「さくら」

  • Day:2011.05.11 18:15
  • Cat:日常
今日母ちゃんに
花見に誘われた…


1-20110511.jpg


母ちゃんは咲いてる桜が好きらしいけど
あたし、咲いてるやつには
ちっとも魅力を感じない…


2-20110511.jpg


だって追いかけっこもできないし
食べる事も出来ない…


3-20110511.jpg


だから今日はあたし
こうして退屈しのぎしてます

母ちゃん、次の花見は…


4-20110511.jpg


桜舞い散る頃にお願いします!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


桜を見ると条件反射の様に
ケツメイシの「さくら」を口ずさんでしまいます
ヒュルリ~ラ♪ヒュルリ~ラ♪のとこだけね(笑)


Comment

いつ見ても北海道は自然がいっぱいでいいなあ~♪
母ちゃんの写真を見るといつも指咥えてしまいます(笑)

北海道はやっと(?)桜の季節なんですねv-252
関西は昨日から雨続きで湿度が高く、むしむししてます。
むらまさの部屋はすでにときおり除湿モードです。。。

小雪さん、今度は母ちゃんに「桜餅」とか持参してもらって、
おこぼれにあずかってみてちょ。

ちなみに私、母ちゃんの「ヒュルリ~ラ♪ヒュルリ~ラ♪」を見て、
「ヒュ~ルリ~、ヒュ~ルリ~ラ~ラ~♪」という、
まったく違う曲が浮かんでしまいました。ごめんなさい。
北海道は今が桜なんですね!
ブログだと桜日本縦断が見れるから良いですね~。

桜の季節 ケツメイシが頭の中を流れます♪
私は「桜舞い散る中に・・・」のとこがリピートされて
最後までいった試しがない・・・。
小雪さんよ~、柴犬と日本風景は
ふわころ的天然記念物扱いなんですぜ~。
ぶいぶいと文句たれないで、ちぃとこちらの心のオアシスに
なっておくれよ。

↓電車の中でね、爆睡すると上向く時もある(汗)
もちろん、口も開いてまさぁ!
さらにひどいと、手すりに頭何回も激突させて
たんこぶ出来てた…(沈)
そちらも桜が満開になったのですね。
1ヶ月こっちより遅いのかな…
確かに咲いている桜に犬は興味ないみたい。
ウチも桜と犬の写真を撮ろうとするとかなり迷惑そうな
顔をします(涙)。
北海道も桜の季節になりましたか^^
青空と桜と♪・・・小雪姉さんも笑ってますね❤
花弁の追いかけっこが今から楽しみです!!

私は森山直太朗を熱唱で~す♪ さく~ら、さく~ら♪  (^_-)-☆
ついに北海道まで桜前線が届きましたか~e-235
ようやく全国的に春がやってきましたね\(^o^)/
でも、昨日から関東地方は冬に逆戻りしてますけど。。。

小雪ちゃんは、散り際の桜が好きなのね~♪
その良さが分かるなんて、なかなか通な日本犬だね(^^)v

ちなみに桜ソング、私はコブクロですv-341

何でも良いけど、一番最後の小雪ちゃんの顔とポーズがかわええ~(^^♪
むらまさ&女王さまへ
本当にやっと咲いた!って感じです。
色んな花がいっぺんに咲くのが北海道の特徴かな。

「ムシムシ」するのは嫌だけど、なかなか暖かくなら
なくてこの際「ムシ」くらいならいいかな~なんて
思っちゃうほど寒いのだよ~北海道は!
ま、犬にはこんな気温の方が過ごしやすいと思うけどね。

ひゅ~るり~ひゅ~るりらら~♪は歌詞は浮かぶけど
題名を思い出せない…たしか森昌子の歌だよね?(違った?^^;)
  • 2011/05/12 16:26
  • 小雪の母
  • URL
mucchisさま
そうそう、ブログだとかなり正確に桜の北上の
状況が分かりますよね!
天気予報のお姉さんより正確かもね。

そっか「さくら」mucchisさんは出だしの部分ね!
ラップの部分はもちろん「フフフフフフ~ン
フフフフフフ~ン…」って感じかな?(笑)
  • 2011/05/12 16:35
  • 小雪の母
  • URL
ふわころ本舗さま
うはぁ~電車の中でだったか!(笑)
手すりに頭ぶつけるくらいって…
一体どんだけ本気寝してるんでしょ?
ちなみに、よ、よだれは…垂れないよね?
垂れないで下さい!!!(爆)
  • 2011/05/12 16:37
  • 小雪の母
  • URL
Michyさま
ようやく満開です♪
今日はハラハラ散り始めてました。
明日から雨…花散らしの雨になるのかな~。
せっかく咲いたんだからもうしばらくは
楽しみたいよ~!!!

ミッチーって目が見えなくても見えてる様な
所があるけどカメラ構えても分かるんですね。
ホントスゲ~ミッチー♪
  • 2011/05/12 16:41
  • 小雪の母
  • URL
小雪日和さま
ようやくって感じだよ~、今年は遅いし寒い!
昨日までの5月の平均気温が9℃だって、信じ
られないでしょ?

桜の花びら、去年までは追いかけるだけだった
けど、今年は食べ始めました。
先日子供がいたずらして桜の花を公園にばら撒
いてあったんだけど、バクバク食べてた^^;
(花びらじゃなくて✿←これね!)
お腹空いてたのかな…。
  • 2011/05/12 16:45
  • 小雪の母
  • URL
SUSIEさま
ようやく届きましたよ~。
バトンが回ってくるの遅かった~!!!

そ、小雪は散った桜が好き♪
もちろん風が吹かなきゃ駄目なんだけど…。
そんな小雪のために我が家はいつもちょうど花びらが
散った頃を見計らってもう一度花見に行きます(笑)
花は楽しめないけど、花を追う犬は楽しめるから
まぁいいか~^^
  • 2011/05/12 16:49
  • 小雪の母
  • URL
やっと桜が満開になりましたね~
でも夕方散歩の時は風があって
華んちの近くの桜はもうヒュルリ~ラ♪って散り始めてたよ~
小雪ちゃんが喜ぶ季節もすぐかもよ!
  • 2011/05/12 22:03
  • ハママ
  • URL
ハママさま
やっと満開になったと思ったら
雨ですね~。
強風ですね~。
天気が回復した時に桜はまだ残ってるかな…心配だぁ。
ま、全部散ってても風が花びらを舞いあげてくれれば
小雪さん的にはOKなんですけどね(^_-)-☆
  • 2011/05/13 12:48
  • 小雪の母
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)