2017-04

犬と飼い主のフード戦争


一か月位前から
ナッツがドッグフードを
ほとんど食べなくなった



1-20170329.jpg



口の中で肉とフードを仕分け
フードはスイカの種のごとく
ペッペと吐き出す=w=;



2-20170329.jpg



そのうち、仕分けにも飽きて
肉すら食べるのを放棄するナッツ

犬の我儘に負けてはいけないと
心を鬼にして残ったフードは
すぐに下げる様にしているのだが…



3-20170329.jpg



空腹で黄ゲロを吐いても
頑なにフードを食べないナッツに

結局根負けして
後から肉だけご飯を
差し出してしまう優柔不断な飼い主

我が家のフード戦争は、只今…



4-20170329.jpg



飼い主が連戦連敗中…=w=;



● COMMENT FORM ●

うちのもそう、どんなに混ぜ込んでも上手に肉だけ食う
で皿にはドッグフードだけ残るの
巻き散らかさないだけましか?(笑)
小さい時は残したのは下げて「じゃ、あげません!」ってしてたけど
今はそのまま「好きなときに食ってください」方式です(笑)

その様な事が子犬にはあるのですね(゜_゜)
ビックリしました(*゜Q゜*)

夏萌さんご飯食べて~。
つかゆみは心配です( ; ゜Д゜)
しかし、夏萌さん器用ですね( ̄ー ̄)フードだけペッとやるなんて…。

ぜしかさま

おぉ~たっつぁんもそうなんだ!!!
何か勇気が湧いてきた。

好きな時に食ってください、やってみたいけど
それやると小雪が好きな時に食っちゃうからな~(笑)

こんばんは。

仕訳に飽きて肉すら食べない…
黄ゲロを吐いても頑なに拒む…

大したやっちゃ!
夏萌えさん、君を甘く見ていたよ。
おばちゃん、おみそれしやした。
やっぱり、小雪さんの妹だぁ~。

つかゆみさま

今日もちゃんと残したよ=w=;

そういえば夏萌の父ちゃんの玄もご飯を
食べない時期があったらしいからこれは
遺伝だろか???

フードだけペッっと最初はやってるんだけど
そのうち面倒になるのか後半になると全部ぺって
出して肉だけ拾って食べてます(´-д-)-3

あれ~!!

ナッツからしたら予想外の状況だわ~
華も、カリカリ食べさせるのに苦労したもんなぁ・・・。

フード難民にもなったし。
一粒ずつのお手手スプーンの頃もあったよ。

フードボウルもいろいろ変えて試したけど
結局、バラマキ状態だとちゃんと食べる・・・って結果に。
(フードがボウルにカラカラ当たる音がイヤみたい。)

犬=ガツガツのイメージだったから
食べない華を見てフシギだったわ。

ナッツも華も
繊細な心を持った乙女柴!?なのかな。
んー、単にわがまま!?

母ちゃん、ガンバレ~!!

ぽぽさま

こんにちは!

いや、マジでたいしたやつです。
こっちが根負けしそう…ってもうほぼしてるwww

ハママへ

いや~私も想定外だったわ。
華ちゃんも結構苦労したんだね。

フード難民はやめようと頑張ってるんだけどさ
でも実は昨日ナッツ用に違うフードポチっと
やっちゃった=w=;

一粒づつもやってみたけどダメ。
全部ペッてされる。

ばら撒きはやってないから
今晩やってみっかな。

頑張るわ!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kitanokoyuki.blog16.fc2.com/tb.php/2070-5bba2de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気の毒な体質 «  | BLOG TOP |  » 外れた思惑

プロフィール

小雪母ちゃん

Author:小雪母ちゃん
小雪さん 柴犬 ♀ 9歳
夏萌さん 柴犬 ♀ 5ヶ月

犬街道まっしぐら、人間なんかに甘えません!

当ブログはリンクフリーです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (377)
畑 (14)
ニセコ (371)
日常 (1030)
犬友 (68)
ニセコ・犬友 (42)
旅行 (4)
旅日記 (2)
猫 (19)
動画 (4)
被り物 (81)
病気 (7)
お出かけ (13)
プチ更新 (0)
ワンショット (1)
一発芸 (6)
ニセコ・お出かけ (1)
子犬対策 (4)
事故・病気 (2)
兄弟姉妹 (1)
飼い主の事 (1)
カメラの事 (1)
手作り (1)
病院 (1)

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード