旅日記(然別編)

週末、帯広で結婚式があり
その帰り然別温泉へ
到着は夜になり夕食後、一度行ってみたかった
湖の氷で作られたアイスバーへ

父ちゃんが注文したバーボンは1杯1000円
湖の氷をくり抜いたグラスで出て来ます
(写真右下)

お酒が飲めない私が注文したのは
ホットカルピス(ソフトドリンクメニューはこれだけ)
小さい小さい紙コップに入って1杯500円
これって…\(◎o◎)/タカクネ~?!

と云う夜を過ごし…


1-20110328のコピー


爽やかな朝を迎えました♪

朝の気温氷点下12℃
久しぶりの寒さに鼻水がタラリ…^^;

まだまだ湖は凍りついていますが
所々薄くなっている様で
立ち入り禁止の場所もあります


(↓真ん中の小さいゴミらしきものが小雪さん&父ちゃん)
2-20110328.jpg


アイスロッジはすでにクローズ
氷上露天風呂はまだ入れました♪


3-20110328.jpg


最後は広々とした湖面を走り回る
笑顔Maxの小雪さんの写真で…
と思ったのですが


4-20110328.jpg


残念!
フレキシもロングリードも
忘れました^^;


5-20110328.jpg


と云う訳で旅日記(然別編)
仏頂面Maxの小雪さんで
お・し・まい^^;


Comment

仏頂面の小雪さん。
やっぱり鼻に雪がついてる~っ(笑)
私にはこれがたまんないっ。
こんばんは。

雪景色をバックにした小雪さんの画像、
今シーズンもあとちょっとですね。
最後の写真の小雪さん、ちょっと仏頂面ながら、
雪の上が心地よさそうですね。
  • 2011/03/28 23:59
  • らざーろ
  • URL
小雪さんの『どや顔!!』

久しぶりに見た気がします♡

いつも鼻に雪が乗っていますね。

存分にお顔を突っ込んで『ど~だ!!』なんですかね^^
アイスバー!TVで見たことあります~っ
面白そうだなって思ったけど、寒すぎて私たちにはちょっと過酷です^^;
ソフトドリンクもホットじゃなくアイスで、氷のグラスでだしてくれたらよさそうなのに~。
でもそれだと寒すぎて飲めないのかな?

小雪さんの仏頂面、可愛いよv-10
おーー!いいな~
カルピス高い高い!ちょー高い!
雰囲気を飲んだって感じですよね。
実はこういう雪景色ってもう何十年も本物見た事ないんです。
めちゃめちゃうらやましー
小雪さんたち、いい旅でしたね。
まだ、そんなに雪があるんですね~v-276
朝の気温氷点下12℃ で、ええっ、そんなに寒いんだ!とびっくりし、
久しぶりの寒さに鼻水がタラリ…^^; で、笑いました!
こちらに伺うのは楽しゅうございます。
いや~ アイスバーステキ過ぎですねv-10
寒いの超苦手ですけど、すごく行きたい!!
極寒の北の国は、私にとって無縁の場所だと思っていましたけど
いやいや温泉に美味しい食事、こんなにステキなところが
あるなら、ぜひ行きたいですわ~♪
おまけに、毛むくじゃらで茶色のかわいい子に会えたら最高ですね(笑)

母さんのステキな写真で北の大地を旅行した気分になれました!
どうもありがとうございます(^^♪
mucchisさま
ナハハ☆そうでしたね。
鼻雪はmucchisさんのツボでしたね♪
今日は札幌も10℃を超えました。
そろそろ鼻雪は見れなくなりそうです。
  • 2011/03/29 20:09
  • 小雪の母
  • URL
らざーろさま
そうですね~もうそろそろですね。
札幌は雪景色とは言えなくなってきましたよね。
汚い汚い!!!
お陰で小雪さんもかなり薄汚くなっております(笑)
  • 2011/03/29 20:13
  • 小雪の母
  • URL
matu☆さま
ハハハ♪確かに「どや顔」にも見えますね。

でもこの顔はブーたれてる顔なんですよ。
短いリードしか持って行かなかったので
走りまわれなくて
ご機嫌斜めになってる所なので~す^^
  • 2011/03/29 20:17
  • 小雪の母
  • URL
コタッペさま
何度かTVでも放映されてるみたいですよね。
確かに寒いです。
アイスバーの横にライブが出来るアイスホールが
あるのですがピアノを弾く人は3曲が限界だそうです。
観てる方も寒いよね~
さすがに私もライブは勘弁て感じです。

カルピスですが寒かったので私がホットにしてもらったのです。
アイスでも作ってくれると思います。
ただアイスグラスで出してもらうと1000円になります(高いよね~)
  • 2011/03/29 20:25
  • 小雪の母
  • URL
きらりさま
そうなのそうなの。
雰囲気にお金を払うって感じ。
カルピスもアイスで例のグラスで注文すると
1000円になるんだよ~。
それは絶対飲まないよね(笑)

景色はものすごくキレイでした。
朝、ほんの少しダイヤモンドダストも見れたんですよ♪
  • 2011/03/29 20:30
  • 小雪の母
  • URL
ajikoさま
然別と云う所は北海道の中でも寒い所なのです。
札幌の最近の最低気温は寒くても氷点下3℃。
なので鼻水も出たので~す(笑)

小雪さんも久しぶりに足冷たくて
ピョコピョコしてたよ~(^◇^)
  • 2011/03/29 20:35
  • 小雪の母
  • URL
SUSIEさま
このアイスバーはホテルの真ん前にあるので
寒くなったらすぐに避難できるから大丈夫!(笑)
思い切ってアイスロッジもいかが?
氷のベッドに寝るんだよ~。
私は勘弁だけどね(笑)

北海道旅行の際は是非ご一報を…
茶色が「歓迎」の旗持ってお出迎えしますよ~^^
  • 2011/03/29 20:44
  • 小雪の母
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)