地吹雪

  • Day:2012.02.15 15:45
  • Cat:日常
ねぇ、母ちゃん…


f0-20120215.jpg


これって…


f1-20120215.jpg


なんかの…


f2-20120215.jpg


訓練ですか?


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


今日はひどい地吹雪
体高40cmの小雪さんのあたりを
ちょうど強風と雪が吹き抜ける
それでもめげずに散歩するその姿には
感動すら覚えます(笑)

あ…あと、地吹雪の中で
カメラが壊れました♪
(↑悲しすぎるので明るく報告^^;)



Comment

恐るべし地吹雪!
同じ日本国内とは思えない!!(笑)
その中を散歩する小雪さんと母ちゃんもすごすぎます!
(母ちゃんはぐるぐる回っているのでしょうか?)

・・・地吹雪の中の雪中行軍、お疲れさま小雪さん♪
母ちゃんもカメラ買い替えになるんでしょうか。

むらまさは噛みますよー!(苦笑)
昔から甘噛みひどかったんですが(傷痕がまだ残ってます)
今でも興奮したり機嫌悪いと本気で噛み付いてくることもあるので
手は傷痕残るし足にも何か青い痣みたいなのが・・・
(大抵は甘噛みのちょっと強い感じかな)

こういう場合、しばらく無視して放置しておきます。
そうするとすりすりよってきて、そこをおやつで釣るとご機嫌もなおります。
ある意味、超単純柴のむらまさです。。。



小雪さ~ん!
そういえば、小雪母さんは、-40℃対応の長靴を購入して
南極へ行く気満々でしたから、
きっとその為の訓練ですよ!

昨日、今日と北海道は
暴風雪波浪警報がでていましたもの!
カメラも壊れますよね・・・って、
もしかして壊れたのはデジイチ?
それともコンデジ?
低温で電池がへたったとかではないんですよね?

昔、使っていたS*NYのコンデジは、
雪の中に持って行ったら、一発で壊れました(笑)
うっぷ…、カッ、カメラ… (>□<)。
ドンマイで~~~す!
いやいや、今日はすごかった!
アゴがジンジンシバれて痛かった~~!!
こんな状態、あと何回か体験したら
春がくるって、信じてガンバロウ・・・小雪ちゃん。
オバちゃんは、そんな頑張る小雪ちゃんと華をみて
気合を入れ直すよ~!!
オッス!!
  • 2012/02/15 23:11
  • ハママ
  • URL
北の柴っ子は強いなあ~。

三重の柴っ子(うちのへタレちゃんのことね)は
風が吹いたといっては、窓から覗き込んで
鳴き声を上げて入れろと訴えてきます。

小雪ちゃんの爪のアカ送ってもらえますか?
私がのみますから(汗)

その上、寒がりながら、アンダーコートを
脱ぎ脱ぎし始めている困ったちゃんです^^;
むらまさ&女王さまへ
さすがに昨日はグルグル回りませんでした(笑)
その場で足踏み。
さすがに小雪さんもこの吹きっさらしの河川敷
からは早々に退散、近所の駐車場(風除けがある)
で遊んでました。

壊れたカメラは連写が出来るタイプのコンデジで
気に入ってたやつなので、多分買い替えると思います。
新製品が3月16日に発売になるのでそれにしようか
リコーにしようか今、悩み中で~す。

むらまさのきかん坊主っぷりに(*・0・*)ビックリ!
犬は見かけによらないね~(笑)
  • 2012/02/16 19:49
  • 小雪母ちゃん
  • URL
ツブシオさま
そうでした、そうでした!
私たち南極に行くんでした!
もう忘れてたわ(笑)

壊れたカメラはコンデジ。
さすがにデジイチは、悪天候の日は持って出ません。

電池切れではなくてフォーカス機能だと思う。
反押しのときにはちゃんとオートフォーカス機能
が働いてピント合わせてくれるのに全押しした
瞬間にフォーカスが解除されピンボケてしまうの…。

本当に寒さと雪はカメラには大敵だね~。
今度は防水&-40℃対応のカメラ買わないとダメだわ(笑)
  • 2012/02/16 20:02
  • 小雪母ちゃん
  • URL
Lee Nuさま
久しぶりに壊しました(^◇^;)
ブログ初めてすぐの頃落として壊して以来です。
そんな訳で只今次に買うコンデジ物色ちう(ウフ♡楽しい♪)
  • 2012/02/16 20:09
  • 小雪母ちゃん
  • URL
ハママさま
ハハハ…アゴね!
マフラー巻けないところね!
寒い日はそうなるのが分かっているので私は
鼻の下までマフラー巻いて散歩してるよ~。
フランケンシュタインがダウン着てる感じです(笑)

  • 2012/02/16 20:13
  • 小雪母ちゃん
  • URL
ママミントさま
寒さは慣れですからね!
大丈夫くるみちゃんも北海道に住めば寒さ何なんて
ヘッチャラピ~の柴っ子になりますよ^^
絶対住まないと思うけど(笑)

三重はそろそろ梅の季節ですか?
早く暖かくなるといいですね。

くるみちゃ~ん、アンダーコート脱ぐのは
梅が咲いてからにしときなさ~い!^ω^
  • 2012/02/16 20:32
  • 小雪母ちゃん
  • URL
母さんも小雪ちゃんも遭難しないで無事帰宅できたのか心配だったけど、
こうしてブログがアップされていたので安心しましたよi-278

母さん、カメラはどうなりましたか?
こんな地吹雪の中のお散歩でもカメラをしっかりもって
シャッターチャンスを狙う母さんのプロ根性に拍手!!
もうこれは動物写真家の域でしょ~(笑)
SUSIEさま
うん、大丈夫だったよ…私は!

カメラはねダメ!
フォーカス機能がいかれた。
そりゃそうだよね、こんな吹雪いてる中平気で
使ってるんだから壊れるよね。

今、新しいコンデジ検討中。
防水(10m)・防寒(-10℃)のを見つけたのでそれにするかも…
もう少し悩んでみます。
  • 2012/02/17 18:35
  • 小雪母ちゃん
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)