各駅停車の旅♪

  • Day:2011.07.15 16:12
  • Cat:日常
もうすぐ待ちに待った夏休み♪
そこで今日は楽しい各駅停車の旅
その方法を教えます

まずは思う存分
車窓の風景を楽しんで下さい
各駅停車の場合、景色がゆっくり流れるので
写真好きのあなたなら
もうこの時点で充分ウハウハするはずです♪


1-20110715.jpg


左右の窓は
景色が全然違う場合が多いので
空いている時は
チョロチョロと席を変えます

この時、地元のおばちゃんに話しかけられたら
おおいに会話を楽しみましょう
上手くいけば“冷凍みかん”がもらえます(笑)


2-20110715.jpg


2~3時間乗り続けていると
眠くなってきますがその時は無理をせず
30分ほど眠るといいでしょう
(寝過ぎ&よだれに注意!)

汽車が走る音は
とっても素敵な子守唄です♪


3-20110715.jpg


そして外せないお楽しみはやっぱり駅弁♪
弁当売り場orKIOSKで名物弁当&お茶を買い、必ず
汽車が動き出してから食べましょう
(↑ココポイント、マーカーしといてね!)


4-20110715のコピー


さあ、これであなたも各駅停車の旅の達人
最寄りの駅で切符を買ってLet’s Go!


Comment

青春18切符で旅に出たくなるような今日の母ちゃんの日記・・・

そういえば今日学校で、
「あたし、青春18切符って18歳の人しか買えないと思ってたー」
という話をしている人がいました。
(私もついこないだまでは年齢制限があるものだとばかり^^;)

駅弁にお茶、あと冷えたビールとおつまみ。
だけど関西(大阪)って名物駅弁がないんですよ・・・残念。
デパ地下とかにはおいしい弁当があるんですが。

大阪駅から北陸へ行くのに特急「サンダーバード」に乗ると、
列車が動くと同時にビールのプルタブを開け、
京都に着くまでの約25分の間に
すでに350mlビールを1缶空けてるのは私の母(爆)

ああ、冷凍みかんがなつかしひ。
(学校給食でもよく食べました~!)
  • 2011/07/15 21:27
  • むらまさ&女王さま
  • URL
  • Edit
むらまさ&女王さまへ
確かに!
私も最初に使ったのが20代後半だったと
思うけどその時JRに年齢制限はあるか?
と問い合わせた記憶があります。

ちなみに青春18切符、5枚つづりの1枚で
札幌から盛岡までわんこ蕎麦を食べに行った
思い出があります。(往復で2枚ね)
あの頃は鈍行の夜行列車が多かったので
色んな所へ行けたのになぁ~(ー○ー)ハア~
  • 2011/07/16 10:52
  • 小雪の母
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)