なんじゃこりゃ~?!

  • Day:2011.03.29 20:02
  • Cat:日常
散歩の途中で
小雪さんの歩みがピタリと止まった…

どうも足に着いた葉っぱが
気持ち悪くて動けなくなったらしい


1-20110329.jpg


何を葉っぱごときで大袈裟な!
「ほれ取っちゃる!」と足をつかんだ時
体勢を崩して尻もちをついた


2-20110329.jpg


立ちあがろうとした次の瞬間
ようやく小雪さんに
何が起こっていたのか理解した

そして自分に何が起こってしまったのかも…


3-20110329.jpg


マツヤニの様なネバネバ
(雪でもティッシュでも拭き取れない)
カメムシの様な悪臭
それにまみれた犬の肉球
それにまみれた飼い主の手、長靴、服

この後歩きたがらない犬を引きずり
家路を急いだ事は云うまでも無い(‐ω‐;)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


この「ネバネバ」木の下に点々と落ちていたのですが
木のエキス(?)なのか何か油の様なものなのかさっぱり分からず…
お湯でも重層でも洗剤でもなかなか落ちない!
小雪さんの足は犬用シャンプーで5~6回洗って
ようやくマシになりましたが今もまだ
カメムシ臭をほんのり放っています(ー○ー)=3 ハァ


Comment

カ カメムシ! それは衝撃のニオイ・・・。
すっごく正体を知りたい!
カメムシのたまご?
小雪ちゃんも母さまも、えらいピンチに!!
なんだったんでしょうか、その粘着体は・・?
兄ちゃんが部活でユニフォームに松ヤニを付けてくるので
取り除く大変さがすごくよくわかる~!
いつもベンジン系で必死で擦ってますけど・・
プラス悪臭はかなワンですね、かぶれたりしなきゃいいけど
でも固まった小雪ちゃんの姿、ちょっとかわいいv-238
  • 2011/03/29 22:47
  • セピックブルー
  • URL
mucchisさま
そうだよ~酷い臭い!
鼻曲がるかと思ったよぅ^^;

これの正体は全く分からず
だれか分かる人いないかなぁ~。
カメムシのたまご…だったら怖すぎ~~!!!
  • 2011/03/29 23:34
  • 小雪の母
  • URL
Re: タイトルなし
いや、ほんとピンチだったわぁ~。

カメラ持ってる右手は無事だったんだけど
カメラしまってからティッシュであちこち
拭こうとしたときにこれまたベトベトに…^^;
しかもティッシュはネバネバにからみつくばかりで
まったく役に立たず。
まさに松ヤニ状態でした。

そっか、ベンジン系で拭けばよかったのか。
ズボンはゴミ箱へダウンは今クリーニング屋に行ってま~す
(´o`;)ゞ トホホ…
  • 2011/03/29 23:40
  • 小雪の母
  • URL
長いこと北海道に住み、
長いことわんちゃんの散歩を経験しておりますが、
今回のような「謎の物体」に遭遇してしまったことはありません。
現在、コメントを書きつつ、必死で検索中です。

ただ、今回の記事で、
「ほれ取っちゃる!」
のセリフに、ドサンコとして一番反応してしまったのは内緒です。
  • 2011/03/30 01:04
  • らざーろ
  • URL
いったい何者!
なんとも恐ろしい物体が、
この世には存在するのですねi-201
しばしお散歩は注意ですよ!
また現れるかもしれません!
え~っっ!
気になるわ~。
なんだったのかしら。
ズボン捨てるほどの匂いとは・・・。
でも、お母さん、小雪さん揃ってネバネバとは、仲良しさんですね。
って、そんなもんじゃないか・・・。
らざーろさま
ウヒヒヒ♪「ほれ取っちゃる!」に反応するとは
さすが道産子。嬉しい限りです(笑)

近所の物知りのおじさんにこのネバネバを見せて
聞いてみたけどやっぱり分からないみたいです。

雪の上に点在している様子を写真に撮ってくれば
分かった方もいたかも…なのですが、この時は
もうそれどころじゃなかった(残念!)
勿論、また行くのはまっぴらごめんなので諦めます(笑)
  • 2011/03/30 18:11
  • 小雪の母
  • URL
あつけんママさま
ただ者じゃないのは確かなんですが
何物かは全く分からないのです(笑)

雪解けシーズンには色んなものが雪の下から
現れますが今回の様な得体の知れない物質は
初めてでした。

また現れた時は…
慎重に写真に収める事にします!(´▽`*)アハハー
  • 2011/03/30 18:16
  • 小雪の母
  • URL
柴ごころさま
いやほんと臭かった^^;
ゴミ箱にネバネバを落とすのに使った靴ブラシ
やらズボンが入ってるんだけど蓋を開けるたびに
プ~ンと香ります。
明日が燃えるゴミの日なのでようやくこの悪臭とも
おさらば出来そうε-(´▽`) ホッ

小雪さんの足もモロコシ臭に戻りつつあります^^
  • 2011/03/30 18:20
  • 小雪の母
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)