STOP買いだめ!

  • Day:2011.03.17 12:46
  • Cat:日常
昨日、父ちゃんが会社の近くのスーパーに
買い物に行ったら、陳列棚の米とカップ麺が
カラになっていたそうです\(◎o◎)/

被災地でもないのに何て事!
と云う訳で小雪さんと近所のスーパーに
偵察に行ってきました


1-20110317.jpg


恐る恐る陳列棚をのぞいてみると…


2-20110317.jpg


大丈夫!
カップ麺も米も
普通に並んでいましたε-(´▽`) ホッ


3-20110317.jpg


こう云う時は特に被災地以外の人間は
冷静でいる事が大切!

毎日ほんの少しのご飯しか食べられない
被災者の方々を思えば買いだめなんて
出来ないはず!


a4-20110317.jpg


さぁ、今買い物かごに一個多めに
焼そば弁当を入れたあなた!
ただちに棚に戻しましょう!

(ちなみに↑のカップ麺は震災前に購入していた
我が家の常備麺
今回買いだめした訳ではないのであしからず!)



Comment

うちのご近所さんがため息まじりに言ってます。
「東京(関東方面)に住んでる娘が米送って~って言ってくる・・・」
米やカップめん、トイレットペーパーなど、買いだめで手に入らないそうです。
食べきれないほどのカップめんとか、買いだめしてどうするんでしょうね。
群集心理の半年後にはゴミの山ができそうで、あーーーもったいない!

それにしても「駐犬ポール」って・・・(笑)
小雪さん、偵察ご苦労様でした!
小雪さん地方は、冷静な方が多いようですね。
私も買い過ぎに注意します。

被災地にたくさんの物資が届きますように・・・
むらまさ&女王さまへ
関東は米やカップめんがスーパーの棚から消えて
いるところが多いみたいですよね。
多分それを見た人がさらに焦って次に買いだめして
しまうと云う悪循環が起きていそう…。

自分が関東に住んでいたらどうなのかと考えると
気持ちが分からないでもないけど、是非被災地の
方々の状況を思い出して思いとどまって欲しいものです!

駐犬ポール…スーパーの人が考えたのかな。
近くにあるスタバのポールにはkeep dog hear(だったかな…)
と書かれた小さなプレートが貼られています。
違うよね(笑)
  • 2011/03/17 17:59
  • 小雪の母
  • URL
あつけんママさま
北海道で買いだめってどう云う事でしょうね!!(`ω´怒)
父ちゃんから聞いた時は「開いた口がふさがらん」
って感じでした。

今ラジオでいい話をしてました。
昨日電池やら何やらをを買いだめしたお客さんが
TVの報道を見て、こんな時に買いだめしてしまった
自分が恥ずかしいと商品を返品に来てその際代金は
義援金に回して下さいと言ったそうです。
少しづつでもこんな風に気付いてくれる人が増えると
いいですよね!
  • 2011/03/17 18:07
  • 小雪の母
  • URL
なんと京都でも、昨日行ったスーパーでは
お米や缶詰めの棚がガラ~んでしたよ
被災地の知人に送る目的が多いみたいですが・・・
不安をあおるのは絶対だめですよね

それから駐犬ポールですが
小雪ちゃんかわいいから、誘拐されないのかな~?
と、いつも心配になっちゃう i-236
  • 2011/03/17 19:36
  • セピックブルー
  • URL
セピックブルーさま
被災地に送るのは全然OKですよね!
何だか不安だからとりあえず買いだめしちゃおう
という人が思いとどまってくれればそれでいいと
思います。

駐犬ポール…多分大丈夫だと思うけど、なるべく
早めに買い物してます。
あとウンチがある時は柵を開ける取っ手の所に
ぶら下げておきます^^;
普通はこれで柵を開ける気が失せるでしょ?(笑)
  • 2011/03/18 13:04
  • 小雪の母
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)