2017-04

赤鬼と青鬼


せっかくの節分
もっとちゃんと

豆飾ったり
イワシ飾ったりして
撮りたかったんだけど…



fin1-20170203.jpg



今年は忍耐力ゼロの
青鬼が一緒だから…



fin2-20170203.jpg



並んで座らせるだけで
いっぱいいっぱい…



fina3-20170203.jpg




赤鬼さんだけなら
小道具のセッティングから
撮影終了まで10分もあれば
終わるのに…

すまないねぇ
赤鬼さん…




fin4-20170203.jpg



あとでこっそり
肉豆進呈するからねwww



● COMMENT FORM ●

待ってたよ~!
小雪さんはさすがの余裕(^^♪
ナッツもよく頑張ったね!
(頑張ったのは母ちゃんかな)
小雪さんのパンツは去年と同じだと思うけど
ナッツのパンツがハロウィンに見える(笑)

ふくにもかぶせたかったなあ(女王さま本日ダウン)
頭にかぶってる毛糸のもじゃもじゃの作り方おせーて。
母ちゃんに作れるなら私にもきっと作れるはず…(おい

こんばんは。

小雪さんへ
小雪さんの言ったとおりだったね…
最近の若者は頼りにならんのね。
軟弱者の若者に、「辛抱」ということを教えてあげてください。

おばちゃんだって、若いときは、「吐くまで飲め~」って先輩に言われたよ…
「撮るまで待て~」も一緒(?)
おばちゃんパワーを見せてやろうよ。
その時は呼んでくれ…少しは役に立つと思うよ…

青鬼夏萌さんへ
こういう時は「いずい」って言うのね…初めて知りました。
でも、最後にはしっかりちゃっかり、可愛いお子ちゃまになっちゃうのね…
ずっと待ってた小雪さん…なんだか納得いかないおばちゃん…

ぽぽおばちゃんより

赤鬼、青鬼、カワイイ〜♡
それにしても小雪さん、置物みたいに動かな〜い!!
スゴいなぁ〜。
夏萌ちゃんもよく頑張りました〜。(笑)
どちらも優しそうな鬼だけどねっ♪

小雪さんのこなれ感に脱帽です(笑)
夏萌さんの自由さがたまらなく、面白いです(笑)
しかし…夏萌さん、「いずい」とはどういう意味ですの?(´_ゝ`)

女王様へ

女王様、あなたの眼力はすばらしい。
実はナッツのパンツ、無かったから
ハロウィンのマントを使った(笑)

毛糸のモジャモジャ作るの簡単。
15分もかかんないよ。
本気で知りたくなったら言って。

ぽぽさま

辛抱…それが正に今壁になってます。
被り物だけじゃなくてね。
マテって待たせてもすぐ動いちゃう。
犬が出来ないのって飼い主が悪いってね。
私の教え方か…(笑)

いずいは北海道弁、東北でも使うみたい。
最近は分かる人増えて来たみたいだけど
ちょっと昔は必ず???な顔された(⌒▽⌒)アハハ!

MomojiX さま

小雪はね、ほんと動かないよ。
飼い主でさえ感心するほど。

それに比べてナッツは…
感心するほど動き回る(≧∇≦)ブハハハ!

つかゆみさま

小雪はもう被り物に関してはもう
仙人の域に入っていると言ってもいいかも…

いずい、知らないの~?
流行語だよ~      byナッツ

初被り物でしょうか!?
夏萌さん、頑張りましたね!
小雪さんは 夏萌さん待ちで もっと頑張りましたね
偉い、さすが10歳
赤鬼さん、青鬼さん とてもかわいいですi-179

斉藤咲子さま

鏡開きがあったので二被り目です♪
まだまだ小雪の様には行かないけど
少しづつ集中力が付いてきた気がします( *´艸`)ププッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitanokoyuki.blog16.fc2.com/tb.php/2043-e1ed3eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鹿よりイタドリ «  | BLOG TOP |  » ボカスカ!

プロフィール

小雪母ちゃん

Author:小雪母ちゃん
小雪さん 柴犬 ♀ 9歳
夏萌さん 柴犬 ♀ 5ヶ月

犬街道まっしぐら、人間なんかに甘えません!

当ブログはリンクフリーです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (377)
畑 (14)
ニセコ (371)
日常 (1030)
犬友 (68)
ニセコ・犬友 (43)
旅行 (4)
旅日記 (2)
猫 (19)
動画 (4)
被り物 (81)
病気 (7)
お出かけ (13)
プチ更新 (0)
ワンショット (1)
一発芸 (6)
ニセコ・お出かけ (1)
子犬対策 (4)
事故・病気 (2)
兄弟姉妹 (1)
飼い主の事 (1)
カメラの事 (1)
手作り (1)
病院 (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード