2017-03

本当の誕生日


「あ~明日はとうとう
小雪さんも10歳か~」と…



ff1-20170130.jpg



普段は滅多に手にすることのない
血統書なんかを取り出して

小雪さんが来た頃の
思い出に浸る…



ff2-20170130.jpg



そうそう、名前は千姫だったな~
そうそう、お婆ちゃんは黒柴で
そうそう、だからか顔は泥棒で
そうそう、誕生日は31…え?
あれ? (ゴシゴシ←目をこする音)

3…30日なの~~!?!?

10年間私、
誕生日、間違えてましたwww



ff3-20170130.jpg



そんな訳で今日が
小雪さんの本当の

10歳の誕生日♪



fin4-20170130.jpg



Happy birthday 小雪さん♪

こんな母ちゃんだけど
これからも宜しく(*`◇´*)ゞ


● COMMENT FORM ●

∵ゞ(≧ε≦o)ブハッ
思わず吹いちゃった~ヾ(≧▽≦)ノ

心の広い小雪さんだもの
30日でも31日でも、うんま~いものでお祝いしてもらえれば
許しちゃうよねー( ´艸`)

1月30日!祝10歳!健康で!
ハッピーバースデー小雪さん♪( *~∇~)ノ'゚☆。.:*:・'☆'

happy Birthday 小雪さん

小雪さ〜〜ん♡
Happy Birthday!!
小雪かあちゃんさんの飾り付け、すてきーー(*゚▽゚*)
うちの息子の誕生日でさえ、こんなに豪華にお祝いしないかもです・・・(゚_゚i)タラー・・・
サングラス姿が似合ってる(*´m`)
長生きしてね、小雪さんo(*^▽^*)o~♪

あ、うちのにゃんこの血統書も確認してみます(笑)

マジか!母ちゃんっ
10年目の真実。

ともあれ

お誕生日おめでとう。
10歳の年は怪獣相手が大変だね(笑)

小雪さん、お誕生日おめでとう!
10回目でようやく本当の誕生日を知るとは(*≧▽≦)ノシ))アハハハハハ
ケーキや飾り付けに母ちゃんの慌てぶりが見えるようです^m^
夏萌さん相手にまだまだ老け込んでいられませんよ!
この歳も健康で素敵な一年でありますように☆

小雪さん、お誕生日おめでとう!
これで、うちのあんずと一緒の年になりました!

1月生まれの子、けっこう多いですね。
この寒い時期、お母さんも子育て大変だったでしょうね。

小雪さんハッピーバースデー!!

大台か!!

でも、ナッツがきてから
小雪さん若返ってるの間違いないよ。

来年から1歳ずつ歳マイナスってのはどお?

オバちゃんも
それに乗っかっちゃおうかな~^^

ハッピーハッピーバースデー‼︎

小雪さ〜〜ん!お誕生日おめでとう〜ございます〜!
ずっとずっと元気でいてほしい、ホントにそう思います❤️
これからもその不敵な笑みを見せて下さいね😊

小雪おねえさんへ
お誕生日おめでとうです♪
これからも元気でいてください。
あ、ケーキ食べれなかったらぼく、いつでも食べに行きますよ。
by むらまさ

小雪さん、ハッピーバースデー!
むらまさがうちにきたとき
小雪さんはたしか3歳だったかと。(笑)
母ちゃんらしいと言えばそれまでだけど
思い込みって怖いよね。
私はむらまさと2日違いだから覚えやすいけど
以前、証券の口座開いた時に
むらまさの誕生日(日にち)書いたことあるわww
ナッツに負けるなよ〜!

母ちゃん小雪さんオメ。
10年間違ってたって(* ̄∇ ̄*)
そのままにしとけば~(笑)

家の先住犬誕生日分からないんだよね。
貰って来たウチの軒先で余所で飼われてた母犬が産んだからこの日であろうって日は分かるけど(Mix犬なのに顔は柴っぽかったし)
その日にお祝いしてたよ。

今年はなっちゅーも一緒やしさぞかしニ・ギ・ヤ・カ(爆)

小雪さん
おめでと~!!

犬生10個目と考えると
ケーキってとても貴重ですね!笑

こんばんは。

小雪さん、お誕生日おめでとう。
二桁ってことは、らざーろおじさんと同じだね♪
これからも元気でね。

さすけも、「こゆきねぇさんおめでとう」と言ってます。
あ、うそです。寝てます。

小雪さん❤10歳のお誕生日おめでとう(^O^)/
それにしても母ちゃんの勘違い…面白過ぎ~
でも寛大な小雪さんはそんなこと全然気にしないよね!?
それよりもBirthday Cakeが血生臭い生肉入りか
どうかが気になるよね。きっと…^m^

ナッツが来てから若返ってきた小雪さん♪
10歳の1年も元気に、そしていい味だして
みんなを笑わせて癒してね♪

((*´Д`p【нарру вiятнDау】q´Д`*))・・・でした(笑)
ほ・・・ほら。
月末の方が覚えやすいしぃ~?
10年間間違えたのならもう31日でもいいかんじ(笑)?
大台のってもまだまだ元気に楽しくねっ💛

誕生日おめでとうございます。
ますます元気でね。

小雪さん、10歳おめでとうございまーす。
これからも小雪さん&夏萌さんのおもしろ暮らし
楽しみにしてまーす。

それにしても、10年間って…。 
さすがです、小雪母ちゃん。 ぷっ。

小雪さん、10歳のお誕生日おめでとうございま〜す♪

あははは…30日か31日のお誕生日ってよく勘違いされちゃうんですよね〜。
私も1月ではありませんが、31日生まれなので、お友達には30日に『おめでとう〜♪』と言われたり…。(苦笑)
前祝いで正解!!だったんですね♪(笑) 間に合って良かったですね。
小雪さん、『千姫』って素敵な名前♡じゃないですか〜。
夏萌ちゃんのお陰で、体力はどんどん若返っていることでしょう〜。(笑)

小雪さん! 満10歳のお誕生日おめでとうございます。^^

そうゆうことありますよね~
1日違いだってお祝いしてもらっているもの幸せですよね~

10歳には、見えない若々しさ^^ 
この1年もご家族とお幸せに~♪

おめでとうございます。^^

やっちまいましたね(笑)

小雪さんの幸せそうなお顔に癒されます(´_ゝ`)


私の家にいた柴犬は血統書に「花嵐」とありました。ですが、男だったので、「花」を取り、『嵐』と名付けました。
ジャニーズの嵐が結成する前だったので、『嵐』と言う言葉に周りの人間は慣れておらず、「何で、嵐!?」と、毎回聞かれていました。
なので、うちの嵐の方が先です!!←何の意地…!?

ジャニ嵐が出てきてから、ファンと思われるのがダサくて嫌で聞かれる度に全力で否定していました。
私が子供の頃の話です(笑)

つかゆみさま

面白いですね~。
嵐かぁ~。
カッコいいけどね。

確かにミーハーに思われるのは嫌かもね。
全力で否定していた気持ちわかります( ´艸`)ムププ

machiz4さま

お祝いコメント、ありがとうございます♪

なぜだか31日と思い込んでいたんですよね。
それにしても10年気づかないとは…
我ながら笑いました。

MomojiXさま

ありがとうございます♪

へぇ~30日と31日は間違われやすいんだ!
知らなかったな~。

そう云えば、小雪の保険証はどうなってるんだろうと
確認してみたら、保険証はペットショップで加入して
いたのを継続していたので、ちゃんと30日になってました(笑)

マルかぁさんへ

ありがとうございます♪

これからもまだまだ、こゆ&なつのオモロ話は
続くと思います(*^^*)お楽しみに。

そう、10年…自分でもさすが!って思った(笑)

haru&mai さま

ありがとうございます。

これからもバリバリ元気で頑張りま~す by小雪

mbd管理人さま

ありがと~♪

え、やっぱそうよね。
間違えやすいに決まってるよね。
誰でも間違うよね。

そうなの、もうそのまま31日で良かったのに。
何で気づいてしまったんだろう、あたし(笑)

くるままへ

ありがとうございます♪

ひどい勘違いだよね。
しかも10年も気づかないなんてさ。

慌てたもんでケーキ買ったわさ。
だから今年はブラッディなケーキはないの。

来年はまた頑張るわ(笑)

らざーろさま

らざおじさんへ

もうあたし、オジサンの顔あんまり覚えてないけど。
おじさんもきっと年取ったんだろうね。
でもあたしより太ってはいないみたいだね。

母ちゃんがブログ見て、「あら、らざーろさん
全然肥えてないじゃん!」て言ってたよ。
                    小雪より

まめたろうさま

ありがとね~。

そ、犬はさ誕生日くらいしかケーキ食べれないからね。
お互い人間に生まれて来て良かったね(笑)

ろでむさま

ありがとね~。

そそ、そうなの。
そのままにしとけばいいのにね。
正直者だからついついカミングアウト(笑)

なっちゅーはまじ…ヤバイ(≧∇≦)ブハハハ!

