2017-04

サクランボジャム


友人にサクランボを
たくさんもらったので…



fff1-20150722.jpg



サクランボジャム作りに
初挑戦…



fff2-20150722.jpg



ネットで調べて
レシピ通り
作ったつもりだったけど…



fff3-20150722.jpg



出来上がったのは
ジャムと云うより
サクランボの煮つけ…=w=;



fff4-20150722.jpg



ジュルっとした
汁が全然無いんだけど
これって正解???



● COMMENT FORM ●

お久しぶりです!
小雪さん本当に果物食べないんですね〜。
うちは果物大好きっ子でした。

さくらんぼのジャムじゃなくて
さくらんぼのコンフィチュールって言い換えれば
ちょっとそれっぽくないですか?笑
(意味は一緒です。笑)

まめちゃんへ

お久しぶり~♪
元気で頑張ってるかい?

へぇ~柴犬にも果物好きがいるんだね。
でも絶対そっちの方が少数派。
それとも旨い果物しか食べさせてないかだな(笑)

コン…コンフ…ィチュール???って、難しいな!
煮つけでいいわもう!!!(爆)

お久しぶりです!いつも小雪さんに癒されてます!
今きっと北海道はカナダと同じくらいの気候ですね!
私ももうすぐストロベリーとブルーベリーのジャム作ります。

サクランボジャムも素敵☆

ストロベリーとブルーベリージャムは、作った時は水っぽいけど冷める時にドロッとジャム状に変わります。サクランボも冷める時にかたまりませんでしたか??

さやかさま

お久しぶりです!
ブルベリー、いいですね~。
うちの畑でも挑戦中ですが、作り方が悪いのか
ブルーベリーが大きくなりません(´;ω;`)ウッ…。

さくらんぼジャムはず~っと煮つけのままです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitanokoyuki.blog16.fc2.com/tb.php/1763-53ef8ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

柴犬スタンプ «  | BLOG TOP |  » 着こなし上手

プロフィール

小雪母ちゃん

Author:小雪母ちゃん
小雪さん 柴犬 ♀ 9歳
夏萌さん 柴犬 ♀ 5ヶ月

犬街道まっしぐら、人間なんかに甘えません!

当ブログはリンクフリーです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (377)
畑 (14)
ニセコ (371)
日常 (1030)
犬友 (68)
ニセコ・犬友 (43)
旅行 (4)
旅日記 (2)
猫 (19)
動画 (4)
被り物 (81)
病気 (7)
お出かけ (13)
プチ更新 (0)
ワンショット (1)
一発芸 (6)
ニセコ・お出かけ (1)
子犬対策 (4)
事故・病気 (2)
兄弟姉妹 (1)
飼い主の事 (1)
カメラの事 (1)
手作り (1)
病院 (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード