?)

ブログのフォントなんですがなぜか私のPCだと
丸っぽいフォント(メイリオ?丸ゴシック?)みたいな表示になるんです。
2~3日前から突然変わったんだけど何でやろ???

そちらも 雪 積もってるんですね
こちらは まだ 降りません
あぁっ 1回 降ったかな?
風邪引かないように気を付けましょう

こんなかわいい小雪ちゃんが わざわざお願いごとに来たんだもん、
神様だって 寝てられないわ~~~
私が神様なら バッタはちょっと。。。;;
塊肉なら 小雪ちゃんが 掘れば出てくるようにしちゃう( *´艸`)

よつばさま

(´▽`*)アハハー、凄いね~自ら願掛けに神社に行くなんて。
何をお願いしたのか本当に気になる~。
ま、小雪の願い事とそう変わらないような気はするけど。

実は100円の中には私の願い事の分も含まれているのですが
それでも聞いてくれるかな???(笑)

女王様へ

ハハハ…初詣行ってないか。
女王様らしい。

滑る道路も階段ももう慣れてるから平気。
女王様ももちろんだけど、むらまさは間違いなく
滑って転げ落ちると思う(笑)

ムリムリ!絶対ムリ!
関西に夏行くくらいなら、アラスカに冬行くわ(爆)

フォント…不思議。
どこも触ってないんだけどな。
ま、読めるならもんだないね。

ヒロちゃん7さま

今日は雨でした。
積もった雪が解けてもうグチャグチャ。
歩きにくっくて散歩が辛いです(泣)

わんこ豆さま

わんこ豆神さまはバッタが苦手ですか(笑)
肉塊が散歩道に転がってたら、それはわんこ豆神さま
のお陰だと小雪によく言って聞かせておきます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitanokoyuki.blog16.fc2.com/tb.php/1677-d3d1e15f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルール違反 «  | BLOG TOP |  » 違いが分かる犬

プロフィール

小雪母ちゃん

Author:小雪母ちゃん
小雪さん 柴犬 ♀ 9歳
夏萌さん 柴犬 ♀ 5ヶ月

犬街道まっしぐら、人間なんかに甘えません!

当ブログはリンクフリーです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (376)
畑 (14)
ニセコ (371)
日常 (1009)
犬友 (67)
ニセコ・犬友 (40)
旅行 (4)
旅日記 (2)
猫 (19)
動画 (4)
被り物 (81)
病気 (7)
お出かけ (13)
プチ更新 (0)
ワンショット (1)
一発芸 (6)
ニセコ・お出かけ (1)
子犬対策 (3)
事故・病気 (2)
兄弟姉妹 (1)
飼い主の事 (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード