2017-04

「すいとんの術」的な…


我が家で
最近大活躍の…



ff1-20151204.jpg



ラップの芯ロング…



ff2-20151204.jpg



布団の中に
ズッポリ潜り込んで寝る犬が
窒息しない様…



ff3-20151204.jpg



こんな風に
使ってます↓



ff4-20151204.jpg



そう、忍者が水中に身を潜める時
竹筒で呼吸をしたという
あの「すいとんの術」的な使い方です(笑)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



これをやり始めるまでは
小雪さんが苦しいのではないかと気になって
(冬は布団3枚重ね、ズッポリ潜るとかなり苦しい)
時々小雪さんの顔辺りの布団を持ち上げ
酸素を注入してやってたけど
それだとこっちがなかなか眠れない
このラップの芯ロングのお陰で
近頃は犬も人間もぐ~っすりo(―ρ―)ozzz



● COMMENT FORM ●

初めまして。
あまりの衝撃だったのでコメントを入れてしまいました(笑)。
スーハーの術、超凄いです。
ちょっと驚愕してしまいました∑(゚ロ゚〃)
小雪さん、頭よいです!!!
うちの犬子なら食いちぎりますね。。。

いいですね~これ
いつも潜って寝ているから
ちょっと真似してみようかな~(笑

人間にも使えそう。

母ちゃんと小雪さんの寝室?!だよね???(父ちゃんは別室?)
ダルマストーブ(でよかったっけ?)がいいなー。
一晩中つけっぱなしですか?小雪さん、こげたりしませんか?
でも何かやけにお洒落でしかもきれいに片付いていて母ちゃんらしくない!(笑)
あ、もしかして撮影用のためにごちゃごちゃは後ろに隠した?(爆

むらまさはにーちゃんの部屋でちゃんと別にお布団もらってるけど
もぐったりせずに布団の上の毛布でうまく土手を作って寝てるようです。
ふくも私のベッドの上では寝るけどもぐらないし
一緒にも寝てくれないのでちと寂しいです…
(むらまさは香ばしくてあったかいけど重いから肩がこる^^;)

mbd管理人さま

はじめまして!
コメントありがとうございます。

そうですか、食い千切っちゃいますか。
小雪は子供の頃は芯関連グッズwに反応しましたが
最近じゃ転がっていても見向きもしません。

mbd管理人さんの犬子ちゃんには鉄管じゃなきゃ
ダメですね(笑)

きらりさま

うん、人間にも使えるよ!
人間の場合はもっと短い芯で大丈夫。
経験者は語る^ω^です。

女王さまへ

そ、2人の寝室。
父ちゃんは別室(≧∇≦)ブハハハ!

ストーブは寝る時には消すよ。
このダルマもどきストーブは結構パワフルで
着けっ放しで寝ると暑くて死にそうになるのさ。

小雪も夏は布団には入って来ないんだけどね。
冬は何てたって寒いからね。
10℃を下回ると「ムリムリ…お~サブ、入れて~」
って感じで入って来るよ(笑)

母ちゃん小雪さん久しぶり~☆
父ちゃん別室←ココ一番に気になった。

ダルマストーブ家にもあるよ(笑)
すぐ暖かくなるんだよね(でもお値段高いよね)
極寒の地には必需品。

今年はろでむ地方も暖かい!
このまま年越しにはならないな(^_^.)

すいとんって言うから食べ物かと思ったよ~

ろでむさま

おぉお~久しぶり!
生きておったか!!!

父ちゃん別室はもうかなり前から
イビキがひどくて寝れないのさ。
寝れないともちろん次の日は機嫌が
悪くなる私…お互いの為に別室よ~ん(笑)

すいとん=食べ物って
相変わらず食いしん坊なんだね~(*` 艸 ´)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitanokoyuki.blog16.fc2.com/tb.php/1834-32082125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小雪さんのコロコロ事情 «  | BLOG TOP |  » 変化に弱い犬

プロフィール

小雪母ちゃん

Author:小雪母ちゃん
小雪さん 柴犬 ♀ 9歳
夏萌さん 柴犬 ♀ 5ヶ月

犬街道まっしぐら、人間なんかに甘えません!

当ブログはリンクフリーです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (377)
畑 (14)
ニセコ (371)
日常 (1031)
犬友 (68)
ニセコ・犬友 (43)
旅行 (4)
旅日記 (2)
猫 (19)
動画 (4)
被り物 (81)
病気 (7)
お出かけ (13)
プチ更新 (0)
ワンショット (1)
一発芸 (6)
ニセコ・お出かけ (1)
子犬対策 (4)
事故・病気 (2)
兄弟姉妹 (1)
飼い主の事 (1)
カメラの事 (1)
手作り (1)
病院 (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード