2017-04

早食い&盗み食い対策


ナッツは異常な早食い
小雪さんより
2倍以上あるご飯を
あっという間に平らげ

小雪さんのご飯まで
食べに行く…



fin1-20170207.jpg



そんなナッツの
早食い対策として始めたのが

大皿にご飯を
少しずつばら撒いて食べさせる
撒き餌給仕法…



2-20170207.jpg



これにはかなりの効果があって
さすがのナッツも
早食いは出来なくなったのだが…



3-20170207.jpg



今度は…



a4-20170207.jpg



早く食べ終わった小雪さんが
ナッツのご飯を
食べに来る様になった…=w=;


● COMMENT FORM ●

笑えるwww
小雪さん 仕方なく手伝ってるつもりかな(笑)

ブッ!

最後の一枚で吹いた(笑)

小雪さん・・・ボケないね。

こんにちは。

小雪さんと夏萌さんのご飯は少し違うんですね‼
小雪さんの方がヘルシー?なんですかね(笑)

我が家の柴犬も、たまに里帰をして母犬と一緒におやつを食べたりすると、母犬の分ももらって食べてます(^-^;
それが原因か、母犬の倍の大きさです(*´∇`)

ちょうど小雪さんが我が家の柴犬、夏萌さんが母親犬くらいの大きさからいです(^^)

獣医には食べ過ぎと言われますが、プヨプヨでさわり心地の良い犬に癒されます(^-^)

おばちゃんしつこいのが自慢です…

こんばんは。

小雪さんその調子・・・
おばちゃんはうれしいぞ!
怪獣退治にお供するから、きび団子送っておくれ・・・
うるさいおばちゃんですね…
でもね、しつこさでは夏萌さんに負けましぇん!

夏萌さん、呑気に食べてる場合じゃないですよ~。
それは、君が一番よく知っているはず…

目が野生の目。

こんばんは・・
小雪さんの狙った目が凄い!!
表情がまるで人間のよう(笑)それに気づかない夏萌さん(笑)
夏萌さんは自分のご飯を食べられてるって、気づいているんですか?

面白コンビですね(笑)

mucchisさま

仕方なくじゃないよ。
食べる気満々(笑)

ハママへ

今度は小雪も撒き餌で食べさせなきゃだめだわ(笑)

ちょっと前まではひと様のものに手を出すような
犬じゃなかったんだけどな~(笑)

レベッカさま

そうなんです、小雪の方がヘルシー。

ちょっと食べると太っちゃう体質の犬なので
ご飯はフードの袋に書いてある量よりかなり
少な目。損な体質の犬なのです( ´艸`)ムププ

ぽぽさま

ぽぽおばちゃんへ

ほんとうですか?
一緒にうちの怪獣、退治してくれますか?

それならドッグフードでデッカイきび団子
作って送ります♪

              小雪より

つかゆみさま

もうね、しばらくジーっと見てから
おもむろに自分も食べ始めるの。

このしばらくジーの間に色んなこと
考えてる感じで笑えます。

夏萌は多分気づいているけど
自分もやってた事なので怒りはしないよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitanokoyuki.blog16.fc2.com/tb.php/2045-c6d90c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

加速する老化 «  | BLOG TOP |  » 鹿よりイタドリ

プロフィール

小雪母ちゃん

Author:小雪母ちゃん
小雪さん 柴犬 ♀ 9歳
夏萌さん 柴犬 ♀ 5ヶ月

犬街道まっしぐら、人間なんかに甘えません!

当ブログはリンクフリーです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (377)
畑 (14)
ニセコ (371)
日常 (1031)
犬友 (68)
ニセコ・犬友 (43)
旅行 (4)
旅日記 (2)
猫 (19)
動画 (4)
被り物 (81)
病気 (7)
お出かけ (13)
プチ更新 (0)
ワンショット (1)
一発芸 (6)
ニセコ・お出かけ (1)
子犬対策 (4)
事故・病気 (2)
兄弟姉妹 (1)
飼い主の事 (1)
カメラの事 (1)
手作り (1)
病院 (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード