恐れていた出来事…

いつかこんな日が来るような
そんな予感はしていた…


2-20111021.jpg


目にもとまらぬ速さで振られる尻尾…
ハイジャンプ…
断末魔の叫び…「ヂュ~!!!」


1-20111021.jpg


反射的に引いたリード
抵抗する犬
灰色の小さな塊が2回、3回宙に舞う…


3-20111021.jpg


かろうじて犬を引き離す
ピクリとも動かない灰色の小さな塊

殺ってしまった
とうとう生きてるのを殺ってしまった

満足気に振り返る犬(-_-;)…


4-20111021.jpg


もしもあなたの犬がこんなでも
あなたは愛し続ける自信がありますか?

え?私?
私は大丈夫!
多分…ダイジョウブ…。


Comment

私も愛せます。

以前、飼っていたビーグルさんは
よく自宅内で狩りをしてました(=3=;)

古い家だったので寒くなってくると、あっちでガサゴソ
こっちでチューチューと灰色の侵入者がうるさかった。

猟犬の血が騒ぐのか、本能には逆らえないのか
一冬の間に何度も仕留めてました。

私の部屋や廊下の角で
昇天した侵入者の骸をよく片付けたものです…合掌(=人=)

仕方ないよね、柴犬だって猟犬だもの。
小雪ちゃんのかあさん、ショックかもしれないけど、もともと、柴犬は中部地方の山の中で生きていて、猟犬としてのDNAがずっと引き継がれているのだから。我が家の小雪も時々、原始的な柴犬を想像させる動きを見せるしね。全て込みで「柴犬小雪」ね。ガンバ!
  • 2011/10/21 17:35
  • koyukimama
  • URL
小雪ちゃん&小雪母ちゃんさん はじめまして!
うちのかりんも、しょっちゅうカエルやバッタをハンティングしてますよ!
やめてほしいけどとても楽しそうなので、いつも複雑な気分に
なります…(笑
小雪ちゃんもすごく満足したんでしょうね(^^;)
他犬のことと思えず、コメントさせてもらいました~!
やっぱり~野生の感が!騒ぐのでしょうか?!
都会育ちのうちの子達には、ないですね、
多分逃げ出すでしょう~情けない、トホホ。。。
ああ・・お気持ちわかりますぅ
うちも旅行先の青森で、生きているモグラを殺っちゃった事があります
かわいそうでしたねぇ~もぐらさん・・

でもまぁ遠く祖先をさかのぼれば、小さな獲物を野山で狩るのは、柴犬本来の姿なのでね
おまえもサバイバルで生きていけるね!と、褒めてやりました!

小雪さんもそういう意味では、りっぱな柴犬でございます!
褒めてあげてくださいね

私はけっして小雪さんを嫌いになどなりませんよぉ
I Love Koyukiでございます(^.^)
小雪母ちゃん、こんちは!
……これが自然なのだ……
灰色の塊は菌いっぱい持ってるから、
くれぐれも気をつけてけろ。
ぐうたら社員さま
すげ~すげ~すげ~!
ひと冬に何匹もネズをあの世に送ってたんだ!
ビーグルって凄いんだね。

なんかちょっとドンヨリしてた気持ちが晴れて来た♪

それにしてもアレだね。
殺しても食べたりはしないんだね。
小雪さんの場合はなんだか食べそうで怖い!



  • 2011/10/22 16:15
  • 小雪母ちゃん
  • URL
koyukimamaさま
そうなんだよね。
猟犬なんだよね。
今まで生きてるのを殺した所見た事なかったから
ちょっとビビったけど…そういうものなんだよね。

へぇ~あのオットリした小雪ちゃんも
猟犬ぽい動き見せるんだ\(◎o◎)/!
なんだか想像できないなぁ。
  • 2011/10/22 16:18
  • 小雪母ちゃん
  • URL
チョコさま
はじめまして!
コメントありがとうございます。
そうですか、かりんちゃんもハンティングするんですね。

ちなみにハンティングしたバッタは食べますか?
(まさかカエルは食べないですよね…)
小雪は器用に頭を取って(@_@;)羽を千切って
食べてます!

