2017-04

復活したもの


連日の暖かさで
雪が解けて復活した
河川敷散歩…



f1-20151216.jpg



となれば
もう一つ復活したのが
小雪さんの大好きなアレ…



ff2-20151216.jpg



久しぶりだし
あんまり楽しそうだし
黙って見守ってたけど…



ff3-20151216.jpg



小雪さん、
あなたの顔でミミズが…



ff4-20151216.jpg



糸引いてましたよ…w( ▼o▼ )w



● COMMENT FORM ●

きゃああ、ダメダメ小雪さん。
またキキちゃんに「臭い」って言われちゃうぅ (>_<


まんまるこのマルかぁさんへ

大丈夫ですよ!
当分来る予定はないから♪
って、そゆ問題?(笑)

小雪母さん、お久しぶりです!
いつもカナダで小雪さんに癒されてます。

柴犬欲しいんですが、柴犬はみんな小雪さんみたいにワイルドなんでしょうか〜?
バッタとか、ミミズとか。。。。私、虫が苦手で。。。でも、好きなことさせてあげたいし。。。
それともカルシウムとかビタミンとか必要なものを摂取してるのかな〜?

ちなみに実家のトイプードルは時々アリを舐めて母に叱られるくらいで、虫は食べません(と思います)

さやかさま

お久しぶりです♪
カナダの雪はどんな感じですか?
北海道は例年より少な目。
まあ、どこかで必ず帳尻は合うんですけどね。

柴犬でも虫には全く興味のないのもいますよ。
育て方…なのでしょうか(=ω=;)

雪、1回降っただけです。全然つもりませんでした。
西海岸はほとんど雪ふらなくて、毎日雨ばかり。。。。

雪と戯れる小雪さんがうらやましいです。

育て方ですか。そういえば祖父母の犬は、家族へのおみやげにカラスとかネズミ持ってきてました。
あんまり外に放さなかったら、虫とかに興味なくなるかな。

柴犬は、とっても犬らしいっていうか、野生っぽいんでしょうかね。

さやかさま

そうですか。
雨ですか。
カナダと言っても広いですよね~。
私の中のカナダのイメージは雪が結構降っていて
オーロラが出てて…な感じです。

柴犬は野生に近い種類の様です。
血がほとんど混ざっていないのでとても犬らしい犬。
なので小雪さんはあまり一緒に遊んでくれないし
抱っこもきっぱり断られます。
まあそれでも無理やり抱っこしてますけどね(≧∇≦)ブハハハ!

小雪母さんとお久しぶりにお話できて嬉しいです✨

カナダの内陸部(真ん中へん)の上(北)の方はそんな感じです。
エスキモーにオーロラ。北海道でもオーロラ見えますか?

柴犬はやっぱり野生に近いんですね。でも、写真撮るときじっとしてくれるのは、小雪さんも協力的だし、小雪母さんのカメラの腕もいいんですね✨

実家トイプーは遊びたがって動き回るし、遊んでない時は寝ちゃうし。もうばあさんなので。

うちで飼うなら実家と同じトイプーにするか、柴犬にするかすっごく迷ってます!

さやかさま

北海道ではほとんどオーロラは見ることが出来ません。
それでも時々ショボイやつが見えたとTVで大騒ぎし
てる時はありますよ(笑)

トイプーと柴犬…全く違うタイプの犬ですね。
足して2で割ったくらいの犬が丁度いいんだけどね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitanokoyuki.blog16.fc2.com/tb.php/1840-291a748f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小雪さんの好きな雪遊び «  | BLOG TOP |  » お嬢系

プロフィール

小雪母ちゃん

Author:小雪母ちゃん
小雪さん 柴犬 ♀ 9歳
夏萌さん 柴犬 ♀ 5ヶ月

犬街道まっしぐら、人間なんかに甘えません!

当ブログはリンクフリーです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (377)
畑 (14)
ニセコ (371)
日常 (1030)
犬友 (68)
ニセコ・犬友 (42)
旅行 (4)
旅日記 (2)
猫 (19)
動画 (4)
被り物 (81)
病気 (7)
お出かけ (13)
プチ更新 (0)
ワンショット (1)
一発芸 (6)
ニセコ・お出かけ (1)
子犬対策 (4)
事故・病気 (2)
兄弟姉妹 (1)
飼い主の事 (1)
カメラの事 (1)
手作り (1)
病院 (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード