住めば都♪

  • Day:2011.03.10 15:22
  • Cat:日常
実家のお泊まりから
帰って来た小雪さん…


1-20110310.jpg


時々泊まりに行っているとは云え
やっぱり慣れない所は疲れるようで…


2-20110310.jpg


散歩の時間も忘れて…


3-20110310.jpg


只今、眠り呆けております


自慢じゃないけど我が家、古くてボロくて寒い^^;
実家の方が新しくて暖かくて快適なのですが
小雪さんにしてみればやっぱりこの住みなれた
古くてボロくて寒い我が家が一番落ち着く場所みたい
「住めば都」とはよく云ったものです^^


Comment

小雪母さん、こんにちは♪

くふふ...、うちはご存じ障子に穴も開いているし、住めば都の口です(笑)

お出かけって楽しいけど、帰ってくると「家が一番!」は
小雪さんも同じなんですね (*^.^*)♪

お手てを揃えてるのがかわいいです♪
都はどんどん遠ざかるけど
私は若い頃は都会派志向で短大も職場も東京でした。実家のある「市」が嫌いで嫌いでね…
でも今 住んでいるのは実家よりも鄙びた「町」(笑)。もっと鄙びたところに住んでもいい位でーす。

  • 2011/03/10 21:01
  • AMAO
  • URL
さすが小雪さん!
レディです!
お手々揃えて、寝姿も、
お行儀のよろしいこと!
その、まん丸肉球からは、
どんな香りがするのかしら・・・気になるぅ~
ちなみにけんは・・・ポップコーン臭だっ!
こんばんは♪
ぴっちり足をそろえて爆睡してますね~
ここで、つっついたら大惨事になるのかな…
ななもも姫さま
フフフ♪
障子に穴ね♪
ボロ自慢じゃないけど去年なんて換気扇から
毛むくじゃらで縞々の蜂が入って来たよ^^;
あと何処からともなく蟻の行列も…
うちは昆虫屋敷か!って感じです(爆)
  • 2011/03/10 23:20
  • 小雪の母
  • URL
AMAOさま
東京かぁ~関東に住んでるとやっぱり憧れるもんなのね~。
年取ってくるとやっぱりひなびた所好きになるよね。
私も宝くじでも当たればニセコの畑に家を建てたいわぁ。
因みに私、東京へ行くと人間の多さに頭が痛くなります(笑)
根っから田舎向きの体質みたい(´▽`*)アハハー
  • 2011/03/10 23:27
  • 小雪の母
  • URL
あつけんママさま
年に何度かこのように行儀良く寝てる事があります。
いつもはもっとダラ~と壊れた感じで寝てますよ(笑)

肉球の香りですが…同じトウモロコシではありますが
ポップコーンの様な美味しそうな匂いではなく、茹で
たのが古くなった感じの匂いです♪
それでも私には魅惑のカホリ~♡
  • 2011/03/10 23:37
  • 小雪の母
  • URL
ふわころ本舗さま
こんばんわ~。
見事にピッチリビッタリくっついてました♪
実は何度か上になっている方の手を持ち上げてパッと
放して遊んでみたのですが、チロっと睨んだだけで
そのまま眠り続けてました!
可愛そうによほど疲れていたのでしょうね~
↑だったらやるな!つう話?
  • 2011/03/10 23:44
  • 小雪の母
  • URL
小雪ちゃんの母さん、地震は大丈夫ですか?
あまりに被害の規模が大きいし広くて、
どうなっているのか本当に心配です!

小雪ちゃん、母さんのご実家よりも楽しい我が家が一番なんですね~♪
帰ってくると安心するのか眠りっぱなしですよね(笑)
うちも実家の方が暖かいし、(ひめに)高めのヨーグルトや美味しい果物や野菜を出してくれるし、
みんなチヤホヤしてくれるのに、なぜか疲れるみたいですよぉ~
犬なりに気を遣っているでしょうかね(笑)

勝手に残してしまったコメントへのお返事ありがとうございましたv-435

SUSIEさま
我が家は無事です。
と云うか、全く揺れを感じる事無く普通に散歩に出かけていて
犬友のお母さんに「大変なことになってるね~」と言われて初めて
地震の発生を知りました^^;

関東もかなりの被害が出ている様で心配してたけど
SUSIEさんの所は大丈夫だった様ですねε-(´▽`) ホッ
余震も続いている様なので気をつけてね!

ひめちゃんも同じでしたか~。
どんな歓待よりもやっぱり落ち着ける我が家が一番なんですね♪
  • 2011/03/12 12:14
  • 小雪の母
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)