2017-04

犬の問題行動


小雪さんの日課
朝飯前のマウンティング

ちょっと調べてみたら
理由は定かではなかったが
こんな事が書かれていた…



ff1-20150313.jpg



繰り返すことで
物に対する執着心が高まり

とり上げようとすると怒ったり
飼い主にかみついたり
するようになるので…



ff2-20150313.jpg



この行為を見かけた時は
すぐに犬がマウントしているものを取り上げ
目の届かないところにやりましょう!
と書いてあった

ふむ、なるほど
目の届かない所ね~

じゃ…



ff3-20150313.jpg



これでいっかな。(笑)



● COMMENT FORM ●

小雪さんにはマウンティングが朝飯前なのかと思ったら
小雪さんの朝ごはん前のマウンティングという意味だったのね(笑)
むらまさは去勢してからしなくなったけど
オスとメスではまた意味が違うんだろか。

でさ、母ちゃん。
小雪さんにそのO型クッションかぶらせるのは
どう考えてもやっぱり何かちがうとおもふ(爆

うん! 目に届いてないwww
見た瞬間に鼻水出たw

こんばんは

うちのHANAは、私の足にヘコヘコします・・・春と秋は、私の足が大好きなようです。
昔は、怒ってたんだけど・・・欲求不満も可哀想かと^^;;
小雪ちゃんのクッションのように隠せないからなぁ(笑)

女王様へ

なんなんだろうね、これ。
ちなみに夜飯前にもやるんだけど。
嬉しくなるとバコバコしたくなるのかな(笑)

え?間違ってる?
目の届かない所&お仕置きで一石二鳥じゃない?(≧∇≦)ブハハハ!

mucchisさま

あちこち隠す場所探さなくてもいいから便利便利♪
これ続けたら本当にマウティング止めるかも(笑)

HANAMIZUママへ

そっか、HANAちゃんもやるんだ。
しかもHANAMIZUママの足って=w=;
ロングドレス着れば隠せるよ(笑)

メスがこれやる意味が分からん。
本当の理由を聞いてみたいよね~
小雪にもHANAちゃんにも!!!

ポンデ小雪ちゃん!
どちらのショップで買えるのでしょうか?

うちのクッションは、四角なので、
それはできない・・・・残念!

近所の犬は、ワタシの足によくしていました・・・
ということは・・・・

ツブシオさま

ポンデ小雪は非売品です。
ツブシオ家は中身が生クリームのポンデあんず
でお楽しみ下さい♪(笑)

近所の犬がツブシオさんに…
ということは…怖い…怖すぎる…w( ▼o▼ )w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitanokoyuki.blog16.fc2.com/tb.php/1701-cfbe4c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

温まる大地 «  | BLOG TOP |  » 嬉しい手紙

プロフィール

小雪母ちゃん

Author:小雪母ちゃん
小雪さん 柴犬 ♀ 9歳
夏萌さん 柴犬 ♀ 5ヶ月

犬街道まっしぐら、人間なんかに甘えません!

当ブログはリンクフリーです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (377)
畑 (14)
ニセコ (371)
日常 (1030)
犬友 (68)
ニセコ・犬友 (42)
旅行 (4)
旅日記 (2)
猫 (19)
動画 (4)
被り物 (81)
病気 (7)
お出かけ (13)
プチ更新 (0)
ワンショット (1)
一発芸 (6)
ニセコ・お出かけ (1)
子犬対策 (4)
事故・病気 (2)
兄弟姉妹 (1)
飼い主の事 (1)
カメラの事 (1)
手作り (1)
病院 (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード