毛取りプログラム

爺ちゃんの毛取りプログラム
①頭ゴリゴリ②首ジョリジョリ③腹ガリガリ④尻ガシガシ
どれもだいたい気持ち良いけど…

1-20100930.jpg

最後にやられる
⑥尻尾ビロンビロン
だけは…

2-20100930.jpg

どうしても好きになれない
小雪さん♪

☆。。。☆。。。☆。。。☆。。。☆。。。☆

爺ちゃん的には尻尾の抜け毛を
キレイにしてくれているのですが
何度も何度もやるので
巻尾がストレートになるんじゃないかと
見ているこっちまで心配になる時があります^^;



Comment

小雪姉さん、お爺ちゃんのおひざに頭を乗せてリラックスしてますね。
とっても気持ちいいんだろうな~。と
うちの小雪父さんが感激してました。
たぶん今週末「毛取りプログラム」を実行すると思います(^_-)-☆

v-354お爺ちゃんとってもダンディで素敵ですね。
おじいちゃん!かっこええぇ。
毛取りがこんなに似合う人はいるでしょうか!
なんだかオーストラリアとかの羊の毛刈りを連想してしまう(笑)
しっぽストレートは柴としてはまずいですね・・・。
うちもこんなペタっておとなしく横になってほしいものです・・・。
爺ちゃん、まるで職人さんのようですね
仕上がりを念入りにチェックする
まさに巧みの技!
完成した小雪さん、とってもりりしいわ i-237
流菜にもブラシング好きになってほしいよ~

もし、巻尾がストレートになりかけたらそのときは。
今度はくるくるロールケーキみたいに巻き直してもらえば
大丈夫かと思われます(笑)

小雪さん、お手入れおとなしくしてくれていいですね。
むらまさは暴れて仕方ないです(噛んできます)
美容院でおとなしいのはむらまさ曰く、
「きれいでやさしいおねーさんにしてもらえるからv-238
だそうですv-10
かわいくねーーー!(笑)

  • 2010/10/01 16:33
  • むらまさ&女王さま
  • URL
  • Edit
お爺さま、とっても小雪さんをかわいがってるんですね♪
抜け毛をキレイにする職人!? って感じで、とっても丁寧ですね。

でも、巻尾がストレート...笑っちゃいましたけど ヾ(@°▽°@)ノ

うちの子は、夏毛のときですけど、しっぽの毛をすき過ぎて、
しっぽがほっそりしたことがあります(汗)
埼玉の小雪さんへ
ニセコでは爺ちゃんが小雪さんの毛取り担当です。
だから小雪さんも慣れたもの^^
爺ちゃんに呼ばれると「はいはい」ってな感じで
毛取りしてもらってます。
爺ちゃんもまんざらでもないみたい(笑)
きっと埼玉の小雪父さんもそんな気持ちなのでしょう!

爺ちゃんにダンディって褒めてもらったよって言ったら
ニヤニヤして喜んでました♪
  • 2010/10/01 23:52
  • 小雪の母
  • URL
柴ごころさま
羊の毛刈りですか(笑)
爺ちゃんものすごく喜んでました^^
年寄りって褒めてもらう事少ないですからね~♪

小雪は昔から毛取りは平気な犬なのです。
家に居る時はフィニッシュにダイソン直吸いなのですが
これまた全然平気です。(これだけは助かるわぁ~)
  • 2010/10/02 00:00
  • 小雪の母
  • URL
セピックブルーさま
爺ちゃんの毛取りは、かなり荒っぽいのですが
仕上がりは完璧です(笑)
その分、昔は小雪さんも時々ムキムキしてたのですが
最近はすっかり慣れて、多少の荒行も平気みたいです^^
  • 2010/10/02 00:04
  • 小雪の母
  • URL
むらまさ&女王さまへ
そっか~むらまさは、女王様に毛取りされると
攻撃してくるんだ(笑)
綺麗で優しいお姉さんの時はおとなしいなんて…
やっぱエロ柴だわね~!
  • 2010/10/02 00:12
  • 小雪の母
  • URL
ななもも姫さま
尻尾すき過ぎ…分かります!
爺ちゃんもかなり入念に尻尾やるので
細々になるんじゃないかと心配な時ありますよ~(笑)
ちなみに尻尾が細くなっちゃったのは
ななちゃん?ももちゃん?もしや…両方???
  • 2010/10/02 00:16
  • 小雪の母
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)