仲間がいて嬉しいです♪
また遊びに来て下さいね。

  • 2011/10/22 16:23
  • 小雪母ちゃん
  • URL
ぼたんさま
だいたいアレですよね。
南青山にはネズミはいないですよね?
(いても下水道とかに隠れてますよね)

ニセコでは500mに1匹の割合で死体を見る事が
出来ます(=ω=;)

都会っ子達には絶対住めない環境ですよ~(笑)

  • 2011/10/22 16:34
  • 小雪母ちゃん
  • URL
Yosshiiさま
いや~コタ君ならやりそうですよね。
いつもキャンプで川や山を歩いてるから
そう云うものに遭遇する頻度も高いだろうし…

コタ君の獲物はモグラさんでしたか。
一撃で仕留めたのかな。
実は昨日はあまりにグロイと思って書かなかった
んだけど…小雪さん、ネズミの返り血浴びてました(-_-;)

でもコタ母ちゃんの言う通り、これが本来の柴犬の姿なのでしょう。
今度は褒めてあげます!(今度は無い方がいいけどね…笑)

  • 2011/10/22 16:42
  • 小雪母ちゃん
  • URL
ふわころ本舗さま
そうなの!
一番怖いのがエキノコックス!!!
犬は感染してもどうって事無いらしいが
それが飼い主に感染するとヤバイらしい…。

私が危険!(笑)
  • 2011/10/22 16:49
  • 小雪母ちゃん
  • URL
エキノコックスって、犬は感染しても大丈夫なんですか!
う~ん、犬も危険なのかと思っていました。
犬から人間へが危険なのですね。

ウチでは先代の犬・猫が元気な時。
猫がネズミをハンティングしてきて、
半殺しのまま室内にリリース!
その時は犬の活躍のお陰でネズミの居場所を
見つけることができました。
まあぁ、その、だから、きっと大丈夫です。
今の子たちは、そんなことしないというか、やれないでしょうが・・・
続きの記事から戻って読みに来たけど、、、
ウゲェェ!!!
灰色の塊イコール・・アレ?ドラちゃんが苦手なやつ!?
うちは、、、こまが、ダンゴ虫を食べてましたねe-263

次のコメントへと続く!
私も以前よく、みみからシッポのおすそ分けもらいました。。。
はい、ネズミさんのシッポです

シッポ以外は見つからず、
『シッポ、はるちゃん食べなよ~』
って、健気に持ってきてくれるんです(涙)

それでも私は、みみを愛しています
こんばんは。

なんという表情!
したりラインが小栗旬以上です。
ヤッチャッタ事に関しては、しょうがないです。
だって柴犬だもの。
  • 2011/10/23 01:15
  • らざーろ
  • URL
ツブシオさま
そうみたいです。
2年前に1度小雪さんはエキノコックスの検査を受けたけど
その時は陰性でした。
今回はネズミを噛み殺したのでちょっと心配。
(食べてはいないので大丈夫だとは思うけど…)
保健所にそのへんを確認してみようと思ってます。

そうですか、つぶしおさん家の3猫達。
ネズミを獲ったりはしないのですね…。
羨ましい。





  • 2011/10/23 14:20
  • 小雪母ちゃん
  • URL
柴娘のママさま
だよね~小雪なら絶対やりそうだったよね。
そうそうドラちゃんが苦手なやつ!
とうとう殺った(-_-;)

こまちゃん…ダンゴ虫ですか…。
か…可愛すぎる。
  • 2011/10/23 14:37
  • 小雪母ちゃん
  • URL
温花さま
うはぁ~シッポのおすそ分けかぁ~。
体が無いなら、それはそれで可愛いね♪(←そうか?)

みみさん、体…食べたのでしょうか???
いや、きっと食べたな…カニカマもらえない時に
腹いせに食べたな…うん、絶対食べた!
  • 2011/10/23 14:45
  • 小雪母ちゃん
  • URL
らざーろさま
したりラインがドリトル先生ですか(笑)
ちょっとカックイイですね~。

そうですね、柴犬ですからね。
殺鼠の1回や2回、仕方ないですよね!
  • 2011/10/23 14:57
  • 小雪母ちゃん
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)