機転(あるいは嘘…)

  • Day:2010.11.12 19:32
  • Cat:日常
今日初めて行った公園で
酔っ払い気味(多分)のおじさんに
軽くからまれた…


1-20101112.png


おじさん 「最近の犬の飼い主は犬に
       人間みたいな名前つけやがる!
       犬なんてのはポチやコロで充分だって
       あんたそう思わね~か?」

    私 「そ…そうですよね…^^;」
 (↑怖かったので適当に話を合わせる私)


2-20101112.png


その後も「犬に服着せるなんて虐待だ!」とか
「犬の餌は人間のあまりものでいいんだ!」とか
ずっと語り続けるおじさん
ようやく隙を見つけて帰ろうとすると…

おじさん 「ところでこの犬なんて名前よ?」


3-20101112.png


私 「チ…チビです…」


とっさの機転(嘘とも言う)でピンチを乗り切った母ちゃんです^^;
だってマジ怖かったんだも~!!!


Comment

小雪母さんのとっさの機転(嘘)に思わず笑ってしまいました。
すみません、とんだ災難だったのにm(__)m
チビという名前はどこから出てきたのか気になりますが、
私もこんな時、自分の犬の名前を聞かれた面倒なことになりそうなので、
コロとかポチですとか平気で言いそうです(^_^;)
SUSIEさま
いや~本当に困ったし、ちょっと怖い感じだったのです^^;
浮浪者みたいな感じのおじさんがで3人たむろしてて、
コップ酒みたいなの飲んでたと思う(まだ夕方なのに…)
そのうちの一人が今回話しかけて来たのです。

私は家で小雪さんの事を時々名前以外で呼ぶ時があって
チビすけとかイヌ~とか茶色さ~んとか…
でとっさにチビすけのチビが出たんだと思います!

小雨が降ってて他に犬散歩してる人もいなかったので
本当に心細かったんだよ~。。゛(ノ><)ノ ヒィ
  • 2010/11/13 00:07
  • 小雪の母
  • URL
小雪母さん偉い!!
私だったらコロとかポチしか出てこなかったと思います(^_^;)
いや、小雪って言っちゃうかも・・・怖っ。

小雪さんにチビになってもらって正解だと思います。
小雪です。なんて言った時にはねぇ・・・。
小雪さんも事態を把握してたのでしょうか?

私もあるんですよ。
ホームレスさんらしき人が来るなぁと思ってたら、kaiはうん〇を。
そして拾っているときに言われたんです。
「いいねぇ、世話してくれる人がいて。いいねぇ。
犬も幸せだねぇ。いいねぇ。」と本当にうらやましそうに。
怖くはなかったけど、どう言ってよいのかわからず
へらへらしながら退散しました・・・。
小雪さん改名したの(笑)!
ただ単に愚痴を言いたかっただけだと思いますが、
酔っ払っているし、
そう言う人って怖いですよね・・・。
レインコートとか着せてなくて良かったですね。
余計に絡まれそうだもの・・・。
埼玉の小雪さんへ
いや~我ながら上手く乗り切ったと思ってます。
駐車場の近くまでずっと付いて来たのでどうしようかと
思ったけど途中で戻ったのでほっとしました!
いざと云う時の為に予備の名前考えといた方がいいよ~♪
(ってこんな事そうないね…笑)
  • 2010/11/13 20:46
  • 小雪の母
  • URL
柴ごころさま
小雪は全然平気でしたよ。
ただ元から男の人は好きじゃないので最初から
無視してたけど(笑)

そっか、柴ごころさんも経験ありなんですね。
公園はホームレスさん達のホームグラウンドだから
仕方ないと言えば仕方ないのだけど…
お酒飲んでるっぽかったのがちょっとって感じでした。
ヘラヘラするしかないよね~分かるわ~。
  • 2010/11/13 20:51
  • 小雪の母
  • URL
vanのsonさま
そうなの~このブログも北の柴犬「チビさん」にしなきゃね(笑)

危険な人じゃないとは思うんだけど、なんかね~。
小雨だったのでカッパは車の中に置いて散歩してたの
ホント着せてなくて良かったわぁ^^;
  • 2010/11/13 20:55
  • 小雪の母
  • URL
はじめまして。楽しいブログですね。思わずくすっと笑ってしまいました。我が家の雌犬も、
陽夏 と書いてひなと呼びます。
そんな人と遭遇したら、やっぱりごまかしますかね。
犬の名前が、ポチやコロだけだったら、飼い主さんも、犬も
大変ですね。

ふわころ本舗さま
はじめまして!
コメントありがとうございます。

ひなさんは陽夏と書くのですね。
これは、おじさんの餌食になりそうな名前です(笑)

そうですよね~みんなポチやコロだったらその後に
ナンバリングしなくちゃならないかも…ポチ1115とか
コロ2000とかね^^しかもナンバーかぶらない様に
完全登録制ですね!
  • 2010/11/14 17:46
  • 小雪の母
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)