2017-04

9歳にして初めてできた事


庭で雪割りをする飼い主を
見物する犬…



ff1-20160404.jpg



どうせまた
カーテンが開けられず
ず~っとああしているのだろうと

しばらく犬の様子を
見ていたら…



ff2-20160404.jpg



あらま、ビックリ
自力でカーテンから
顔を出した!!!



ff3-20160404.jpg



思わず
「おぉぉ~、天才!!!」
「凄いね~ハチ公より利口だね~!!!」
と声高に犬を褒めちぎる飼い主

どうか…



ff4-20160404.jpg



ご近所の人が
見ていませんように…www



● COMMENT FORM ●

いくつになっても
日々これ勉強だな・・・
見習おう・・・小雪さん。
(毎日なにかしら記憶から欠落していく日々をおくる
はなびのかーちゃんより)

小雪さん、やればできるじゃん!(笑)
以前のふくは小雪さんと同じカーテンの端っこから
顔を出してお外を見るだけだったけど
最近はカーテンの真ん中から半分ぐらい開けることを覚えました。
しかも前足と頭で器用に開けてますww
東にしか窓がない私の部屋だから
朝にお部屋フリーにするといつもカーテン開けて
「ねこのきもち」の付録のハンモックの上の座布団で
(下に100均DVD入れを2つ置いて台にしてるww)
朝日を浴びながらまったり寝て光合成してます。

関西は桜満開♪
母ちゃんの大好きな雪柳も綺麗だよ。
今週末までもつといいけど木曜日に花散らしの雨が降りそ。

おはようございます。^^
はじめましてまちと申します。
いつも我が家へご訪問頂きありがとうございます。^^

最後のご近所さんが、見ていませんように・・・ (大笑)
私も親ばか全快で~ 
一目も気にせず・・・ 話しかけたり^^ 褒めたり~^^
あはは^^ 他の方からしたら変かしら~?^^; 気にしてないけれど^^;

ハママへ

毎日何かしら欠落…よ~く分かるわぁ(笑)
さすがにご飯食べたことは忘れないけど
携帯(今だガラw)や車のカギはいつも探してる(≧∇≦)ブハハハ!

女王様へ

やれば出来たわ!
驚いた。
でもまあ、窓が開いてたし風もちょっとお手伝い
次にまた出来るかどうかは…(ーヘー;)ウ~ム

ふくは賢いね~。
犬は猫より手が不自由だからね~両手でカーテン
チャッチャと開けるのは難しいよね。
まあ、小雪の場合は手の問題じゃなくて脳の問題
だけど(爆)

machiz4さま

こんばんは!
コメントありがとうございます(*^^*)

そうですか、普通に話しかけてますか。
同じですね。
以前実家に遊びに行った時、犬としゃべりながら散歩から
帰って来たら母親に「誰と一緒だったの?」と真顔で聞かれた
ことがあります(笑)






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitanokoyuki.blog16.fc2.com/tb.php/1895-a95285cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

千本ノックは無理だとしても… «  | BLOG TOP |  » 迷惑な気遣い

プロフィール

小雪母ちゃん

Author:小雪母ちゃん
小雪さん 柴犬 ♀ 9歳
夏萌さん 柴犬 ♀ 5ヶ月

犬街道まっしぐら、人間なんかに甘えません!

当ブログはリンクフリーです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (377)
畑 (14)
ニセコ (371)
日常 (1030)
犬友 (68)
ニセコ・犬友 (42)
旅行 (4)
旅日記 (2)
猫 (19)
動画 (4)
被り物 (81)
病気 (7)
お出かけ (13)
プチ更新 (0)
ワンショット (1)
一発芸 (6)
ニセコ・お出かけ (1)
子犬対策 (4)
事故・病気 (2)
兄弟姉妹 (1)
飼い主の事 (1)
カメラの事 (1)
手作り (1)
病院 (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード