寒い家…

  • Day:2012.01.13 15:31
  • Cat:日常
何度か自慢しているが
我が家はボロくて寒い!

どのくらい寒いかというと
外にテントを張って
そこに布団を敷いて寝ているのと
おそらく同じくらい寒い!


f1-20120113のコピー


夜中に体勢を変えようと
布団から外に出た犬ですら
ヤバイヤバイと慌ててまた
布団の中に潜り込んでくる
寒さなのである…


f2-20120113.jpg


「また~小雪母ちゃん、大袈裟な!
今時そんな家ないだろう~」

そう思ったあなた…


f3-20120113.jpg


これでもまだ
大袈裟だと云えますか?


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・


このストーブの温度計は0度以下は表示できません
したがって正確な室温は分かりませんが
氷点下になってる時もある様な気がします
今夜あたり実験でコップに水入れて寝てみるかな?((*゚∀゚))

<お知らせ>
明日、明後日はお出かけなので
小雪ブログはお休みで~す
また月曜日にお会いしましょう♪




Comment

0度!!!ひゃぁ~!参りました!!!
小雪さん、ぬくぬく毛布の中でぐっすりお休みください!!!
  • 2012/01/13 20:31
  • ひな
  • URL
ひょ~え~、室温0度以下ですって(・_・;) 生活できるんですか? その温度だとママが凍死しそうです(;_:) 
小雪さんは布団の中でぬくぬく暖かそうですけどね(*^^)v
  • 2012/01/13 20:38
  • 姫凛パパ
  • URL
はじめまして。
雪上で我慢する小雪さん布団にもぐり込むと言った仕草が目に浮かびます・・・・それにしても

賢い小雪さんですね。(^^;)
今日はお出かけ中だねぇ♪
じゃあこっそりお邪魔します^^

部屋の温度・・ヤバイねぇ。だけど、毎日素っ裸で雪の上歩く小雪さんなのに
凍死しちゃいそうなわけ?(笑)

寒いの分かったけど、ホントにボロいの~?
いっつもキレイな家やな~って思ってたのに^^
ボロさなら、うちも負けてなくってよっi-203
えっ?! これってシャレじゃないですよね?!
ストーブ点けても、0℃なんですか~???
外は一体何℃なんですか???

母さんも、柴犬みたいにダブルコートの毛皮を着込まないとヤバイでしょ~v-405

ひなさま
すごいでしょ!?
犬と湯たんぽナシでは決して眠れない寒さです(笑)
  • 2012/01/16 00:33
  • 小雪母ちゃん
  • URL
姫凛パパさま
えっと…このままではもちろん眠れないので
寝る前にはしばらくストーブを着けて暖めてから寝るし
朝は起きたらダッシュでリビングに逃げ込みます(笑)
  • 2012/01/16 00:39
  • 小雪母ちゃん
  • URL
ohagiyamaさま
こんばんは!
コメントありがとうございます♪

寒さのせいか犬のくせに朝は9時頃まで
布団の中で大の字になって寝ています(゚ω゚;A)

飼い主が起きてもそのまま寝続ける犬って
どんなもんでしょう???(笑)
  • 2012/01/16 00:44
  • 小雪母ちゃん
  • URL
柴娘のママさま
うっす!
帰りが遅くなってこんな時間にコメ返してます!
何でこっそり来るねん!(笑)

犬って不思議なもんでさ外の寒さは気に
ならないみたいなんだけど室内は別みたいよ!
寒けりゃ布団には潜り込んで来るし
昼寝はストーブの前でおっぴろがってるし
お前は犬か?っていつも聞いてるもん。

いや、本当にボロいんだって!
去年も一昨年はネズミ出たし
ワラジは出るし(=ω=;)
宝くじ当たったら速攻引っ越すわい!


  • 2012/01/16 00:57
  • 小雪母ちゃん
  • URL
SUSIEさま
うん、シャレじゃないよ!
ほんと、ほんと♪
あ、でもストーブつければ普通の室温になるんだよ。
寝るときは火を消すからね。
1時間もすればもとの気温(0度)に戻っちゃうの…。
だからもちろん朝目覚めたときはこの表示になってます(=ω=;)

いや~マジでダブルコートの毛皮のパジャマが欲しいわぁ~(笑)
  • 2012/01/16 01:03
  • 小雪母ちゃん
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)