2017-04

悪しき習慣


父ちゃんが
食卓テーブルにつくと
必ず隣に着席する
小雪さん…



f1-2016208.jpg



自分のご飯と一緒に
小雪さんにも
おやつをあげる…



f2-20161208.jpg



小雪さんが子供の頃に
父ちゃんが始めた
我が家の悪しき習慣…



f3-20161208.jpg



そしてその習慣は
今、確実に…



f4-20161208.jpg



夏萌さんに
受け継がれつつあります…

てか、もうすでに
受け継がれてる=w=;


☆・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆


人間の食べ物を与えている訳ではないけど
自分のご飯時になると
いそいそと犬のおやつの準備を始める
うちの父ちゃん
「ジ~と見てるからさ~可哀そうだべや~」って

オヤジってどうしてこう
犬の熱視線に弱いんだろうね~(´-д-)-3



● COMMENT FORM ●

うちも単身赴任で殆ど父は居なかったのに
居るときは必ず飯時に父の下にスタンバってました!笑

可哀想だべや~
ってどこのお父さんもおんなじですねww

ははは…うちのにーちゃん(次兄)とまーったくおんなじだわww
自分が帰宅したらきゅんきゅん鳴いてお迎えするむーさんに
むーさんのおやつを自分が飲むノンアルコールビールと一緒に用意して
横で食べさせてるよ。
以前はおつまみのチーズをあげてたけど私が「やめれ!」と怒ったから。
下手すると塩コショウのないお肉をあげたりしてるから
むーさんがいっこうに痩せないんだ!!(笑)

ホント、どこも男って生き物は動物に弱いよね。
あのジト目は「柴犬の武器」だよねー!(笑)

家は手は出さないんですが
「お~い ご飯やったんか?じっとみてるよ」って五月蠅です。
そう言いつつカップの量なんか聞こうともしないんです
偶に夫と一緒に散歩に行くと 「お父さんは怖くないさ^^」とばかりに暴れまくっています
完全に舐められてます^^
しかし・・・人間の姉妹の縮図
上を見て教えなくても覚える^^

おばちゃんついに・・・

時すでに遅しです・・・たどり着きましたも~ん。おばちゃんパワー全開で頑張りました。笑い過ぎて、何度死んだか覚えていない。でも、「被り物」は、最初ににコソっとガッツリやっつけておきました・・・
2010年3月以前も、小雪母さん炸裂は変わりなかったですよ・・・皆さんの過去ログを拝見してると、改めてぽぽの大切さを思い、自分を引き締めるいい機会になります。こちらこそありがとうございました。
お二人様、何でそこまでシンクロできるのですか?夏萌さん、甘え上手なだけでなく、天才でもあったんですね・・・小雪さん家も父ちゃんは狙われているのですね(笑)

そんなに熱いまなざしで見つめられたら…
あげないわけにはいきませんね♡♡
夏萌ちゃんも加わって、可愛さ2倍…どころじゃなさそう(*´∨`*)

ああ…可愛くて可愛くて…!!
お写真眺めながらよだれ垂らしちゃいます♡(←私が)

ウチにもいるし・・・。

困ったもんださ。

ウチも同じく…。(汗)
夕飯時は、ワンコ用に少量ですがお野菜をチンしたものなんか用意しちゃいますねっ。
もう小さい頃からの習慣で…いけませんよね〜コレ。(今になって後悔後悔。)
ピタっと横の張り付いていい子にしてますよね!!
しかも小雪さんより一歩前へ…。(苦笑)
夏萌ちゃん、優しい先輩ワンコで良かったねっ♪

同じ、同じ!カイはダンナのビール開けたプシュっーでダッシュしてくるよ(笑)
私がビール開けても見てるだけ。
あー母ちゃんはくれないなって。

まめたろうさま

そっか、まめちゃんとこもか~。
父ちゃんてそういう生き物なんだね(笑)

風さま

(⌒▽⌒)アハハ~それはそれで、ちょっとウザいですね。

犬を可愛がる父ちゃんは孫を可愛がる爺ちゃんみたいな
ものだから、自分は可愛がるだけ。

そりゃ、舐められても仕方ないってもんです( ´艸`)ムププ

女王さまへ

ほんとだ、同じだ!!!
なして、犬の視線を無視できないんだろうね~。

やるから、来るんだよ!って教えてやってるん
だけどね~分からんみたいだわ。

もう、こんなんなっちまったら今更止めろって
いうのも何だから、これからもず~っとこの悪しき
習慣は、我が家に犬がいる限る続いていくと思うわ(笑)

ぽぽさま

どひゃ~驚き!!!
全部制覇してくれたのですね。
貴重な方です。
表彰状を用意しておけば良かった(笑)

はい、我が家でも父ちゃんは狙われてます。
そういえばポポちゃん所もそんな感じですね。
父ちゃん甘々~( ´艸`)ムププ

かなさま

そうですね。
確かに2匹に並んでじ~っと見つめられると
あげたくなる気持ちも分からないではないん
ですけどね~。

でもね、実は…父ちゃんこんなに尽くしてるのに
おやつが無いと犬は父ちゃんには寄り付きません
(≧∇≦)ブハハハ~!!!

ハママへ

ハマ家のおやつマンは最強だよね~
ヾ(*^∀^*)ノ ヶラヶラ

MomojiXさま

おやおや、モモジ君所もですかい。
困ったもんですな~。
でも、もう今更止められないでしょ?(笑)

おやつをもらう時の犬ってすごく姿勢がいいよね
普段ぐうたら寝てるのにこの時ばかりはシャキーン
だもんね。
おやつの力は偉大だ~。
(↑決して父ちゃんの力ではないwww)

カイ母さま

ダハハ…それまた面白い。
ビール開けた音に反応か~ヾ(∀´* )アハハ~!

同じ事しても、くれない人の所には来ない。
犬はほんと賢いよね。

うちにもいますよ。同じおやじ…。
犬の方が利口…(笑)

ajikoさま

そっか、ajikoさんとこにもいたか!!!

この種のおやじはかなり広範囲に
生息してる様だね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitanokoyuki.blog16.fc2.com/tb.php/2017-954d5605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オバ知恵 «  | BLOG TOP |  » 嫌われるタイプ

プロフィール

小雪母ちゃん

Author:小雪母ちゃん
小雪さん 柴犬 ♀ 9歳
夏萌さん 柴犬 ♀ 5ヶ月

犬街道まっしぐら、人間なんかに甘えません!

当ブログはリンクフリーです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (377)
畑 (14)
ニセコ (371)
日常 (1030)
犬友 (68)
ニセコ・犬友 (42)
旅行 (4)
旅日記 (2)
猫 (19)
動画 (4)
被り物 (81)
病気 (7)
お出かけ (13)
プチ更新 (0)
ワンショット (1)
一発芸 (6)
ニセコ・お出かけ (1)
子犬対策 (4)
事故・病気 (2)
兄弟姉妹 (1)
飼い主の事 (1)
カメラの事 (1)
手作り (1)
病院 (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード