初雪スイッチ☆

  • Day:2011.11.15 18:30
  • Cat:日常
昨日の夜降った
観測史上3番目に遅い初雪は
朝まで残り…


1-20111115.jpg


雪を愛して止まない柴犬に
スイッチを入れる

プチ!


2-20111115.jpg


バビューン=3

来年の春までもう誰も
スイッチを切る事は出来ません(笑)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


積ってしまうと除雪やらなんやらで
あまり有り難くない雪だけど
不思議と初雪の頃は私も
小雪さん同様楽しくなってしまう

どうやら初雪スイッチは
私にも備わっているようです
o(ёεё )oワクワク♪


Comment

初雪、おめでとうございます!
と、言いたくなってしまいます。
関東も南だと、なかなか降りません。
降ってもベトベトの重い雪です。
サラサラの雪は、毛に付いても
雪玉にならなくていいんですよね。

来月、雪を求めて北上する予定です。
小雪さんの待ちに待った雪ですね。
スイッチ全開!!
その走りもはんぱないですね。
また~雪景色と小雪さんの様子楽しみにしています。
  • 2011/11/15 20:37
  • さつきのママ
  • URL
わかる♪
ココ地方も12月ころになると雪降り積もります
初雪の時はテンション上がって
嬉しがって長い散歩をしてます(^^)
ココ地方でダウンを着た柴をみたら ココですyo
冬が始まりますね
こんばんは☆彡

本格的な雪のシーズン前のちょっとした楽しみですね!
小雪ちゃん、スイッチONでビューンってぶっ飛んでるね~(笑)
私もそのスイッチを押してみたいわ~
小雪ちゃんと母さんと交互に同時にONして遊んだら面白そうi-278

ひめも時々訳もわからずスイッチが入りますけど、
何のスイッチか飼い主の私にも理解できません(^_^;)
柴ワンコは色んなスイッチを持っているのかしらね?!
うふふ、同じくワタクシもたつのすけもスイッチON!です
雪に鼻を突っ込んだり、ガーーッとラッセル車のように雪を食べてます
今日の夜中散歩ではすでに10センチ、しかも真冬並みに降ってる旭川です
このままでいくと明日の朝は初除雪
初雪はふわっと降って融けてしまうくらいがいいかも・・・

いよいよ スイッチオンですか~!
先週末は上半身裸の青年がいたくらいの気温だったけど
こちらも冷え込みが増してきました。

小雪さん 雪食べ過ぎ注意ですよ!
ほら 色々と弊害がwww
小雪ちゃん楽しそう~^^
とうとう この季節がきちゃいましたね~
誰も 春まで止められない  ププッ^m^
ツブシオさま
いや~今年は遅かった!
もう雪降らないんじゃないかと思ったよ~(ウソウソ)

真冬はサラサラなんですけどね、今頃と冬の終わりは
ベトベト重たい雪が降る事もありますよ。
さすがに柴犬に雪玉は付きませんがお友達のサモエド君や
ダックス君にはついてる時もあります。

おぉ~何処まで北上するのかな?
旅日記が楽しみだ♪
  • 2011/11/16 22:34
  • 小雪母ちゃん
  • URL
さつきのママさま
降った量はほんの少しでしたが
小雪さんはかなり喜んでいました。
今年もまた雪の中をワッホワッホと走り回る事でしょう。

今日は雪がドンと積もっている予定でしたがあら残念…
札幌の予報は完全に外れで小雪さんはガッカリです(笑)
  • 2011/11/16 22:39
  • 小雪母ちゃん
  • URL
ここはまあさま
ココちゃん所も雪降るのですね。
そうそう、冬は犬が嬉しがるのでどうしても散歩が長くなる。
飼い主は鼻水ジュルジュルの手足キンキンなのにね~。

あらココちゃん贅沢!
ダウン持ってんだ~
小雪が羨ましいって言ってるよ^^
  • 2011/11/16 22:44
  • 小雪母ちゃん
  • URL
SUSIEさま
始まりますね~いよいよです。
順番にスイッチ押して遊ぶのは止めて下さい!
電池の消耗が早くなりますからね!(笑)

そうそう、犬って色んなスイッチ持ってるよね!
ウンチの後のスイッチやらご飯の前のスイッチやら
ひめちゃん同様、訳の分からないスイッチも確かにある!
面白いね~犬って♪
  • 2011/11/16 22:49
  • 小雪母ちゃん
  • URL
ぜしかさま
旭川降ってるね~!
札幌も今日こそは…と期待(?)してたんだけど
全く降らなかったわ!
たっつぁんも嬉しそうで何より。
雪をラッセル喰いしている姿が目に浮かびます。
オシッコたれないでね~♪
(って小雪じゃないから大丈夫か…笑)
  • 2011/11/16 23:03
  • 小雪母ちゃん
  • URL
mucchisさま
いよいよオンですよぉ~♪
やっぱり北の柴犬は寒いのがお好きみたい。
天気予報が外れて今日は雪降らなかったけど
北風に舞う葉っぱ追いかけてず~と走り回ってました^^
雪の食べ過ぎにはもちろん十分注意しますよ
色々弊害ありますからね!(笑)


そんな小雪さんを写真に撮りながらふと顔を上げると
鼻水がタラ~っとカメラの上に落ちて焦りました((*゚∀゚))
  • 2011/11/16 23:10
  • 小雪母ちゃん
  • URL
ayutukiさま
来ちゃいましたね…とうとう。

で…コッカプーは冬はいかがなんでしょ?
寒いから散歩は嫌!と白目で抗議するのでしょうか?
それとも元気に雪玉つけながら雪中散歩楽しむのでしょうか?

真冬のモコちゃん見るのが楽しみです♪
  • 2011/11/16 23:17
  • 小雪母ちゃん
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)