fc2ブログ

案ずるな!

  • Day:2011.11.14 14:56
  • Cat:日常
冬になると北の大地では
色々と不便な事が多くなる

例えば車で出かける時も
雪を落としたり凍った窓を解かしたりで
すぐには出かけられないし
カメラの電池は寒さで使用時間が短くなるから
頻繁に充電しなきゃならないし

まだまだ色々あるけど
中でも不便の3本の指に入るのがこれ↓


1-20111114.jpg


ほとんどの公衆トイレが
冬期間閉鎖になり使えなくなる

このせいで去年は散歩中
変なあぶら汗を掻きながら
急いで家に帰る破目に陥った事数回…

今年はもうあんな目に遭いたくないから
散歩時間を短くしようかと
思い悩む私に小雪さんが…


2-20111114.jpg


素敵な提案してくれた(*・0・*) ワオ♪


3-20111114.jpg


あ…ありがとう小雪さん(=ω=;)
だけど…さすがそれは止めときます

こんな母にも一応
わずかな道徳心と羞恥心はありますから…ハイ


Comment

羨ましいですよね^_^;
北海道や冬季に寒くなる地方独特の悩みですね。そして、そうなった時に犬逹のあの格好は魅力的で羨ましいのですが、人としてそれだけはと思いますよね^_^;
  • 2011/11/14 15:30
  • 姫凛パパ
  • URL
小雪さんに、そう誘われてもね(笑)
解決方法としては、折り畳み傘を携行するという方法もありますが、
オチリが冷たいですよね。

ワタシ、ガマンしすぎて膀*炎になったことがあります。
ガマンは、いけませんよ!
確かに そうですよね~
北の大地ならではの不便な事いっぱいですね(>_<)
しかし 北の大地ならではの真っ白な銀世界ってのもあるしね^^
明日は寒いみたいだよぉぉ(泣)
羞恥心
ブログの小説が出版されるとか。
芥川賞をとらぬとも。

「小雪さん出版しませんか?」
そんな誘いはないですか。

完成度高いですよ。
上手い!

今日も、笑わせて頂きました。
最後の写真、小雪さんには失礼な写真かも・・
  • 2011/11/14 18:32
  • ijin
  • URL
  • Edit
こんばんは♪
雪国ならでは?の公衆トイレ事情ですね。
昔トイレで凍えた人でもいたんかいな?

こんばんは。
鼻から「第3のビール」が・・。
小雪さんのポジション、「はっけよい」ですね。
  • 2011/11/15 00:03
  • らざーろ
  • URL
小雪の母ちゃん!
おっ、面白過ぎるからぁ~~~っ!!
そのセンス、ワタシも欲しいですぅ~~~ (>▽<)
はじめまして
はじめまして
柴犬さくらと生活してますパタ子ともうします

北の大地では冬になると不便な事が多くなってきてしまうのですね
小雪さんのナイスな提案に笑わせて頂きました(*^▽^*)
拍手です!!
姫凛パパさま
そうですよね、人としてマズイですよね!
と言っている小雪母ですが実は…

昔、海に釣りに行った時トイレが無くて
やってしまった事があります((*゚∀゚))ハハハ
誰にも言わないで下さいね、内緒ですよ!
  • 2011/11/15 12:40
  • 小雪母ちゃん
  • URL
ツブシオさま
おぉぉ~Nice idea♪
折り畳み傘3本ほどあればどの角度からの視線も
遮断出来そうですね!

持って歩くのが重そうなのと風が強い日は
かなり苦労しそうですが検討の価値ありですね(笑)
我慢はいけませんから…ネ!
  • 2011/11/15 12:48
  • 小雪母ちゃん
  • URL
ayutukiさま
とうとう初雪降りましたね♪
朝の散歩で耳が千切れました。(拾って来たけど…笑)
明日の朝あたりはいよいよ銀世界が待っていそうですね!
まだ雪かきは勘弁だよね~。
  • 2011/11/15 12:53
  • 小雪母ちゃん
  • URL
ijinさま
出版の話は全くありません
ず~と待ってるんですけどね!(笑)

最後の写真、もう少し真正面でもう少し近くで
撮りたかったんですけどあれで限界でした。
うんちが止まっちゃっても申し訳ないですから(´▽`*)アハハ
  • 2011/11/15 13:02
  • 小雪母ちゃん
  • URL
ふわころ本舗さま
公衆トイレで凍えた人が
実際いたかどうかは不明だけど。
凍えようと思えば凍えられます!

ちなみに我が家のトイレでも
凍える事は可能かと思われます(笑)
  • 2011/11/15 13:05
  • 小雪母ちゃん
  • URL
らざーろさま
確かに「はっけよい」ですね(笑)
毛むくじゃらのお相撲さんは勝負は早いのですが
土俵選びに時間がかかって疲れます(^_^;)
  • 2011/11/15 13:14
  • 小雪母ちゃん
  • URL
LeeNuさま
サンキュ~。
また喜んでくれたね。
これ系のネタで(笑)

LeeNuさんのツボが分かってきた気がする。
  • 2011/11/15 13:24
  • 小雪母ちゃん
  • URL
patakkoさま
はじめまして♪
コメントありがとうございます。

ナイスな提案ではありましたが
さすがに承認し難く今回は却下しました。
犯罪者にはなりたくないので…(笑)
  • 2011/11/15 13:55
  • 小雪母ちゃん
  • URL
今日も爆笑ものですなぁ!
なんで、こんな毎回おもろネタ考えれるのか尊敬するわ母ちゃん!
まぁ、小雪さんの教えに賛成だね(笑)
私、ほんと生で、小雪さんに会いたいわ~
  • 2011/11/15 22:23
  • 柴娘のママ
  • URL
  • Edit
柴娘のママさま
面白ネタって言ってもさ、ほら小雪さんの場合
喰う、寝る、遊ぶ、出すのネタをローテしてる
だけだからさ…マンネリ化しちゃうんだよね。
人気お笑い芸人の脳みそが欲しいわぁ~私(笑)

柴っ子ども連れて北海道に遊びにおいでぇ~♪
  • 2011/11/16 22:56
  • 小雪母ちゃん
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)