2017-04

加速する老化


近頃、とっさに出る言葉が
短縮されたり置換されたり
変になる…



1-20170209.jpg



例えば雪の上で
紐を見つけてムシャムシャやってる
ナッツを見て慌てて

ダッツ!」と云ってみたり…
(↑ダメとナッツが短縮)



2-20170209.jpg



先に歩こうとするナッツを
制止するときに
マッツ、ナテ!」と云ったり…
(ナッツとマテのナとマが置換)



4-20170209.jpg



こりゃ、老化が加速してるな~と
ちょっとドンヨリしてたんだけど…

先日、NHKの夜のニュースで
アナウンサーの若いお姉さんが
番組終了間際に曲の紹介をする時
焦って「レミオロメン」の事を…



ffin3-20170209.jpg



ロミオメロン
と云っているのを聞いて…

すう~っと心が軽くなった(笑)



● COMMENT FORM ●

このエピソード…

私も心が軽くなりました(笑)

プロの人でもあるんですもの、素人さん(?)ならよくあることですよね(*´m`)

え!
レミオメロンじゃなかったのか・・・・



タイトルを見て『小雪さん!?』と心配しましたが…
母ちゃんでしたか(笑)
いやいや、焦ると皆そうなりますよ(^-^)

(笑)
ダッツ!
笑ってしまいました。
私も短縮&置換よく有ります(=_=;)
特に短縮は多いですね~。


ロミオメロンは新しい、メロンの品種みたいですね~(笑)

あははっ。それって私も…。(笑)
なんか無意識で突然発するとそんなんなってて…私も老化かっ?って思っちゃって。💦
ビックリして慌てて言ったり、朝早く散歩の時、頭がぼーっとしてるからなのか? それっ!!よくあるんです。
自分で言った後にあれ? って、思わず笑ってるかも…。(苦笑)

かなさま

( *´艸`)ププッ…それは良かった。

頭ではちゃんと言ってるつもりなんですけどね~。
口は違う事言ってるwww

ジョイ母ちゃん。へ

ハハハ…JOY母ちゃんらしいな~。
違うって!(爆)

小鉄のおかぁしゃんへ

ご心配をおかけしました。
大丈夫です。
私ですから!(≧∇≦)ブハハハ!

つかゆみさま

結構、みんな有るんですねこういうの。
ますます、心が軽くなりました。
ブログやってて良かった~(笑)

ロミオメロン…速攻メモったよ(笑)

MomojiXさま

慌ててる時は特にそうなるよね。
私の場合は頭がシャッキリしててもそうなるから
やっぱ、老化だな(≧∇≦)ブハハハ!

あるよねぇ~
あるあるだわ。
ウチは、ねーちゃんに向かって
「華!!」って呼ぶし
華に向かって
「○○!(←ねーちゃんの名前)」って呼ぶし、
これに時々にーちゃんも加わって
シッチャカメッチャカさ。

ハママへ

いや、兄ちゃんもかい!

やっぱ私たち世代はそろそろ脳が
老いぼれて来てるのかな…。

でもほら、あれだよ…
父ちゃん混ざってないからまだ大丈夫(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitanokoyuki.blog16.fc2.com/tb.php/2046-02fa2260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カタツムリのスピードで… «  | BLOG TOP |  » 早食い&盗み食い対策

プロフィール

小雪母ちゃん

Author:小雪母ちゃん
小雪さん 柴犬 ♀ 9歳
夏萌さん 柴犬 ♀ 5ヶ月

犬街道まっしぐら、人間なんかに甘えません!

当ブログはリンクフリーです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (377)
畑 (14)
ニセコ (371)
日常 (1030)
犬友 (68)
ニセコ・犬友 (43)
旅行 (4)
旅日記 (2)
猫 (19)
動画 (4)
被り物 (81)
病気 (7)
お出かけ (13)
プチ更新 (0)
ワンショット (1)
一発芸 (6)
ニセコ・お出かけ (1)
子犬対策 (4)
事故・病気 (2)
兄弟姉妹 (1)
飼い主の事 (1)
カメラの事 (1)
手作り (1)
病院 (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード