2017-04

キツネ顔とタヌキ顔


とんがりキツネ顔の
柴犬を飼っていると…



f1-20160114.jpg



時々、まんまるタヌキ顔の
めんこい柴犬を
もう一頭飼ってみたくなる…



f2-20150114.jpg



そんな時は
とんがりキツネ顔の柴犬を連れて
地吹雪の中を散歩するのがいい…



f3-20160114.jpg



とんがりキツネ顔の柴犬は
すぐにむっくむく、むっくむく
膨らみ始め

2~3分もすれば
立派なまんまるタヌキ顔の
柴犬になるから↓…



f4-20160114.jpg



「2頭目飼わなくもいっかな…」
て気になれる(笑)



● COMMENT FORM ●

謹賀新年

遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます。
今年も「北の柴犬 小雪さん」ブログ楽しみにしています♪
2016年も小雪さんのキュートな姿に萌えっとしておりますe-266
私の柴犬も、小雪さんと同じでキツネ顔でした。なので、タヌキ顔の柴犬を散歩中にすれ違うと内心、テンション上がっていました(笑)

つかゆみさま

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

やっぱりそうですか。
キツネ顔の柴犬の飼い主はどこかタヌキ顔の柴犬に
憧れている所ありますよね。

私の場合はタヌキ顔かつ尻尾がフッサフサでグリっ
と巻いた柴犬を見るとテンションあがるどころが
ヨダレが垂れます(≧∇≦)ブハハハ!

はじめましてこんにちは。
キツネ顔からタヌキ顔に変わっていく様が
あまりにカワユクて思わずコメさせていただきました(*´∀`)ノ

ちなみにわが家は常にとんがりキツネ顔ですが
体がまんまるなので“タヌキツネ”などとよく言われています(ε-`o )゚。

柴犬はなさま

はじめまして。
コメントありがとうございます♪

今回はちょっと時間がかかりましたが、
ものすご~く寒かった今朝なんかは
玄関出たら「ポン♪」てすぐタヌキに
なってましたよ(笑)

はなちゃんは“タヌキツネ”一粒で2度
美味しい素敵な柴犬さんですね^^

わあ!北海道すごい雪ですね!羨ましいっ!

小雪さん、寒いから毛を逆立てるんですか?
それとも、雪を食べてほおばってるとかですか?

どっちもかわいいですね〜!!!

さやかさま

寒くて毛が立ってます。

実はこの次の日まで札幌は雪が少な目でした。
ところが、昨日の夜から結構な降りで、今日
は3時間ほど雪かきでした=w=;

それでも、雪羨ましい?(笑)

冬毛ですよね?空気を含んで暖かそう!
トイプードルは換毛しないので、冬は寒そうです。

バンクーバーは雨ばかりで無駄に寒いので、雪羨ましい〜と思ったのですが、やっぱり雪かき必須ですよね〜。

小雪母さんは慣れていらっしゃるでしょうが、腰を痛めないように気をつけてくださいね☆

さやかさま

そうそう、トイプードルは薄毛だもんね~。

小雪の犬友のジョイ坊がそうなのでよく分かります。
まあ、彼の場合は体中に雪玉ぶら下げて雪の中
駆けずり回ってますけどね(笑)

雪玉だらけのジョイ坊↓すごくて笑えるから良かった見てみて。
( http://shantiphotolife.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

わあああああっ!

Joyくんかわいいっ!!スタンダードかな。がっしりしてますね〜。
実家犬はトイなのでもっともっと小さく、シャワーしたり濡れるとニボシみたいに細くなってブルブル震えています。冬場はコタツで丸くなってます。

やっぱりプードルかわいいけど、柴犬Loveですね!豆柴もいいなあと思っています。

お邪魔しました〜。

さやかさま

(≧∇≦)ブハハハ~。
ニボシって。

信じがたいかもしれませんが
ああ見えてジョイ坊はトイプーです(笑)

そうですか、やっぱ柴犬ですか。
私もどんな犬も猫もいやいや動物全般好きですが
やっぱ柴犬が一番好きです^^

えええええっ!
2度見しちゃいましたよ〜。ジョイくんトイじゃないでしょう〜(笑)?
何か仕掛けがあるに違いない(笑)

次回実家に帰ったら、うちのトイプードル登場させてみます。

どんな犬も可愛いけど、柴犬のどこが好きって、日本犬らしいところがLOVEです!
バンクーバーに柴犬のブリーダーさんいないか探してみようかな〜。

さやかさま

えぇぇぇぇぇ!!!って気持ちよく分かる。
私もジョイ坊の母ちゃんに、「トイじゃないべ?」
って云っちゃったも(笑)

最近は海外でも柴犬ブリーダー増えてるから
カナダならいそうだよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitanokoyuki.blog16.fc2.com/tb.php/1853-b092a9d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョーズごっこ «  | BLOG TOP |  » 悲劇は鏡開きの後で…

プロフィール

小雪母ちゃん

Author:小雪母ちゃん
小雪さん 柴犬 ♀ 9歳
夏萌さん 柴犬 ♀ 5ヶ月

犬街道まっしぐら、人間なんかに甘えません!

当ブログはリンクフリーです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (377)
畑 (14)
ニセコ (371)
日常 (1030)
犬友 (68)
ニセコ・犬友 (43)
旅行 (4)
旅日記 (2)
猫 (19)
動画 (4)
被り物 (81)
病気 (7)
お出かけ (13)
プチ更新 (0)
ワンショット (1)
一発芸 (6)
ニセコ・お出かけ (1)
子犬対策 (4)
事故・病気 (2)
兄弟姉妹 (1)
飼い主の事 (1)
カメラの事 (1)
手作り (1)
病院 (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード