2017-04

北の柴犬 夏萌(なつめ)さん


さてさて、前記事で
小雪さんをゾクゾクさせた
あの茶色い影…



f3-20161104.jpg



その正体は
以前紹介した
(その時の記事は
こちら)

留寿都の犬友
玄の子供の黄色ちゃん…



fa1-20161104.jpg



小雪家に
来る事になりました…



f2-20161104.jpg



黄色ちゃん改め
夏萌さん…



f4-20161104.jpg



以後お見知りおきを♪



☆・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆



生まれたばかりの夏萌さんや
動く夏萌さんは
玄のブログ
(9/8記事から)で見られます(*^^*)

あ、そうそう
夏萌さんの仲間入りを記念して
instagramも始めました
リンクから行けます
暇つぶしにいかが?(笑)



● COMMENT FORM ●

か、か、母ちゃんどーゆーこと(@ ̄□ ̄@;)!!黄色ちゃんが小雪さんの舎妹(笑)

久しぶり~。アタシは元気だよ( ̄ー ̄)


はじめまして。

我が家の柴犬と体型やちょっとした表情が似ている小雪さんを見つけ、いつも楽しく拝見してました。

見てたのに今更のコメントで申し訳ありません(^-^;

夏萌さんを見て、子犬だった頃を思い出して、ついついコメントしてしまいました(´ω`)

これからも可愛い二匹を楽しみにしています‼
あっ(°∀°)
二匹じゃなくて家族だから二人ですね♪
失礼しました✨

なぁななななんとぉ(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
ウェルカーーーーーーーーム、多頭飼いライフっ(b`-ω-´)b
楽しみにしているので
沢山更新してくださいっ(笑)

お迎え【*・ω・】ノ゚+。:.゚才×〒゛├ウ゚.:。+゚ ヽ【・ω・*】 なのですっ♪

え!?あ???

小雪母さんが2匹目の柴さんを、飼うってことですか???

う、うらやましいっっっ!!

夏萌ちゃんってかわいい名前ですね❤️

おお~!新しい家族が!
インスタグラムも見ましたよ~!こういうのもいいな。

めんこいめんこい赤柴なつめちゃん。
小雪さんから教育的指導をうけつついい子になるんだよ~!
(指導がうざいときや母ちゃんには噛みついてもいいと思うよ)
柴の多頭飼い、憧れるけどうちのむらまさでは絶対無理だ~!
猫の多頭飼いはどうだろうかと
ふくのブリーダーさんとこのニャンコ見ながらニマニマしてます。
芋(メインクーン)のパステル三毛がかわゆすぎなんだけど
その前に先立つものがない…(働けば万事解決する。

ブログタイトルも変わるんかな?
今年のクリスマスの被り物、楽しみにしてまーす!!
(ふくも頑張ってみたけど猫は難しい…)
あ、むらまさがなつめちゃんとお友だちになりたいってほざいてますが
どうしたらいいですかね?(笑)

仲間入り♪ですね☆

あ~天国ですね~( *´艸`)♪家の中に柴さんがいる生活・・・。
一枚目の同じ格好でスヤスヤ寝ている写真・・・(笑)癒されます♪

お久しぶりです!

も、もしかして
夏芽ちゃん、預かりじゃなくて
小雪家の子に?!

今年はニセコに遊びに行けなくて残念でした~。
来年こそ横浜土産を小雪さんに…!!

ごめんなさい!
夏芽ちゃんじゃなくて
夏萌ちゃんの間違いでした!

Re: タイトルなし

おぉぉ~ろでぶちゃん、生きてたのね~。

そゆこと!
黄色が小雪さんの舎妹です。
宜しくね!

