“リレンザ”がやって来た♪

  • Day:2011.02.05 14:47
  • Cat:日常
3日前にあの有名な
抗インフルエンザウイルス剤
“リレンザ”が我が家にやって来ました♪


1-20110205.jpg


滅多に風邪などひかない母ちゃんは
初めて見る“リレンザ”に大興奮!
(ちなみに“タミフル”も見た事ありません)


2-20110205.jpg


まるで外国の人気女優を生で見てる感じ♡
容姿も洗練されてて素敵だわぁ~

小雪さんも“リレンザ”の魅力に思わず…
「ちょうだいちょうだい」してます(笑)


3-20110205.jpg


あ…そうそう

母ちゃんか小雪さん(←これはないか)が
「インフルエンザにかかっちゃたの?」と
心配して下さったあなた…
心配は御無用です♪

かかったのは…


4-20110205.jpg


父ちゃんですからイヒヒヒ~


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


インフルエンザ警報が
ほとんどの 都道府県に出されている様ですね
みなさんもどうぞお気をつけ下さい!


Comment

ィヒヒヒヒ・・・・

思わず、一緒に笑ってしまいましたが、ごめんなさい
お父さん、どうぞお大事に

小雪ちゃんも、かあちゃんもうつらないよう気を付けて☆
あれ~?リレンザって吸うお薬?
子供に処方されるって聞いたけんど???
うちの坊主も喜んで吸ってました(笑)
あ、人間の坊主ね。
おとうちゃんも嬉しそうに吸っているのでは?
温花さま
いや、まったく。
リレンザは楽しかったけど、インフルエンザは
勘弁してくれ~って感じです。
なので父ちゃんは現在、父ちゃん部屋に隔離してます(笑)
  • 2011/02/05 21:13
  • 小雪の母
  • URL
柴ごころさま
そうそう、吸うやつ!
おやじにも処方されたけど…ひょっとしてヤブ?(笑)

アハハ☆犬の坊主が嬉しそうに吸ってたらちょっと笑える。

父ちゃんは吸い方習ってきたはずなのに
「あれっ…出ね~ぞ…」などとブツブツ言いながら吸ってます。
大丈夫か?うちの父ちゃん。
  • 2011/02/05 21:17
  • 小雪の母
  • URL
リレンザってそんな箱に入ってたんですね~へえぇぇぇ^^;
インフルエンザって高校3年生ぐらいのころ(多分)にかかったきりかも。
逆に予防注射で毎年ヘロヘロ~でした(〃´o`)=3 フゥ
父ちゃん、お大事になさってくださいね。
母ちゃんも小雪さんも、油断禁物ですよ~♪♪

関西の豆まきは煎っただけの大豆です。
(海苔味とか五色豆とかもあります^^;)
落花生は通天閣とか寺社とかそういうところで使われてますよ♪
母と行った中山寺は、小さなビニル袋入りの煎り豆でした(笑)
おーリレンザ! 「おお、スザンナ」みたいに叫んでしまったけど
うちの兄ちゃんも、一昨年日本をパニックに陥れた新型インフルに
かかった時、デビューしました。 うつった私はタミフルだったけど・・・
小雪ちゃんには、新型お菓子に見えたのかな~?
粉をもらさず吸い込むのは、小雪ちゃんには無理そお・・
ってお菓子じゃないし・・・ i-229
母さまもうつらないように、バリアはっててくださいね
またまた、母さんの悪魔の笑いが。。。i-278
ブログの途中で、誰がインフルにかかってしまったのか
容易に想像できましたよ!

父さん、くれぐれもお大事に!
母さん、他人の不幸を笑って、インフルうつらない様
くれぐれも気をつけてくださいね~
むらまさ&女王さまへ
ね~、薬とは思えないフォルムですよね~。
思わずいじくり回してみました(笑)

あ…もちろん父ちゃんのウイルスが着いてたら
困るので髪染める時の手袋してマスクして
いじくり回しましたよ♪(←バイオハザード扱い)

関西は炒っただけの大豆なんですね
何だか味しなさそう…
私は落花生でいいかな(笑)
  • 2011/02/06 18:38
  • 小雪の母
  • URL
セピックブルーさま
うはは~。
そうなの、外人の名前みたいだよね。
「あら~スザンナ元気だった?キャサリンも
リレンザもみんな元気?」なんて会話があっ
てもおかしくないよね(笑)

あの薬はちょっと犬には無理だよね~
だってうちの父ちゃんですら上手く飲めずに
「あれ?なんだこれ?出ね~なぁ~」なんて
ブツブツ言いながら飲んでるくらいですから!
  • 2011/02/06 18:43
  • 小雪の母
  • URL
SUSIEさま
ギャハハハ☆ばればれでしたか?
いつも「うがいと手洗いちゃんとしな!」って言ってるのに
私の言う事を聞かない父ちゃんが悪い!よね?

父ちゃんは随分回復してきました。
昨日まで父ちゃん部屋に隔離してたんだけど今日あたりから
ボチボチリビングに出て来てます(笑)
  • 2011/02/06 18:47
  • 小雪の母
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)