女王さまへ

むーさんへ
ありがとね。
だけど今年は母ちゃん慌ててさ。
ケーキは買いに行ってたから小っちゃいさ。
一口で喰ったからあんたの分はないよ。
                  小雪より

そうか、むーさんが女王様の家に来た時は
小雪はもう3歳だったのか~。
なんか早いね~あっという間。

ま、せいぜいお互い(人も犬も)
達者で暮らそうぞ!!!

momohahaさま

ありがとうございます♪

不敵な笑み…得意ですからね。
期待しててください( ´艸`)ムププ。

ハママへ

ありがとさ~ん(*^^*)/

いやそうさ、大台。
早いよね~。

ナッツがきてしばらくは、やられてた小雪も
近頃は戦い方が上手くなって、やられっ放しじゃ
なくなったから…いい運動になってんのかも。

今度は華ちゃんもハママも一緒に戦ってみるかい?(笑)

ツブシオさま

そうそう、あんちゃんは小雪よりちょっとだけ
お姉さんなんだよね~。
あっという間に追いつくけど。

ほらでもさ、小雪は特売だったからうちに来た時は
5カ月さ。
だからあんまり苦労してないの。
今思えば、夏萌と同じくらい苦労したかったわ~(笑)

そらママへ

よくお気づきで!
全然準備してなかったので、今年はケーキ買いました(笑)
ついでにグラサン買う余裕はあったけどね~(≧∇≦)ブハハハ!

お祝いコメントありがとうございました♪

mucchisさま

マジだ。
10年目の真実www

連もちゃんと誕生日確認した方がいいよ~ヾ(∀´* )アハハ~!

かなさま

ありがとうございますぅ♥

この飾りは100均のですよ。
ぶら下げただけ。
息子さんにもしてあげて、簡単だから(笑)

めいさん、誕生日間違ってたら絶対教えて(≧∇≦)ブハハハ!

kiraranさま

お祝いコメント
ありがとうございま~す(*^^*)/

あずき(アズキ)母さま

ね~ひどいよね。
こんな飼い主他にいるだろか???

そうなんだよね、犬はさ30日だろうが31日だろうが
関係ない。美味しいものさえもらえれば(*´艸`)ふふ。

お祝いコメントありがとでした~♪

小雪さんお誕生日おめでとうございます!

asakoさんとこのジョイ君やにーさん達ブログ経由で来始めて
初コメですが、いーっつもニヤニヤ笑わせてもらってます。
実はねこ派なんですが、柴犬って表情豊かですんごく可愛いんですね~♡
お写真も上手でとってもキレイ~!

また癒されにきます♪

こんにちは。
小雪母さんたら…
ってことは、小雪さん一歳の誕生日(?)おめでとう…
やった!9歳も得したよ…
これで夏萌さんと同級生。
ガンガンやってください…

おばちゃんも誕生日間違ってないかな~。戸籍謄本で確認だ~
もしかしたら若くなれるかも…なんてことはないよね…

じゅん。さま

お祝いコメント&初コメありがとうございます♪

asaちゃん経由のご訪問だったのですね~。
いつも美味しそうなパン、(^ρ^)ジュル…ってしながら
見させてもらってます♪

いつでもお越しくださいませ。
小雪&夏萌共々お待ちしています(*^^*)/

ぽぽさま

はは…確かに正しい誕生日は初!
1歳だったら嬉しいな~。
リアルに戻ってくれればいいのに(*^^*)ウフ♡

う~ん、人間はそうそう間違ってはないと思うよ(笑)

小雪さん、お誕生日おめでとうございます!
夏萌さんがいるから 
まだまだのんびりしている暇はありませんよi-229
それにしても 小雪さんは表情豊かですね
最後の、サングラスのニッコリ笑顔は最高ですi-179

斉藤咲子さま

ありがとうございます。
最近は渋々ですが運動量が植えたので
ちょっぴり健康的になって来た小雪です。
まだまだ、頑張ってもらいましょう(*^^*)♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitanokoyuki.blog16.fc2.com/tb.php/2041-e6f5f42e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボカスカ! «  | BLOG TOP |  » 初めての遠吠え

プロフィール

小雪母ちゃん

Author:小雪母ちゃん
小雪さん 柴犬 ♀ 9歳
夏萌さん 柴犬 ♀ 5ヶ月

犬街道まっしぐら、人間なんかに甘えません!

当ブログはリンクフリーです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (376)
畑 (14)
ニセコ (371)
日常 (1023)
犬友 (68)
ニセコ・犬友 (40)
旅行 (4)
旅日記 (2)
猫 (19)
動画 (4)
被り物 (81)
病気 (7)
お出かけ (13)
プチ更新 (0)
ワンショット (1)
一発芸 (6)
ニセコ・お出かけ (1)
子犬対策 (3)
事故・病気 (2)
兄弟姉妹 (1)
飼い主の事 (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード