2017-04

鬼に金棒


今年の鬼は
最強ですからね…



ff1-20150203.jpg



豆なんか
何百個ぶつけられたって…



ff2-20150203.jpg



全然へっちゃら( ̄з ̄) ~♪

って…



ff3-20150203.jpg



んな訳、ねだろっ!!!



● COMMENT FORM ●

こんばんは。

パチパチパチ!期待以上でした。

被り物とこん棒は保存しておいて、
いつか、「ないた あかおに」のコスプレを。

もちろん、「あおおに」役は、トッポ君で。

小雪さん、豆が痛かったのかな?
怒ってますねぇ~(笑)
終了後は豆を食べられたんでしょうか?
遅くなりましたが小雪さん8歳おめでとうございます
小雪ファンとしてはずっとずっと元気でいて欲しいです(*^▽^*)

かわいい~~~(≧▽≦)
でも、なんか懐かしい。。。何?
昭和初期のおばはんみたいで かわいい~~~

小雪さんは何を被っても似合うね。
怒った顔が鬼にぴったり。
目指せモデル犬!!
好きなお肉がいっぱい食べれるかも?!

それにしても小雪母ちゃん、上手ですね。
今度は何かな、お雛様?
楽しみだな(≧m≦)

小雪さん、最強の鬼だわ。
その最強の鬼にぶつけられるのは


小雪母さん作の富良野特産の
大豆でしょうか?
棍棒も豆も同じ作者だとしたら
どっちがより強いでしょうか?

今年は落花生じゃないのか~。
そのかわりに母ちゃん手作り?の金棒??かな。
でさ、毎年思うんだけど
本当の「鬼」って小雪さんじゃなくて
豆ぶつけながら写真撮ってる母ちゃんだと思うんだよね(;・∀・)
いっそのことそれで母ちゃんどついたれ!!(笑)

↓のドラえもん。
何となく違和感があるのは
首回りにジバニャンまじってるっぽいからか?(笑)

らざーろさま

こんばんは!

「ないた あかおに」泣ける話。
青鬼役、今度トッポに頼んでみます。

あ…なんならさすけが青鬼役でもいいけど?

まんたさま

豆はさほど痛くはないと思うのですが
上手い事写真が撮れず、何度もぶつけた
ので怒ったのでしょう(笑)

ありがとうございます。
バリバリの中年柴犬になりましたが、これからも
ヨロシクお願いします^^

わんこ豆さま

(´▽`*)アハハー確かに角が生えて無ければ
昭和のおばさんですね。
ま、実際平成のオバ柴ですけど(笑)

よつばさま

怒った鬼の顔、本当は牙をむいて欲しかったんだけど
そこまではさすがの小雪も無理でした。

今年の節分コスプレ、一番苦労したのが金棒です。
実は中は泡だて器なのだ(笑)

ツブシオさま

あたり~♪
よく分かりましたね。
ぶつけた大豆はニセコの畑で採れた豆です。

北海道の節分は、ふつう落花生を使うのですが
いつも食べずに捨ててしまうので今年は今春植
えるのに取って置いた豆を使いました。

小雪にぶつけた豆は雪解けとともに畑にまかれ
枝豆になりま~す(*゚v゚*)v

女王さまへ

そ、今年は落花生止めた。
誰も食べないから買っても勿体ない。
だから去年の秋に収穫した今年撒く用の大豆使った(笑)

え?ジバニャン?どこが?エプロンの所かい?
女王さま、あなた指摘がオタクすぎ!!!(笑)

小雪さん、鬼のコスプレ似合いすぎですよ(笑

きらりさま

てへっ(〃 ̄ω ̄〃ゞ そっかな…by小雪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitanokoyuki.blog16.fc2.com/tb.php/1682-33c141bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ズタボロ手袋 «  | BLOG TOP |  » コンビニのドラえもん

プロフィール

小雪母ちゃん

Author:小雪母ちゃん
小雪さん 柴犬 ♀ 9歳
夏萌さん 柴犬 ♀ 5ヶ月

犬街道まっしぐら、人間なんかに甘えません!

当ブログはリンクフリーです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (377)
畑 (14)
ニセコ (371)
日常 (1030)
犬友 (68)
ニセコ・犬友 (43)
旅行 (4)
旅日記 (2)
猫 (19)
動画 (4)
被り物 (81)
病気 (7)
お出かけ (13)
プチ更新 (0)
ワンショット (1)
一発芸 (6)
ニセコ・お出かけ (1)
子犬対策 (4)
事故・病気 (2)
兄弟姉妹 (1)
飼い主の事 (1)
カメラの事 (1)
手作り (1)
病院 (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード