2017-04

ジェネレーションギャップ


少し前からChromeがね
いちいち脅してくるのよ…



fc1-20160317.jpg



しばらくは
耐えてたんだけどね…



f2-20160317.jpg



どうせ買い替えだしと
先日、思い切って
新しいのをポチったんだけど…



ffb3-20160317.jpg



思った通り“Vista”と“10”では
ジェネレーションギャップが凄すぎて…



ffa4-20160317.jpg



どこをいじればいいのか
さっぱりわからん=w=;



● COMMENT FORM ●

そーそー!わかるわあ。。。
いつもパソコンを起動すると10にヴァージョンアップする~?
今晩する~??って出るんだけど、「無理無理無理ーー!!」って
スルーしてる・・・
うちはVistaじゃなくてセブンよ~♡
小雪母ちゃん、がんばってね♪

私のPCは8→8.1ですがここんとこしきりに
「10にせーへんか~(∩´∀`)∩ホレホレドナイスルー?」とうるさいです。
下手すると勝手にアップデートされて厄介なことになるようなので
ネットの情報をもとに勝手にできないよう設定してます。
10って7に近いのかな???

あ、そうそう母ちゃんに質問。
むらまさをファーミネーターでブラッシングしたら
そこら中に抜け毛が舞い散って困るんです。
小雪さんはブラッシングスプレーみたいなの使ってます?
何かいい方法あったら教えてくらさい。

このTOP画面は・・・dynabookですねっ(。+・`ω・´)キリッ

私もdynabookのwin10が最初から入っているタイプを使ってます♪
最初はどうしたらいいのかわかりませんでしたが、
大丈夫。
そのうちなれます(・ω・)bグッ

ジョイ母ちゃんへ

セブンならまだ大丈夫だね!

でもヴァージョンアップが無料でできるうちに
しておいた方がいいかも。

私はVista買った時にそういう事全然調べなかったから
結局新しいPC買ったけど(Vista→10は無料って訳には
いかないし、手順が面倒)ちゃんと順番に無料でやっと
くと、わざわざ新しいPC買わなくて良かったわけで。

ソフトとの兼ね合いもあるから面倒だけどね~。

今日はようやくPhotoScapeとPhotoshopの体験版を
インストールしたところ。
使いこなせるまでったらしばらくかかるわ(ー○ー)=3 ハァ

女王さまへ

そっか、女王様もwindowsに脅されてたかwww
10が7に近いかどうかは、もちろん7に出会う事
なくvistaから10だったので、さっぱり分からん。

ブラッシングスプレーは、「オレンジX」を使ってるよ。
香りもいいし(まさにオレンジの香り)、犬にも優しいし
犬の足も洗えるし、普通に掃除にも使えるし結構便利だよ。

実はこれは「流れ星の降る街」のコッカーのコリン君のブログ
で知ったんだけどね(今は黒シュナのほたるちゃん)
私は気に入って使ってます。

mbd管理人さま

そそ、dynabook♪

今までのもそうなので、同じ方が使い勝手がいいかと
思ったけど…OS変わったら何でも同じだったかも(笑)

そうね、少しづつ慣れるよね。
でも失敗したのはテンキ―ついてるのにしたんだけど
要らんわ、これ(´▽`*)アハハー

はじめまして

こっそりお邪魔しておりましたが、
懐かしのVistaにつられて出てきました。

家のVistaある日突然ダウン。 急遽8.1を買いました。
そのうち「10にしませんか」メッセージが入ってきます。
無償で10にしても、使ってるソフトが使えなくなるのです。
うまくいかないもんですね。

布遊子さま

初めまして♪
コメントありがとうございます。

そうですか、ある日突然ですか。
大変でしたね。
私の場合はまだ生きているので10の設定では
随分Vistaに助けられました(笑)

いろいろ調べてみると、どうやら10は永久に
サポートしてもらえるみたいですね。
これで次の買い替えはPCが壊れるまで大丈夫そうです(*^^*)

ソフトですよね、問題は。
悩みますね。
出来ればすべてのソフトを10用にアップデート出来れば
いいのだろうけど…難しいのかな…よく分からない私(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitanokoyuki.blog16.fc2.com/tb.php/1885-53a33d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

行くべきか行かざるべきか… «  | BLOG TOP |  » 必殺技だったんだ!

プロフィール

小雪母ちゃん

Author:小雪母ちゃん
小雪さん 柴犬 ♀ 9歳
夏萌さん 柴犬 ♀ 5ヶ月

犬街道まっしぐら、人間なんかに甘えません!

当ブログはリンクフリーです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (377)
畑 (14)
ニセコ (371)
日常 (1031)
犬友 (68)
ニセコ・犬友 (43)
旅行 (4)
旅日記 (2)
猫 (19)
動画 (4)
被り物 (81)
病気 (7)
お出かけ (13)
プチ更新 (0)
ワンショット (1)
一発芸 (6)
ニセコ・お出かけ (1)
子犬対策 (4)
事故・病気 (2)
兄弟姉妹 (1)
飼い主の事 (1)
カメラの事 (1)
手作り (1)
病院 (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード