教訓


設置が遅れていた
小雪さんの雑草ドッグラン

ご近所のジーニー&ジニーの
父ちゃんの手伝いで
昨日ようやくOPENしました♪



ff1-20150531.jpg



早速ドッグランの中で
「やあ、やあ、久しぶり」と
挨拶を交わしたり
追いかけっこしたりする犬達…



f2-20150531.jpg



それはそれは
なごやかな光景でした…



f3-20150531.jpg



この後↓ジーニーに
大変な事態が起こるまでは…



ff4-20150531.jpg


ここから先、人間達は
みんな慌てていたので
写真はありません


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


追いかけっこも終わり
みんなマッタリし始めた頃
ふと見るとジーニーの後ろ足が
突然ヨロヨロに

慌てて駆け付ける飼い主
その腕の中に倒れ込み
痙攣するジーニー
目の焦点が合わず、
呼吸は荒く、
涎がダラダラ

こんな事は初めてなので
慌てまくる人間達
動物病院を探し
あたふた電話しているうちに
(この間5分くらい)
ジーニーの目の焦点が少しづつ合い始め
自力で歩けるまでに回復

一応、病院で診てもらったが
どこにも異常は見られず
「暑い中急に走り回り、体温調節が
上手く出来なくなったのが原因ではないか」
と云うのが病院の見解

何はともあれ大事に至らなくて
本当に良かったε-(´▽`)ホッ

旅先にある動物病院の場所
土日祝日の営業の有無、営業時間
動物を連れて歩く以上
最低限これはチェックしておかないとダメですね
いざと云う時、動物たちに救急車はないのですから!

今回のジーニーの件は良い教訓になりました。




Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)