レベッカさま

いつもご訪問ありがとうございます。

そうですか、レベッカさん所の柴ちゃんと小雪、似てるんですね。
と云う事はプヨプヨ系ですね(笑)

いえいえ、2匹ですよ。
今は特に2匹って感じでガウガウやってます(*´∀`)

mbd管理人さま

どもども、新米多頭飼い主です。
まあ、mbd管理人さんとこほど増えませんけどね。
2匹でも悲鳴を上げそうなのですが、一体どうやって
そげに沢山の犬っ子どもを操っているのでせう???(笑)

さやかさま

そ、うちで夏萌を飼うってことですよ!
夏萌のお母さんの名前がトキメさんだったので
そのメをもらって後は夏生まれだからこの名前
にしました。よろしくね♪

女王様へ

猫との多頭飼いは憧れだったけど、父ちゃんが
猫は嫌だって…( ̄∀ ̄;)

今回も小雪のストレスになるんじゃ…と偉く
反対されたけど、説き伏せたわ。
今じゃナッチュ~とか言ってやがる(←キモw)

ムーさん、夏萌は面食いに育つ予定なので
友達になるにはダイエットが必要かと…www

つかゆみさま

風邪じゃないですよ影!(笑)
柴犬が家に2匹…そりゃもう天国…と云いたい所ですが
今は夏萌がアチコチウンチするのでプチ地獄www

まめたろうさま

おう、お久!
元気に働いてるかい?

そだよ、夏萌さんは小雪家の子になりました。
来年はお母さんとおいで~2匹いるぞ~v( ̄Д ̄)v

あ、忘れてないと思うけどシュウマイは要らないから(爆)

あらまぁ!新顔の夏萌chan。これから小雪さんとの関係が楽しみだぁ。得意技は有るのかなぁ。。。増々眼が離せないなぁ。。。

なつめちゃん、かわいいですね!
いいなぁ、家族が増えるんですね
大変なこともあるでしょうが その分幸せも増えますね

夏萌ちゃんの成長と小雪さんの反応も楽しみですi-179

はじめまして

こんにちは、ぽぽです。小雪母さん、家族が増えたんですね・・・夏萌さん小っちゃくてかわいいですねー。小雪さんと仲良く並んでいると、本当の親子のよう。
生まれた時からの夏萌さん拝見いたしました。生命の誕生って不思議ですね・・・親って偉大だなー。やさしい母さんとたくましい兄弟たちのもとから独り立ち。これから新しい家族と新しい生活、楽しみですね。小雪さんみたいにたくましく生きるんだよー。おばちゃんは、幸せいっぱいになりました・・・

Zubolaさま

新顔…大変です。
小雪さんが心配になるくらい
チンピラですwww

斉藤咲子さま

小雪がまだ子犬の相手のできるうちにと思って
子犬との暮らしを決めましたが、もう元気すぎ( ̄∀ ̄;)
犬同士の関係に人間は介入しない方がいいかと
思っていましたが、見かねていつも小雪を助けてます(笑)

ぽぽさま

コメントありがとうございますm(__)m

家族が増えるのってそんなに大変とは思っていませんでしたが
実際、増えてみると結構大変。

夏萌が容赦なく小雪に襲いかかるもんだから、怒らない小雪が
不憫で気を遣うし、トイレトレーニングはしなきゃだし、子犬は
すごく可愛いけど半面早く大きくなってほしい様な…(*´∀`)

でも楽しいのは確かです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitanokoyuki.blog16.fc2.com/tb.php/2000-6c5d3b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギャグの様な積雪 «  | BLOG TOP |  » 茶色い影

プロフィール

小雪母ちゃん

Author:小雪母ちゃん
小雪さん 柴犬 ♀ 9歳
夏萌さん 柴犬 ♀ 5ヶ月

犬街道まっしぐら、人間なんかに甘えません!

当ブログはリンクフリーです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (377)
畑 (14)
ニセコ (371)
日常 (1031)
犬友 (68)
ニセコ・犬友 (43)
旅行 (4)
旅日記 (2)
猫 (19)
動画 (4)
被り物 (81)
病気 (7)
お出かけ (13)
プチ更新 (0)
ワンショット (1)
一発芸 (6)
ニセコ・お出かけ (1)
子犬対策 (4)
事故・病気 (2)
兄弟姉妹 (1)
飼い主の事 (1)
カメラの事 (1)
手作り (1)
病院 (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード