2017-04

犬に付き合う理由


お気に入りの雪山
ここから下界を
見下ろすのが好きな犬…



ff1-20150307.jpg



犬友は来ないか
おやつのおじちゃんは来ないか
チェーンを履いたトラックは来ないか
(↑何故かチャリチャリ音がする車が好き)

ワクワクしながら
下界を見下ろす…



ff2-20150307.jpg



そんな時飼い主は
とことん付き合う

寒かろうが
退屈だろうが
犬が満足するまで
とことん付き合う…



ff3-20150307.jpg



え?優しいって?
(* ̄― ̄)”b”チッチッチッ
違う違う、それは違う…

とことん付き合う
理由はね…



fin4-20150307.jpg



10㎏引きずって
下山するのが大変だからだよ(笑)



● COMMENT FORM ●

小雪さんは
チェーンを巻いた車(ヤ〇トさんとか・・・)好きなんだ~
華は、逆!!
チャリチャリいわせて横を通り過ぎようもんなら
そりゃもう、食って掛かって大変さぁ~!!

札幌のヤ〇トさんは特にチャリチャリいわせるので
この前、配送のお兄さんに
「いつもスイマセンねぇ~」って私ゃ、謝ったよ・・・^^;


小雪さんをみならってほしいわ~

最近聞かなくなったトラックのチャリ、チャリ、チャリという音。
子供の頃住んでいた家の近くに、トラックも走る道路があったので、夜聞こえてくるあの音が妙に心地よくて好きだったのを思い出しました。
我が家のモモにおやつをくれるおじちゃんは、モモの名前を『ハナ』と勘違いして覚えているようで、『ハナちゃ~ん』と言いながらおやつをくれます。モモは当然ハナに成りきって愛想を振りまいてます。

その後体調いかがですか?

小雪ちゃんが眺めている通り、車でよく通ります。
なんでだかスピードが出るんですよね(笑)
もう少し雪がなくなって道路が乾いてきたら、
レオと遠出してみようかな。。

ハママへ

ハハハ~華ちゃんらしいね。
チャリチャリは嫌いか。
華ちゃんに会う時はポケットに小銭は厳禁だったりして(*` 艸 ´)

小雪はチャリチャリの他にも、トラックの後ろとかに箒やら
シャベルやら積んでドンガラ走る車も好きだよ。
何でだべ?

ミントベリーさま

本当に最近はチェーン巻いてる車が少なくなりましたよね。
夜、シーンとした中かすかに聞こえるチェーンの音や除雪車
の音は北国に住む人間には不思議と心地いい音ですよね~。

ハハハ…モモさん賢い!
小雪も近所のお婆ちゃんにいつも「小春ちゃん」と呼ばれて
ますがもちろん成りきっておやつ貰ってますよ(笑)

レオ姉さま

もう、すっかり元気です。
ご心配おかけしましたm(__)m

この道路ね。
みんなスピード出すよね(笑)
最近は特に道路に雪が無くなったから、みんな
調子に乗ってビュンビュン!
捕まらない様に気を付けて!!!
私も気をつけます。はい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitanokoyuki.blog16.fc2.com/tb.php/1698-69fe9257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆさゆさ… «  | BLOG TOP |  » 共喰い

プロフィール

小雪母ちゃん

Author:小雪母ちゃん
小雪さん 柴犬 ♀ 9歳
夏萌さん 柴犬 ♀ 5ヶ月

犬街道まっしぐら、人間なんかに甘えません!

当ブログはリンクフリーです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (377)
畑 (14)
ニセコ (371)
日常 (1031)
犬友 (68)
ニセコ・犬友 (43)
旅行 (4)
旅日記 (2)
猫 (19)
動画 (4)
被り物 (81)
病気 (7)
お出かけ (13)
プチ更新 (0)
ワンショット (1)
一発芸 (6)
ニセコ・お出かけ (1)
子犬対策 (4)
事故・病気 (2)
兄弟姉妹 (1)
飼い主の事 (1)
カメラの事 (1)
手作り (1)
病院 (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード